忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと36・37合併号感想書き終わりました。
今回はカルマ君の心理を考えるのが難しかったです。

来週ジャンプがお休みで少し寂しいですが、感想書く時間を別のことに使いたいです。
とりあえず噂のIbをやってみたいぞ…!
あ、NEXT!はこれから買うけど忘れてませんよ~☆


あと携帯の方のネウロランキングから脱退致しました。
ネウロの更新ないのに申し訳ないなあ…と。
いや、ネウロの過去感想書けばいいんですけどね(汗)
そちらからここを見つけて下さった方々はありがとうございます。

代わりにパソコンのサーチに登録してみました。
PR
拍手に頂いたコメントのお返事です。
遅くなって大変申し訳ありませんでした。

今回は文量から頂いた日付から前後していることをご了承下さいませ。


ではつづきでどうぞー。

ぱちぱちのみの方々もありがとうございましたー!!
頭の空っぽな管理人はすべて応援と受け取っています!
おはようございます。
昨日の更新ですが、ジャンプ35号感想を書き終わりました。


あと、aboutを少しだけ変更とか追記とかしました。
本当に少しです。
見られなくなってしまったネットマナーサイト様の変わりのサイトを探したのですが…難しく…。
とりあえず、わかりやすく少し易しめで優しめな(だと思う)サイト様を貼りました。

そちらのサイト様には書いていなかったのですが…日記の内容には気を付けます。
が、コメントで「日記も楽しみ」等のコメントを頂いているのでどうしたらいいのか…。
み、皆様どうなんでしょうか?
不快感を与えてしまっていますでしょうか…?

いや、もっと不快なのはレスをしないことだと思うんですがね…申し訳ありません。
今日中を目標に頑張ります。

では、ジャンプ買ってきます!
最近またここ『幻想プール』を再開、再始動して、そして暗殺教室の連載開始に至り、嬉しくもアクセス数が少しずつですが増えてきております。
とても嬉しく楽しくありがたいことです。

しかしそこで思うことがあるのです。
私は管理人として、正しい管理人か。
良い管理人か。
きちんとネットマナーを守れているか。

元はといえば、aboutに貼ってあるネットマナーサイト様がなぜか読めなくなっているので、不安になって(皆様のネットマナーよりは管理人自身のネットマナーが)新しいネットマナーサイト様を探しました。

そこでネットマナーを読んでいくと、私は決して批判を受けないような管理人ではないのかも…と思うのです。

荒らし、晒し、誹謗中傷にあう場合も、単純な悪戯目的や私怨もありますが、そもそも管理人に問題がある場合もあるので…。

実はここではない管理人別HNサイトで酷い中傷行為にあったことがあります。
その件に関してはここでは詳しく述べませんし、そのサイトはもうありませんが…。

そのとき私が感じたことはネットの世界はとても難しい。怖い。
とても鋭い諸刃の刃だと改めて痛感しました。

ネットはとても便利です。
そして使い方によってはとても楽しいし、世界が広がります。
知らない人、知らない考えに出会えます。

しかし使い方を間違えると狂気な凶器になって、加害者にも被害者にもなってしまいます。

正直、私は、ネットの世界の人達がどのくらいの割合で、ネットを人を傷つけることに利用しているのか、そんなことは全くしないで倫理と道徳を持ち純粋に楽しんでいるのか、わからない…というのが本音です。

批判と中傷は一緒にはできませんが、私はとても臆病なのでどちらも怖いです。
ネットで活動するには向いてないかもしれませんね。

でも、ここ『幻想プール』に訪問して下さる方々は皆様優しくありがたい方ばかりです。
コメントも応援コメントや私の知らない情報、感想、日記、二次創作物への温かい感想…etc
今まで頂いたもものに一切批判のコメントはありませんでした。
本当にありがとうございます。

しかし、私はその優しさに甘えていたのかもしれません。

管理人向けのネットマナーサイトを回ってみました。

サイト案内兼注意書きとしてのaboutの書き方は正しいか、十分か。
もっと細かく「オンラインブックマーク禁止」等を追加した方が良いのか。

検索避けをした方が良いのか。
この件に関しては悩みました。
当サイトは感想を書いているので、もしかしたら「暗殺教室(もしくは「ネウロ」「ジャンプ」) 感想」と検索をかけて当サイトにたどり着いて、お気に召して下さった方もいらっしゃるかもしれない。
そんな機会を摘んでしまうことはなるべくしたくない。
私自身がそうして出会えた素敵なお気に入りサイト様があるからです。
でも、「同人要素を含む感想をメインとしたサイト」であるし、二次創作物もある…。
悩んだ結果、検索避けを致しました。

あとは、管理人自身の問題です。

遅い更新とお返事。
感想を書いているため「引用」を多用しているが、引用しすぎではないか。

そしてここlog&res。

日記にあまり暗い記事や愚痴は書かない方が良い。
サイトとあまり関連性のないことは書かない方が良い。
必要以上に管理人の私生活について書かない方が良い。

…等、訪問者様の反感を買うことはしていないか。

…しているかもしれません。

一サイト管理人として、自分自身のネットでの行動をできるだけ顧みていこうと思う所存であります。
ごめんなさい…。
ジャンプ34号感想更新しました…。

もっと早く書こう…。

拍手コメお返事はもうしばらくお待ちくださいませ(土下座あああ!)

よし!ジャンプ買いに行こう!

そして今日は朝から胃カメラなのです。
人生初胃カメラです。


つづきで完璧言い訳。
今週のカルマ君とお揃い!

実は別のジュースを買ったのに、直後これを見つけて「うおおっΣ(゜ロ゜ノ)ノ」と言って(リアルに)買ってしまった(笑)

本誌で「いちご」の後に書いてる文字が読めないのですが…やっぱり「いちごオレ」でいいんだよね?

自販機の缶の「いちごミルク」を買おうかとも思ったけど、本誌に忠実に~♪



ジャンプ33号感想書き終わりました!

元々の先行感想が量多めだったのでちょっと付け足したぐらいです。

…なのにこの更新時間って。
遅くなりました…。
メルフォと拍手に頂いたコメントのお返事です。


返信不要と書いて下さった方へのお返事も本当は書きたかったのですが、余計に気を使わせてしまうんじゃないかと思い、お言葉に甘えさせて頂くことにしました。
でもありがとうございます!!!

あ、余談ですが、私は星新一の小説にハマりすぎたリアル中二の頃…。

「これぐらいショートショート読んだら自分にも書けるんじゃない?」

なんて思って、ノートにSF小説を書いたあの頃…。

宇宙人が地球を破壊しようとして…?

という内容でした(笑)

結末は星新一をものすごく意識して書きました。

それが初めて書いた小説です。
ああ黒歴史…あのノートはどこに行っただろう(遠い目)


では、長くなりましたがつづきでどうぞ!
拍手のみの方々もありがとうございましたv
拍手数増えてすごく嬉しいですv
いつもコメントを下さり、どんな時でも管理人を応援して下さるありがたすぎるレミリィ様から、七夕小説を2点頂きました♪

そして当サイト初の暗殺教室小説です!
もう殺せんせーと渚君が本誌同様に可愛すぎるのでぜひ!!

もう1点はネウヤコ七夕小説です。
『七夕で5のお題』から使って頂きました。
世の中の沢山あるお題サイト様のようにクオリティもスピードも全くないに等しいのに、使って下さるレミリィ様は神様です。
嬉しありがたです。


レスとか、当サイトのメインの感想とかはまだなんです…(土下座)
今日は予定通り、区の会議に出てきます。
そのあと帰ってきたら、お返事して、感想書きします!

他にも書きたいことはあるのですが、とりあえず寝ます!(え)
感想でもなんでもないのですが、これだけは叫んでおきたかったので。

ネタバレにつきご注意下さいませ。

ネタバレOKな方のみ、つづきでどうぞ。
えーはい、もう33号発売日になってしまいましたが、ジャンプ32号感想を書き終わりました。

遅くなってごめんなさい…!

今日は朝早めに起きてジャンプを入手しに行きます!
今日の夜ご飯はちょっと贅沢にレストランでタコと夏野菜のパスタ~。

もちろん殺せんせーの触手を思い出しながら(笑)

美味しかったです(*^_^*)

これから感想書きしますー。

明日ジャンプ発売って…一週間何やってたんだ私は…orz



ギリギリですが、拍手と先行感想に頂いたコメントのお返事です。

ところで今先行感想をフォレストブログにしようか検討中なんですが…むー。
私としては、私の感想ってPCだと画面いっぱいに広がってた方が読みやすいかなーと思うんだけど…どうでしょうか?
あと、携帯から見た場合文字が小さい…。
これはいじれば大丈夫かな?
一番魅力的なのは、更新が画像になってわかる点ですね。
ん~まだ検討中です。

では長くなりましたが、つづきでお返事どうぞ~。

拍手のみの方々もありがとうございましたー!!
先週は拍手多くてびっくりです!
書き終わったあああああああ!

ジャンプ31号、松井先生の新連載第1話感想書き終わりました!

50ページ…書ききった…。
でもこれまだ最長感想じゃないんですよね。
笹塚さんショックの時の感想に50字ほど負けてます。
あれは改行が多かったからかなあ。


嘘でした。
もう一度確認したら今回の方が多かったです。

ええと暗殺教室から初めましての方々。
ここ『幻想プール』の感想はあっちこっちどうでもいいことを書き散らして読むのが疲れるほどの感想を特徴としたサイトでございます。
それでも管理人の戯言にお付き合い頂ければ幸いです。

あ、あとはお返事を…お待ちくださいませ…!
嬉しいです!ありがとうございます><
今日は区のとある会議に参加してきました~。
区の事業に関わることになったのです。
頑張ります。

テンション上げる為にニャル子さんOPを聴きながら行ったんですが、思わず区役所でも(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!と口にしてまった(笑)

そして何故か今日は区役所にいっぱい幼児が来ててニヤニヤ眺めてしまいました。
奇跡的に男女双子の幼児がいて、お揃いの洋服着ててレンリン並に可愛かったので思わず声をかけたという始末。
男女双子はあはあ(^q^)
え?別に変態じゃないよ?ロリコンでもないよ?

次の会議は二週間後。

これから病院行ってきます~。
あ、別にどこか悪い訳ではないので心配は無用です。

帰ってきたら感想書きの続きやりますー。
しかしまだ全然序盤の感想なのに5000字近く書いてるという…。
一体50ページ分書いたら何字になるんだろ。
まとめる能力が無いのはわかってます。

もう世間的には早バレが出てるのに感想書けてないって…。

暗殺教室から初めてこのサイトにいらっしゃた方々、ここのサイトはこんなサイトなんですorz
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]