忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[260]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7号ぶりにジャンプ感想です。
たまーに書きたくなるんです(笑)

今日は試験的にパソコンで書いてみました。
パソコンで書く方が、より思考が文面に反映出来る気がするので…。
なんて言うか…「慣れ」かな。

でもこの文章をアップするまで二回横になる休憩を挟まなければならなかったという…。
ん~まだまだ、難しい。

ところで、人気投票企画の方は1100票超えましたO(≧▽≦)O
皆様ありがとうございます!


では、
『べるぜバブ』『NARUTO』『バクマン。』『BLEACH』『PSYREN』『ぬらりひょんの孫』『SKET DANCE』『銀魂』『保健室の死神』『SWOT』『メタリカメタルカ』『少年疾駆』

のみで、全体的に短め感想ですがよろしかったらどうぞ。


そういうえば、松井先生の最新作がいよいよ来る…!
…という夢を見ました。

夢だったんだね…本当に夢だったんだね…。
松井先生まだですか。


『べるぜバブ』

いやー、最近ジャンプ情報仕入れてなかったからびっくりした!
べるぜバブこんな人気出るとは思わなかったよー。
いや、だって彼女さんのmixi騒動があったからなぁ…。

声優陣超豪華じゃないか!
葵ちゃん役に豊崎愛生さんってあんまイメージじゃなかったなぁ。
うーん…どうしても「けいおん!!」の唯の可愛い声のイメージが強いです。
おおおお、東条に関智一さん!
見たいぞ!これは!

本編はというと…。
なんか三木君が凄く元カノみたいでした。

「…でもどうせなら 久也って呼んでくれないか…?」
なんなの三木君!
そんなに男鹿に特別扱いされたいの!
全国の腐の方はどう捉えてるんでしょーねー。


『NARUTO』

う…ん、まあ鬼鮫の死は予想出来たけど、死してなお任務を遂げるとこは意外でした。
小南とマダラの対決は、小南さんに勝って欲しいけど、それはないんだろうなぁ。


『バクマン。』

岩瀬ちゃんが負けたら「裸で逆立ちして集英社のまわり1周」
…はもちろん冗談だから置いといて(笑)

福田さん、高浜さんが頑張ってるのは良いとして、女の子スキーの私としては蒼樹さんの頑張りも見たいのです。
関係ないけど、「青葉の頃」が劇中でノベライズ化される夢を見ました。

亜豆ちゃんとサイコーのメールのやり取りはなんか可愛いなー。
わざと「亜城木先生」を他人事のようにしてるのが、浮足立ってる感じがして。

…嫌な予感なんだけど、これアニメ化したら声優変わるって展開ないよね…。
すごいそんなフラグが立ってるような気がするんだけど…。


『BLEACH』

藍染様に生えた羽が広がるのを見て一番に思ったこと。
「紅白の小林○子みたい…」
そんな藍染様の台詞がいちいち死亡フラグに聞こえるんだけど、どうしたものか。

入院中オタクな看護師さんと話してたんだけど、藍染様倒しちゃったらBLEACHどうするんだろ。
いや、ただでは倒せないと思うし、まだきっとネタもあると思うけど…ある…よね?
心配しないでも倒すのに半年はかかるんだろうなー。


『PSYREN』

朧君の言葉の端々から「アゲハ君しか見てない」感がするのは私も腐り始めたからでしょうか?
「アゲハ君の為に」って!
せめて「アゲハ君達」って言いなさい!


『ぬらりひょんの孫』

今週一番びっくりした!!

「齢十二にして」

あああああ…!!そういや12歳だったんだっけ!?
リクオ君まだ12歳だったっけ!?

夜若は妖怪だもんなあ…年齢詐称もするわなぁ。
ぜったいありゃあ12歳の体じゃねえのに…。


『SKET DANCE』

ええ!?ええっ!?
何、何?この漫画ってほのぼのぐだぐだ学園ものだったのに、いつの間にバトル学園ものになったの!?
いや、てかこれからそういう傾向になるの!?
「この学園と手に入れる」って!
ならんで欲しいんだけど…。

それにしても加藤君×ヒメコちゃんって結構いいんじゃない?と思いました。
そこにボッスンが加わるとなお良。


『銀魂』

「ホントだァァァ 考えたら全員女の方が強いや!!」
そんな銀魂が私は大好きです。
強い女の子ラブ!しかもみんな可愛い!
さりげなく泳げない九ちゃんが浮き輪ってとこもポイントです。


『保健室の死神』

わーい!大増23Pだよ!!

「男らしさ」に悩む刀哉君。
アシタバ君の答えになごんで、本好君の答えにどれだけ美っちゃんラブかを感じた。

もし、鈍ちゃんに刀哉君が会ってたら、「可愛い~v男の子なんてもったいな~い」てことにならないだろうか期待。
もちろんスキンシップありで。

今回の病魔はアレか、中二病ってことですね。わかります。
見ててとっても楽しいです。

花巻ちゃんはパンチラ要員確定ってことですか?


『SWOT』

うーん…結局ヒロインは助けられちゃう運命なのか…。
今回の名技は色々あるけど一番は「バルカンエンピツ」で。
もう色々杉田流の漫画で感想は書きにくいけど、このブッ飛び加減が楽しいなぁ。
そのうち気功波とか出せるようになったりするのかなあ。
ちなみにお気に入りのキャラは闇暗君です。


『メタリカメタルカ』

うわっ!なんかすげーまとめに入ってる!
終わりそうっ!


『少年疾駆』

終わった!!

サッカーわかんないけど結構キャラは好きだったのになぁ。
小学生高学年はみんな面白い、面白い。

えーと、高3でハルキ君と阿久井君と朝希ちゃんは同じ高校に行ったってことですかい?
…結構長い付き合いだね。
ハルキ君、高3になって中二病はもう治ったのか…治ってなさそうだね。

相変わらず主人公が陣明君のように見えなくもないが…。
最後だけ読むと、ここまでの成長を見てみたかったな~と思わせる描き方でしたが、そこも含めてのアンケートだとしたら…仕方なかったのかな…。

小学生は見てて面白かったのですが、附田先生本当にお疲れさまでした。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
実は…
こあにさん、私なんかのコメントにひとつひとつ丁寧にお返事して下さってありがとうございます!
実はお題で一番最初に浮かんだのは『向日葵をあげる』で、葛西さんが小さい女の子から向日葵を貰っているシーンだったんですけど、
「なぜ葛西さん!?」
と言う具合で書かなかったんですよ。
でも、こあにさんから誉めて頂いてなんかテンション上がっちゃいまして、2日位でその情景を元に産まれて初めて二次作品(の様なもの)を書き上げたのですが、そこで力尽きてダウン。
それから一か月余、ちょうどドSサミットからDRが来日する位の間は何も書く気になれなくて、お礼をするのが遅くなってしまいました、すいません…!(激しく言い訳)
そっそれでこあにさんにお願いがあるのですが…。
何しろ初めて書いたもので、二次作品と呼べる程か私では分からないんです。
そこで、こあにさんに読んで頂けたらと思いまして…。
出来ればどこに書いて良いかも教えて頂けますか?
あ、でも嫌でしたら嫌で大丈夫ですから!
頭の隅にでも入れて頂けたら幸いです。
では、失礼しました。

レミリィ 2010/09/13(Mon)02:47:07 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]