忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりました!
先行感想と拍手に頂いたコメントのお返事です。
お待たせしました<(_ _)>

いつもいつも本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです!

つづきでどうぞ☆

拍手のみの方もありがとうございました><
昨日は拍手多くてびっくりしました!
PR
管理人の求める春刹を描かれる、山嵐麦彦様のイラストサイトをお迎え致しました!
(ガラケーユーザー様からは申し訳ありませんが、PCサイト様です)

素敵なイラストと管理人様を見つけた夜中のテンションで、訳のわからない長文メールを送りつけてしまったことを猛烈に反省したい…。
恥ずかしすぎる…消したい…あの時間の自分を消したいい…。
それでも丁寧にお返事を下さった管理人様に感謝です。


さっき更新しようとパソコン立ち上げたら、調子悪かったらしくしばらく固まってました、この子。
どうやら、フリーだからってインストールしたGIMP2が悪かったみたいです。
いや、ペンタブもないくせにお絵かきソフト入れてどうすんだよって気がするんですが、画像編集ソフト以外でも画像いじってみたかったんだ…。


オンリー行って来ましたよー♪

まだスキマイベントなのでサークル数は少なかったですが、いい意味で散財もせず、暗殺教室愛に溢れた本が買えました。
暗殺教室クラスタさんは、ネウロ時代から松井先生信者な方が多くてお話も楽しかったです。

そしてそしてー!勇気を出してスケブを描いて頂きました☆(≧▽≦)☆
誰にしようか悩んでたら、3人も描いて下さった!
お宝ー!
こういうのもイベントの醍醐味ですよね♪
(掲載許可は頂いています)


今週は感想も書き終わったので、日曜はお返事に充てたいと思います。

拍手で教えて頂いたのですが、来週のジャンBANG!松井先生のご登場ですって!?
そんなもの、永!久!保!存!に決まってるじゃないですか!
っていうか今からうわあああああああ!!

予告でもお姿が見えたとか…。
他にも松井先生情報が流れるし(カピバラ好きとか)、来週からジャンBANG!も録画しとこうかなあ。
ジャンプ48号感想を書き終わりました!

表紙の盛大な勘違いを訂正しました。
私のバカああああ!

元の先行感想が沢山書いてあったので、付け足しが少しになりました。


これから、ちょっと休憩して、オンリー行きまーす。
今回はロリータじゃなくて緑のワンピース着る予定です♪
ジャンプ47号の感想を書き終わりました。
(申し訳ないですが、今週のじゃないので注意です!)

訪問者様から頂いた情報とか、ちょこちょこ書き足してありますが、ちょっと少な目になってしまいました。


では朝ごはん食べて、引き続き今週号の感想書きをします!
オンリー行く前には書き終わりたい!

お返事は申し訳あしません~(土下座)
暗殺教室コミックス1巻感想書き終わりました!

続いて、まだ正式感想が書き終わってない第16感想、第17話感想を…書けたらいいな…と思います、はい。

オンリーが12時からでよかった。


きっと暗殺教室がずらーっと並んでるんだってわくわくしながら書店に向かったら、

何かすごくアピールしてるコミックスがある!
これか!!?

って思ったら、ワンピースだった…。

暗殺教室は新刊コーナーに一列だけでした。

ちょっとしょんぼり。
拍手に頂いたコメントのお返事です。

一気にお返事書くのは時間がかかってしまうので、小分けにすることにいました。
今回は19、24、27日のみです。
申し訳ありませんが、先行感想と残りの拍手レスはもう少しお待ち下さいませ<(_ _)>


そういえば、超身近に武器や暗殺(ゲームでも史実でも)について語る人がいるのですが、とても参考にしながら聞いています(笑)
こちらは漫画を読み込む素材として聞いてるとも知らずに(ごめんよ)

その会話の一部なんですが、「暗殺だから人に見つかっちゃいけないって条件があって~」って言われて気づきました。

例えば京都の名所を殺せんせーと見学してるときに、国家のスナイパーがぶっ放したら…

すごい目立つんじゃないか…?

外れても大混乱だよ…。

だから有希子ちゃんは人通りのない場所を選んだんですね。


では、小話が入りましたが、つづきでどうぞー!

拍手のみの方々本当にありがとうございます><
最近拍手を押して下さる方が多くて嬉しいです。
遅くなって申し訳ありませんんん<(_ _)>

拍手に頂いたコメントのお返事です。
しかも、時間切れで、14日と15日に頂いた分だけです。

あとの拍手と先行感想へのお返事は…つ…次頑張ります。
本当に本当にコメントは嬉しいし、楽しみだし、ありがたいです!


ところで、土曜日にコミックスならかなり置いてる某書店(というか書店のコミックス専門部)に行ってきました。

何って、もちろん重版帯付きネウロコミックスを見に行くためですよ!

ずらーっと、あのカッコいい重版限定帯を付けたネウロコミックスが平積みにされて、暗殺教室のポップとかも飾ってあるんじゃないかとか、わくわくわくわくわくわくしながら向かったのですが…、

…なかった…_| ̄|○

平積みどころか、本棚にさえなかったよ_| ̄|○

なんでないんじゃー!!とちゃぶ台ひっくり返したくなる勢いでした。

いや、結構有名な書店だよ?有名漫画家さんがサイン会とかやってるよ?
なんで…なんで…。
やっぱり、アキバのアニメイトとか行かなきゃないんか。
とか思ってたら、思いっきり隣の隣駅の書店のツイッターで「ネウロ重版入荷しました!」とか回ってきたし。
小さな書店の方があるのかな~。


では、前置きが長くなってしまいましたが、つづきでどうぞー!

拍手のみの方々もありがとうございました!
1ポチで元気を頂いてます!

掲載が遅くなって大変申し訳ありませんが、感想、小説書きのレミリィ様より、再び秋のお題を使って頂きました。

すでにpixivで読まれた方もいっらしゃいますでしょうか?

『過ぎていく時間』というお題は、管理人の偏った感性と感覚と経験で思い付いたお題なのに、レミリィ様は秋の物悲しさを冷ややかに変わる秋風のように表現して下さいました。

相変わらず渚君は可愛いのでぜひ!


すみません…お返事は今日帰ってきたら…。
沢山コメント頂けて管理人は嬉しい悲鳴です。
kikaku.PNG

先行感想書き終わりました!
1000字ほど付けたしました。

あと、前の記事でガラケーからだと暗殺教室情報が見れないとのコメントを頂いたので、改めて載せます。
…とついったに行ったら情報更新されてた!!

なんと殺せんせーの声を募集しちゃうそうです☆(≧▽≦)☆

私はなかなか殺せんせーの声のイメージが想像できないのですが、我こそは!と思う方はぜひ!

公式サイトはこちらです↓
http://nicolson.jp/news/detail?id=285&ud=pc_banner

それから…画像の文字が小さすぎて読めなかったら、またお知らせ下さいませ。
うう…ガラケーユーザー様に優しくないサイトになってしまった…orz


つづきでレミリィ様に私信です。

特別企画があるって!
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、楽しみ!

あと、管理人、ガラケーからスマホに変えました~。
ってことでスマホから自分のサイト見てみたんですけど…うん、背景どうしようかな。なくてもいいかなあ。
(というわけで、ガラケーが使えなくなったので、ガラケーユーザーの皆様、今回の暗殺教室速報見れてますかね?見えてなかったらご一報お願いします<(_ _)>)

あと、このブログをスマホモードで見ると「写真と呟き」見れなかったんですね。
修正しました。
す、すみません…。

これから先行感想付け足しをちょこっと書きます。
これもすみません…昨日帰ってきて、夜ご飯食べた後から記憶ないんだ…。
ジャンプ46号感想書き終わりました!


最近Neruさんの「再教育」ばっかり聞いてます。
だって、なんとなく暗殺教室っぽいんだもん…!

「ナイフ」とか「脅す」とか「殺す」とか!
決め台詞は、
「言うこと聞かないやつは、先生に言いつけるぞ」
ですよ!

歌詞の雰囲気がエンドのE組っぽいです。
「道徳なんて死んじまえ」とか。

「『助けてくれ』の声を孤独の盾で塞いだ」なんてカルマ君っぽいし。

だれかPV作ってくれないかな~。
「先生に~」のところは殺せんせーのアップで。


夜に起きてての更新作業が寒くなってきました。
皆様も体にお気をつけて下さいませ!


ええと、刹那誕のSSがあがって、一段落したので(まだ感想とかお返事とか色々やってないよ!)、もう11日も前のスパークレポです。

写真は写真と呟きにも載せた戦利品ですー♪

久しぶりにビッグサイト行きました。
あの…実は管理人、ちょっと足とか悪いんで…。

主に西館をうろついてわけですが、やっぱりあったんですよねー…階段。
管理人は階段手すりがないと上ったり下りたりできません。
そしたらなんと、見知らぬお嬢様がキャリーバッグを持って下さった…!(嬉泣)
「大丈夫ですか?持ちましょうか?」って声かけて下さったあの方は天使に見えました。
「帰りには重くなるんですよねー^^」とか会話できるのもイベントの楽しみです。
オタクは基本的に優しい方ばかり。

そんなこんなで、まずは目的のネウロプチオンリースペースへ。
連載終わってもこんなにネウロ好きな方が集まったのか…!と感動!もう感動です!!

プチオンリー記念アンソロはもちろん買いましたし、何よりも熱中したのはクロスワードパズルラリーです。
もう参加者様と主催者様のネウロ愛、もっといえば松井先生愛が伝わってきて興奮。
ぶっちゃけ、10時40分くらいに会場に着いて、1時までクロスワードやってました(笑)
景品に可愛いカレンダーを2枚も頂きました(私がクロスワードの答えを、2つのうち1つでいいのに2つ答えたから)
可愛くてもったいなくて使えない><
あ、でも2枚あるから使おう。

暗殺教室スペースにも行きました。
というかネウロプチオンリの隣(笑)

リンクを貼って下さって頂いてるサークルさんに緊張のご挨拶…!
顔引きつってなかったかしら…。
さらに勇気を振り絞ってスケブもお願いしちゃいました。
快く描いて下さり…ありがたいです。
めだかボックスの球磨川さんも描いていらっしゃる方だったので、球磨川さん、渚君、殺せんせー、カルマ君…と数秒で頭フル回転させて悩んで、渚君を描いて頂きました。
めちゃくちゃ可愛いです。

あとは、殺せんせーを始めとする暗殺教室キャラクターの可愛いクッキーを作ってきた方がいらっしゃったり。
写真を撮らせて頂いたのですが、掲載の許可をもらい忘れたので、載せられません~…すごくお見せしたいんだけどなあ。

その後、ほとんどネウロスペースでうろうろしてたため、どんどん押してく時間の中で、アイシスペースとめだかボックススペースにも駆け足で行きました。
実はネウヤコにハマる前は、アイシのヒルまもにどっぷりハマってたんですよね~。
めだかボックスはもちろん球磨川さん本目当てです。
沢山買えました。ほくほく。

…と西館を駈けずり回ってる間にも、私は常に考えていました。

オフ会参加どうしよう…!!

いや、だってこんなチャンス滅多にないし。
でも私、極度のコミュ症だし。

ええい!と勢いでオフ会当日参加してしまいました。

めちゃくちゃ緊張したけど、すっごい楽しかったです!
ネウロの話がこんなにできるなんて…!!
あ、でも見事にテンパりっぷり、コミュ症ぶりを発揮しました(笑)
…うん、これなんとかしよう。

いやでも皆様有名なサークル様、サイト管理人様、絵師様、小説書き様なので、緊張しました。
私のスキルのなさ…。

こちらからリンクを貼らせて頂いてる、憧れの超有名小説書き様にお会いできて、しかも私の名前を覚えてて下さったのは感動しました!
感激しました!
あわわわ…私が大学時代辛いときはそちらのサイト様のネウヤコを読んで支えにしていたんですから!
マジでお昼ご飯代が無くて、お腹が空いてるときは、ネウヤコを読んで空腹を満たしていましたから(お金ない学生時代だった)
なんてことをやっぱりテンパって何か喋りました。
気持ち悪くてストーカーに思われてたらどうしよう。

あと、台湾から来られた方がいらっしゃったのですが、その方のお友達が描かれたという、松井先生本を頂きました☆(≧▽≦)☆

松井先生と松井先生のお友達の本です。
これはかなりレアな本だぞ!

松井先生のお友達というのは、巻末コメで松井先生が宣伝して一気に有名になった(?)例のオトザクの方です。
あとは、東京マラソンでネウロの宣伝ポスター背中に背負って走ったとかが有名…と思ってたんですが、意外とこの逸話知られてないんですね~。
オフ会メンバーでも知っていたのはその方だけでした。
だから、松井先生の話がそこまで通じるのが楽しくて。

頂いた本は松井先生萌えには堪らない一冊でした。
松井先生ってかっこいいのに可愛いしドSでネウロのようですね。
あ、殺せんせー要素もありそうです。

とか、とにかく、その本を描かれた台湾の方(プチオンリには委託参加だったのでご本人はいらっしゃらなかったのです)にお礼とか感想を送りたいと思い、ブログを見に行ったんですが…、

台湾語読めない_| ̄|○

色んな翻訳サイト使ってもいまいちわからない_| ̄|○

これほど台湾語をマスターしたいと思ったことはありません。
一応大学の外国語で中国語やったのですがねー…もうすっかり忘れてますよ。

あと、皆様ツイッターで繋がってらっしゃるんですね。
羨ましいです。

私もやってることはやってるのですが、昔、酷い晒しにあって、今はROM専なんですよ。
怖くてね…。
と言ったら、やっぱり有名な某管理人様が「晒しなんて気にしないですよ!」と強くおっしゃてたのがすごくカッコよかったです。

うーん…もうすぐガラケーからスマホに変える予定なのですが、スマホにしたら「朔山こあに」でツイッター始めちゃおうかなあ。

そして最後に、言いたいこと!

どなたか松井先生オンリー主催しませんか?

切実に希望!
刹那さん、お誕生日おめでとう!

SS書けました!
……いやもう、なにこれって感じの残念クオリィティです。

小説でもないし、ラノベでもないし…うわあ。

とりあえず、お風呂入ってきます!

お風呂出たら、また更新履歴に(言い訳を)追記しに来ます。
あと、(言い訳と言う名の)あとがきもまだ書いてないので、書きに来ます。

とりあえず、本文だけは書きたかったので。
では!

【追記】

はい!戻ってきました!
あとがきに言い訳してきましたよ(笑)

今回のお話を某有名ボカロ曲PV風に言うなら、

(wikipediaより引用)

でしょうか(笑)

教授と刹那さんは知的すぎるので付いていけません。
生物とか全くわからないので、いっそのこと自分の好きな分野の物理や時間論に持ち込んで、
「そもそも時間が流れていると人間が感じるのはエントロピー増大の法則により~」とか春川教授に語らせたかったけど、却下。
いやだって、春川教授物理だって論文書いてるし(なんの分野かわからないけど)、「一瞬や時間の概念というのは物理学的に~」とか「例えば全宇宙の事象が静止したら時間はどう定義できるだろうか~」とか個人的に語らせたかったです。

あ、あと今話題のiPS細胞の話しとか語らせたかったです。
あの二人なら間違いなく喰い付く話題だと思うんだ。
参考資料としてNewton買おうかと本気で迷ったんだけど、高かった…。

あと、裏話として、実はお礼に刹那さんが春川教授にプレゼントをする…という後日談も書こうかと思ったんですけど、なんとなく、今回のSSの主題として付け加えたらちょっと余分かな、と思ったので切り取りました。
何をプレゼントするかも、そのプレゼントを贈る意味も結構春刹敵にあってたんですよね~。
う~ん…ちょっと惜しい。

そういえば、自分の感想読み返してみたら、ネウロ第173話の感想で、「きっと、刹那さんと話すためだけに教授がわざわざ用意したんだよ」と書いてありました(笑)

BGMはアリプロの「愛と誠」をエンドレスリピートです。
これは本当に春刹ソングだと思うんだ…!
よし!大体春刹SS書くためのあらすじと調べ物終わったのでプロット書くぞ!!

…とどこかに宣言しておかないと、gdgdになってしまうので…。

プロットから清書まで一気に行けたら行きたいです。
でも、管理人は集中力が皆無なので…集中力切れたら、いい加減スパークレポとか色々書き込みに来ます。

あと、どうしても歌詞の方が書きやすいので歌詞の推敲と改変に走ってしまう…。

ま、間に合うかな…。
18日当日は最終チェックにしたい。


追記…

最初集中できませんでしたが、BGMをアリプロの「愛と誠」にしたら意外と集中出来ました。
プロット終了~。清書50%ぐらい。
なんとか間に合いそう!
質とか内容とかは無いけどな!

えー結局レポ書く体力がなくなったので、寝るか応募用歌詞のタイトル考えるかにします。
すみません。
多分寝ます。
タイトル考えながら寝ます。
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]