忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!
ジャンプ16号の感想を書き終わりました。

あと、リンクにお友達のサイトを追加しました。
同人ではなく、手作りしたドールのお洋服やアクセサリーを通販しているサイトです。


今週は…というか今週も…一体私は何をやってたのでしょう…?
あっと言う間に一週間が終わって、もう3月が終わっちゃいますよ…_| ̄|○

この一週間は活字に没頭してました。
と言っても読んだのは2冊だけです。

囚人Pの「囚人と紙飛行機」と映画とドラマにもなった「八日目の蝉」を読了しました。
あれです…試験終わったら目一杯遊ぶぞー!っていう…。

「囚人と紙飛行機」はすごく細かく感想書きたいのですが、それよりも暗殺感想とかお返事とかしろよ!って感じなので、一言だけ。

カイムラルすごく好きなキャラだ!


では、まだまだ深夜や朝夕は冷え込むので、皆様体にお気を付け下さいませ!
と、書いている管理人が寒いなあと思って書いているので…(笑)
PR
松井優征先生作品オンリーイベント/目玉異生物進化論


2013/10/13(日) 
10:30~14:30
東京都・綿商会館6F


目玉異生物進化論

松井先生作品オンリーが開催されます!!!!!!!


待ってましたあああああああ!!!

ちなみにイベント後はオフ会も開かれるそうですよ!
いつもはチキンな管理人もこれには参加せずにはいられないっ!
だって松井先生やネウロや暗殺教室やウーパーまで語っても!好きなだけ語っても!
周りには同志様しかいらっしゃらないのですよ!!
この4年間で書いた感想分を吐き出しますよ!

これを機会に管理人に会ってみたい方もぜh(殴

ちなにみ、コスプレは禁止だそうなので注意です。

素晴らしいイベントを考えて下さった主催者様に感謝です。


も、問題は日曜開催という所です…。
私、4月から日曜出勤なので、今から良い嘘を考えなくては…「病院行きます」は日曜だから使えないし…うう。
おはようございます!
ジャンプ15号の感想を書き終わりました。

なんだかんだ言って、結構(量だけ)書いてたのでそんなに付け足しはしませんでした。

ええ、こんなことやってるから試験上手く行かなかったんですね…反省します_| ̄|○
文武両道って難しい…!

次の試験に向けて頑張ります!(とどこかに宣言しないとやらない)

HARUコミ参加された方はお疲れ様でした!
ちょっと早いですが、管理人は5月3日のスパコミ1日目に一般で参加予定です。
お世話になってる管理人様やサークルさんとお会いするのが楽しみです♪

あと、実はまだ春の暗殺教室体験入学行ってません…。
行くのは4月になってからかなあ。

では、朝ご飯食べてジャンプ買ってきます!
と言ってもほとんど球磨川さんです!

ネタバレにつきご注意下さいませ!
3.11関連で思い出したことです。

タイトル通り、こんなこと書いてる場合じゃない。

あと、ブログタイトルは今思い付いたフレーズにちょっと変えてみました。
ちょっと暗殺教室(のラスト)を意識してますが、Neruさんの「ハウトゥー世界征服」聴いてるのもあります。

※注!
とある管理人様贔屓です。
相変わらず中二全開です。
今日はネウヤコ誕生日ですね!

素敵サイト様やpixivでお祝い小説やイラストがアップされてる中、うちのサイトは特に更新はありません…。

もしかして、もしかしたら、ネウヤコ誕や、暗殺教室感想でアクセス数がアップしてるのかもしれませんが、当サイトは期待外れで申し訳ありません<(_ _)>

あと、管理人の勝手な都合で今週の正式感想の更新はありません。


と、とりあえず、松井先生お誕生日にアップした替え歌動画の替え歌歌詞を「sub」の「詩」にまとめました。

あの…最初に替え歌書いて、UTAUに打ち込んだんですけど、ちゃんと文字数は字余り字足らず少なくしたつもりでも、意外を打ち込むと合わないんですよね…。
この辺初心者です。

なので最初に書いた替え歌歌詞と、UTAわせた歌詞はちょっと違うのです。

プレミアムになってしまって申し訳ないのですが、外部プレイヤーならスマホユーザー様は見えますでしょうか?


だ、だめかな?
投稿者は見える仕様になっているのでわからないのです…。
ガラケーユーザーでプレミアム会員でない方に不親切仕様で申し訳ありません。

あと、今回は「アトガキ」書きませんでした。
な、なんとなく…ね。
すごく替え歌裏話とか書きたいんだけど、恥ずかしくて言えない…(なにそれ)

でもちょっとこだわったとこを勝手に言わせて下さい!(えー)
流れちゃう更新履歴なら…!

ええと、基本的に歌詞は最後に向けて盛り上げていくのが好きなので、「歌詞後半が…」という感想を頂けると嬉しいです。
奥の手は最後にとっておくものですよ、というどなたかがおっしゃった歌詞の書き方を基本的に心がけてます。

あと、「世界で」と「魔界で」の使い分けとか…。

一応歌が進むにつれ、弥子ちゃんとネウロの関係が原作に沿っていくように書いた…つもり。

でも書き終わって気が付いたことはネウヤコなのに「ネウロ」って単語がなかった…!

ではこの辺で失礼します。
勉強します…。

拍手とコメント、本当にありがとうございます!
拍手のみの方々もありがとうございます。

こんな所でご覧になっているかはわかりませんが、今週のカルマ君アオリ元ネタ教えて下さった方!
本当にありがとうございましたー!
こんばんは!
久しぶりにジャンプ正式感想を更新です。
ジャンプ13号感想を書き終わりました。

なぜか今週は感想最長記録になってます…なんで?
暗殺教室第1話よりも、笹塚さんショックよりも長くなってます。
(内容はともかく)長文のボリュームがある感想を読みたいんだ!というありがたい方には向いてるかもしれません。
いや、だけどもうちょっと要約する技術を付けないとぐたぐた更新になってしま…っています。

今回は予告どおりwordさんに校正を頼みました。


あと、久々にテンプレをガラケーとPCで変更してみました。
PCはほわほわしたほのぼの系ですが、ガラケー版はちょっと暗殺を意識してます。
拳銃の方にするか悩みました。

今スマホに変えちゃったので…ガラケーユーザー様、どうでしょうか?
一応ちょっとだけ、元のテンプレを改造したのです。
日記を更新履歴として使うとなると…不便だなって部分があったので。

スマホ版は…というと、実は忍者ブログはスマホテンプレがないのです。
いつか出ると待ってます。
今更馴染んだ忍者ブログから引っ越しは寂しいので。

スマホといえば!

暗殺教室の体験入学サイトが出来たらしいです☆(≧▽≦)☆
http://ansatsu-class.com/
ガラケーユーザー様も見られるでしょうか?
ちなみにPCだと表示はされますが、作動が上手く行きませんでした。

多分今日のジャンプで発表されると思いますが、池袋で暗殺教室ギャラリーも開催されるんですよね!

…ど、どなたかこの機会に、サイトの訪問者様とおふかい的な感じで一緒にギャラリー行って下さ(殴


では、ちょっとお風呂に入ってから、次はいい加減コミックス2巻の「※暫定」を外す作業に入ります。

今日は定期健診でお休みなので、管理人の寝坊の心配は無用ですよーヽ(´ー`)ノ
おはようございます!
こあにです。

今日は実はサイト開設6年記念日だったりします。

途中休止期間が長かったですが、なんだかんだで6年目!!
今でも勢いでブログを作った日のことを思い出します。

本当にありがとうございました。

今朝はこのくらいのご挨拶ですが、また後程!
お世話になっている宮本様主催のアンソロ企画



をトップに応援リンクさせて頂きました!

日頃感想では「渚君総受け!」と管理人は言ってますが、実は総攻めもいいなと思ってます(←雑食)

渚君が可愛く攻めたっていいじゃない…。

発行はHARUコミだそうで、もちろん何も書けない管理人は参加しませんが!(したくても参加できませんし…)、リンクで応援だけはできます(`・ω・´)

そしてHARUコミにも行けないので買えませんが(泣)

そ、それでも応援はできます!
いきなりすみません!
掲載許可なくタイトルにしてしまったことを謝ります!レミリィ様!

松井先生にバレンタインチョコとファンレターを送りつけようと突発的に思って、チョコは買ってきたものの、お手紙の内容は考えてなくて…というか松井先生への思いを便箋に書くのみで伝えられるのか!?でもお正月、お誕生日が過ぎてしまった今!バレンタインしかないんだあああ!という勢いで、ファンレターを書くことを決意。

最初は軽いメッセージカードを添えるつもりが、本格的に松井先生の好きな肌色の封筒を探して購入してました。

今日はお休みだったので、昨日の夜から朝にかけてファンレター考えよう…考えよう…かんがえ…かん…が…え…

朝\(^o^)/

でしたが、起きたらレミリィ様から素敵ワールドイズマイン替え歌が届いてて悶えました。

ゆうゆさんの「深海少女」を渚殺に替え歌しようと思ってた矢先にあっさりと渚殺替え歌を先越されてしまいました。

「僕だけの」とか言っちゃう渚君可愛いいいい><

他にも勝手に抜き出してしまうと(レミリィ様すみません!)

「弱点? かわいいの間違いでしょ」

が秀逸過ぎて…!!!

そうなんですよ!
渚君はきっと弱点メモ取りながら「殺せんせー可愛いv」とか思ってるんですよ!
というか私が可愛いと思ってます。

レミリィ様の素敵替え歌を渚君に歌わせたくて、ファンレターの下書きしながら、渚君っぽい声のUTAU音源を探し始める始末です。

いい子が見つかりました!

ちょっと調声が難しそうですが(汗)
本当はボカロのレン君がイメージぴったりなのですが、さすがに高いので(´・ω・`)
使用音源は弥子ちゃんのときと同様、完成までシークレットな予定です☆

しかし前にも書いた通り3月の(春コミの日の)TOEIC試験までUTAUを封印すると決めたので…

決めた…ので?…ん?まあ、今日はいじってましたが…ね…はい…、

替え歌を歌わせるのはまだ先になりそうです。
TOEIC終わったら、渚君で替え歌やりまくりたいです!!


日付が変わって、今日はバレンタインデーですが…

何も更新はありません…_| ̄|○

笹ヤコバレンタインネタを何年も前から温めてるのですがね…間に合いませんでした。

はい、松井先生にお手紙を書いてたからです。
…ファンレターは計画的に…!

同人界では、2月一杯はバレンタイン説があるので、間に合ったらSS書きたいです。
いつもいつも、コメントを下さりありがとうございます!

とってもありがたく、嬉しいです。

ですが、お返事は気長に待って頂けるとありがたいです。
申し訳ありません。

頂いたコメントには全て目を通しております。


ところで、替え歌動画ですが、プレミアムになってしまってたんですね…。
投稿して数日はプレミアムじゃなかったのに、あれ?
友達の動画を同じソフトで同じようにエンコードしてもプレミアムにならなかったのに…あれ?

携帯ユーザーの皆様、すみませんでした…。


今日の暗殺オンリーさくっとレポ(後で書き直すか書き足すかもです 汗)

憧れのサークル様にご挨拶(お世話になってる宮本様にはお会い出来ませんでしたが、差し入れをお願いして来ました)
→キョドる→テンパる→コミュ症ぶりを発揮→レイヤーさん凝視
→イリッパイや奥田ちゃんを捕まえて写真をたどたどしく頼む
→ゆりすかさんにカルマ君をにやにやしながら眺めてるのを発見される
→夢のような撮影会

カルマ君の素敵コスをされてる方とツーショット撮らせて頂きました///
あわわわわ…カルマ君素敵過ぎでした。ドキドキです。

素敵カルマ君に思い切って写真をお願いしてみたら、素敵カル渚、烏カルを描かれるゆりすかさんともお話しが出来ました!
というかゆりすかさんが私の不審者ぶりに気づいていたようで(笑)

「あああー…素敵だなー…声かけたいなー…写真撮りたいなー…いやでもなー…」と暗殺スペースをうろうろうろうろしてました。
それをゆりすかさんに見られていた…∑(゚Д゚;)

ゆりすかさんとカルマ君の計らいで奇跡のツーショットが撮れました。
一生大事にします。

あと「いや…でも…そんな…申し訳ないです…」とか言いながらもぐいぐい撮影したりベタベタ触りまくる私の性癖を見抜かれました…。

ええはい、本心は大興奮してますよ!

次回イベントに行くときは、もっと写真を上手く撮れるようになってたいです。

もちろんコミュニケーション力アップも必要ですね。

あと、サークルの皆様、なんであんなに可愛らしかったり、素敵なコスをされてて、女子力高いし、しかも素敵小説や漫画が描けるのでしょう?
天は二物を与えすぎじゃないですか!?

私はどうすればいいんでしょうか?

感想しか書けませんよ…うん…バレンタイン小説間に合うかな…。

あと、この年で「お嬢さん」って言って下さって嬉しかったです。
おはようございます!

ジャンプ10号の感想を書き終わりました。

明後日は暗殺教室オンリーですね!
管理人も行ってきます♪

春コミも楽しみにしてましたが…、

春コミの日がTOEICの試験日と被ってました…_| ̄|○
そうか…いけないのか…諦めて勉強しますよ…。

たしか5月にもイベントあったと思うから精々貯金しますよ…。

とりあえずジャンプ買ってきます!
おはようございます!

ジャンプ9号の感想を書き終わりました。
…1ヶ月ぶりの更新履歴になってしまいました…。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、正式感想にもコメント欄を作ってみました。
と言っても、私のwebページ制作知識は殆どないので、単純にコメント欄っぽい掲示板を作って各感想に表示されるようにしかできませんでした。

コメントを書き込むと全部同じ掲示板に書き込みになってしまうという訳です…。

まあ…それも回を超えて皆様で感想を語り合えるかなあなんて前向きに開き直って、とりあえずこれでスタートしてみます。

正式感想を飛ばした2話分については、縮小版で収納するか、少しずつでも書き足していくかはまだ悩み中です。

なんて間にも、もう今日が発売日なので、ジャンプ買って来ます!
今日は松井先生のお誕生日!

ということで、何か記念に作りたい!
と思ってて作ってたものがこれです。
(ガラケーで「見えないよ!」と言う方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいませ)



サイトの更新とお返事ほったらかして、UTAUやっててすみませんでしたあああ!
始めは替え歌だけだったんんですが、ネウロ文庫発売に投稿された愛のこもったネウロ動画に触発されてしまいまして…。

替え歌歌詞は後でサイトにもアップします。
ちなみに、
「チェック、ワンツー」の部分は「ちょっと、やめてー!」に
「オー、ベイビー」の部分は「おかえり」に
替え歌してます(笑)
聞き取りにいところです。

3月10日のネウヤコ誕生日に投稿しようかとも考えましたが、我慢できなくて…。


少し時間が空いてしまいますが、暗殺教室の渚殺で深海少女替え歌もやりたいです。
「ふと差し込む 一筋の触手」という替え歌がやりたいだけです(笑)
あとは、笹塚さんと弥子ちゃんでVOiCE替え歌やりたいな~とか考えてたら切なくなりました。

しかし超個人的な諸事情により、UTAUとかやってる場合じゃなくなったので、次にUTAUいじるのは3月以降になりそうです。
えーと、TOEICの試験勉強です汗

サイトの更新や感想書きはお休みしたくないので大丈夫です。

では、皆様お休みなさいませ!
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]