忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ45号感想を書き終わりました。

無駄に妄想が働いてます…。

これからちょっと休憩を挟んでまだまだ、文字書き続けます。
基本的に沢山寝たり、あんまり寝なかったり…不規則な生活してます。
はい、ダメ人間。


これから書きたいことリスト↓

・スパークレポ(もう1週間以上経っちゃったよ!)

・あと3日で春刹SS(ネタと妄想は固まりました…プロットも何もしてない…)

・友人何人かにメールとお手紙

・スパークでお世話になった方へのご挨拶回り

・めだかボックスとスイッチ・オフ感想

・NEXT!特別番外編感想

…優先順位どうしよう。

あ、あと応募用歌詞完成しても、実はタイトルが決まってません。
そ、それも考えねば…。

とりあえず休憩!
PR
感想書いてる途中ですが、ついったで見つけて興奮しちゃったんで、速報(?)

annsatu.PNG


重版レア帯キタああああああああ!!!

暗殺教室から松井先生にハマった方はぜひ!!


さて、あと少しで感想書き終わります。

明日は定期健診なので、まだまだ起きて文字書きできます(いいの?)

ごめんなさい…感想よりも応募用歌詞を完成させてました…。
作ったのは10月11日ですが、更新履歴書く前にダウンしました…。

…というわけで、お題が10個以上できたので、お題ページを作りました。

更新は遅いと思いますが…。

お題20個出来たらランクに登録しようかなあ。

よろしくお願いします<(_ _)>


今は、入間市について必死に調べてます。
やっぱりいるまんじゅうないですねー…。

アウトレットと狭山茶と桜山展望台はわかったんですがね…。
入間に居る間にいるまんじゅう…。

やっぱり入間に行くしかないかなあ。

刹那さん誕生日まであと5日…何かできるか…!
や、私の創作物なんて、ホント、プチオンリで買った素敵本の作者様の方々と比べたらorzですが。

スパーク、プチオンリ、プチレポも書きたいです。

よし!今日と明日でいろいろ頑張ります!
拍手に頂いたコメントのお返事です。
遅くなってしまい申し訳ありません。

さっき携帯から確認してたら、誤字があって修正しようとしたら消去した…。
泣きたくなった…。
飛び起きてパソコン付けて、またメモ帳に保存しておいたお返事を書き込んでます。
私のばかあ…。

ではつづきでどうそー!!
拍手のみの方々もありがとうございました!
『先生と生徒で15のお題』

職員室前待機
先生の机、確認
名簿に丸を付けて
名字で呼ばないで
提出するノートに
また褒めてくれる?
君専用プリントです
質問する方、される方
一対一の放課後特別授業
大人と子供って言うけど
授業を聞いてる…フリだよ
かわいい、だけじゃない生徒
教えられたのはどっちだろう
「いつでも聞きに来て」の意味
卒業したくないよ


以上です!

お返事と今書いてる応募用の作詞の息抜きに考えてたら、意外と沢山出来たので15題になっちゃいました。
ぶっちゃけると3、4個はトイレで思いついたという…(なにやってんの)

・基本的に順番とか関係なく、書きたい(描きたい)順で使って下さいませ。
・15題でも1題でも何題でもOK。
・二人称の改変OK。
・暗殺教室風に「職員室」→「教員室」などの改変もOK。
・NGなのは二次配布(いないけどー)
・報告は任意ですが、報告して下さったら喜んで拝見しに行きます。
・リンクも任意ですが、サイト名(『幻想プール』)は書いて頂けるとありがたいです。


…お題ページ作成に取り掛かろうかな…。
何がめんど(ryって規約書くのがめん(ry…私は基本的ゆるい規約でいいと思ってるので(私のお題に限っては)

ってことで規約書く練習みたいに書いてみました。

使って下さるありがたい方…いらっしゃるかなあ。
NEXT!と球磨川さん小説買いました!

NEXT!の殺せんせーと斉木楠雄が…!
もうヌルフフフフですよ!

二人とも可愛すぎるううう><

とりあえず埼玉県入間市行きたい!
めっちゃ行きたい!
いや、行っちゃうかも…。

松井先生と麻生先生の入間市愛を感じました。

松井先生ファンで入間市に集まりませんかー?

しかし今季のNEXT!は豪華ですね。
黒バス栞なんて、黒子受け3枚あるし。
ハイキューカバーにアニ魂ポスター。
ニセコイポスター。

球磨川さん小説は徹夜しても読みたい勢いですが、既に一晩徹夜してるのでやめときます。



拍手に頂いたコメントのお返事です。
大変申し訳ありませんが、お一方のみです。

もうお一人様で心当たりのある方は、もう少しお待ちくださいませ(土下座)
重大なお話だったのに…!
帰って来たらお返事の続き書きます!

あと、スパークの簡単な感想と写真を「写真と呟き」にアップしますので、気になる方はちょこっと覗いてみて下さいませ。

では、つづきでどうぞー☆
お返事もしないでなにやってるんだという感じですよね。

スパークの報告もしないで…。

あの、結局オフ会行って来ちゃったんですよ。
コミュ障、チキン、人見知りの癖に何やってんだ自分!
オフ会とか、スパークのことはまた別の記事に書けたら書きたいと思いますが、とりあえず楽しかった!

あと、ネウロって素晴らしい!
大好きだ!
松井先生愛してる!

と改めて実感したので、こんなことやってました。



イラストも描けない、小説も書けない、そんな何も出来ない私に、何か出来ないか…。

と、衝動に走った結果がこれだよ_| ̄|○

一番苦労したのは、ペンタブもお絵かきソフトもないのに、無茶した暗殺教室ロゴです(笑)

相変わらずセンスないなあ…。

でも私にはこれくらいしか出来ないので…。

ネウロ、ファンブック、完全版、イラスト集、再アニメ化希望です!

同人的には、松井優征オンリーを誰かやってくれないか…!
まだ1冊もデパ戦本を見たことないので、今一番「欲しい」です。

あ、今日はNEXT!発売日ですね!

拍手お返事も…頑張ります…。
COMIC CITY SPARK7 行ってきますー。

久しぶりのビッグサイト!
イベント!!

ゴシックアンドロリィタ着てます(笑)
白基調のワンピースに黒のブラウス、ボーダーの靴下履いて、西側をうろうろしてる変な奴が居たら管理人です。

ネウロプチオンリーとか楽しみ過ぎる☆(≧▽≦)☆
オフ会もめちゃくちゃ行きたいんだけど、管理人チキンなのでガクブル((゜Д゜ll))

もちろん暗殺教室も買ってきます!

目標はカル渚!渚君総受け!

散☆財してきます!

…あ、いや、11月の暗殺教室オンリーの分も取っておきます。

俺…このイベントから帰って来たら、部屋を片付けるんだあ…(死亡フラグ)
ジャンプ44号感想を書き終わりました。

早いですね…1週間て…。
ああ、1週間じゃないや、今日は土曜発売。

すみません、またまたまた次号発売日に書き終わるって…orz

結局スイッチ・オンもめだかボックスも感想書けなかったし…でも書きたい。

最近感想書いてて思ったこと。

まだE組のみんなの顔と名前が一致しないので、いちいちジャンプの山から見返して名前確認するの大変だから、3話分のトビラページ、スキャンしてパソコンに保存しとこうか。
そうすれば感想書くとき簡単に名簿みたいに見ながら書ける。

ジャンプは感想書いてる机のすぐ側に転がってますが(整理しよう)、ネウロコミックスは特別な本棚に並べてるので、これもいちいち取りに行くのに立ち上がるのが手間がかかる。

ピノキオPの新曲「週刊少年バイバイ」(ジャンプ読者には超おススメです!)をBGMに感想書いてたのですが、ピッチ速すぎて、集中できねえ…作業進まねえ…。
その後切り替えて、現在は「英語で歌ってみた」シリーズを聴いています。
英語の勉強にもなるし、集中もできる!
特に「Bad Apple!!」と「マリオネットシンドローム」の英語バージョンの英語が、簡単な英語でわかりやすく歌われてるのでリスニングの訓練にぴったり。

個人的には「炉心融解」の英語サビが好き。
"hey! take me to nuclear reactor!”

仕事の帰り、もう誰もいないと思っていい気になって歌ってたら、見つかって(゚д゚)みたいな顔されました(笑)
訳は「どうか、僕を原子炉に連れていって」で、もちろん「核融合炉にさ~♪」です。

あとは「ローリンガール」の”わんもわたい!わんもわたい!”だけも歌える(笑)


これからジャンプ45号を買って来るか、拍手お返事をするか悩みどころ…。
とりあえず朝風呂入ってきます!
こんばんは、こあにです。

ずっと前からやってみたかったIbがやっとギャリーさんに会えました。
ちまちまやってます。
しかし灰の間②から進めてません。
噂のギャリイヴの世界に私も入りたいんだ…!
でもIb怖いよおおおお!

いえ、ちゃんとサイトの更新もします(汗)
拍手お返事はもう少しお待ちいただけるとありがたいです、申し訳ありません。


普段の感想書きと同時に二次創作もしたいなーとか考えてます。
相変わらず中学生みたいな恋愛のネウヤコとか書きたいとか思ってても、肝心のシチュエーションが思い浮かばない…!
感情だけが先走りしてしまいます。

二次創作書きたい欲が出てきて思ったのですが…、

10月って刹那さん誕生日じゃん。

4年前の刹那さん誕生日にはこっそり春刹詩をアップしましたが、今年はSS書きたいなあ。

思いついたネタがあったのですが、いろいろ調べてみた結果没ネタになりました。

ほのぼのも書きたいけど、やっぱり刹那い…じゃなくて切ないのも書きたい。
いや、そもそも書けるほどの文章力があれば、の話しです。

今までの日記や感想の妄想ネタから引っ張ってくるとしたら…(過去の感想を検索かけました)

・刹那さんが春川教授との無自覚惚気を本城博士に電話する話し→微妙…。

・刹那さんが本城博士の好きなカレイの煮付を春川教授にも作ってあげる話し→とある管理人様にネタ提供済。

・春刹で風邪ネタ。春川教授を刹那さんが看病する話し→うちのサイト風邪ネタばっかり…。

…う~ん…。

18日までに何か思いつかないかなあ。

いっそのこと作りかけの動画を完成…は間に合わないだろうなあ。

というかずーーーーっと気になってたんですが、刹那さんの誕生日は有名なのに、春川教授の誕生日って書かれてないんですよね。
それどころかプロフィールが最終巻まで待ってもなかった…。
あの、身長とか年齢とかもめっちゃ気になるんですよ。

だから、私はいつかネウロ公式ファンブックが発売されて、そこで公開されることを切実に願ってます。

そういえば本城博士って段ボールだなんだって変人な癖にネーミングセンスはあって、刹那さん本当によかったね!って思います。

だって、最悪段ボールの段子とかだったらどうするの…。

これは大学時代に教授から聞いた話しなんですが、物理学者で、とくに量子分野の科学者が自分の子供(女の子)に付ける名前で多いのは…、

「陽子」

だとか。
もちろん読みは「ようこ」ですが、確実にあの粒子から取って付けるんだって。

次点、

「量子」

もちろん読みは「りょうこ」

物理学者何考えてるんだ…気持ちはわかるけど。

私だったら、「光子」で「フォトン」と読ますDQNネームを付けたいです(嘘)
あ、でも「ひかるこ」だったら…(ダメだよ!)


他にも、最近のジャンプ(スイッチ・オフとめだかボックス)感想も書きたいのですが、今日はこの辺で寝ます!

今日のタイトルは最近見つけたお気に入りのボカロ曲「【VY2】粘着系男子の15年ネチネチ」の歌詞から。
複素内積空間とか、どんだけわかりにくいんだ(笑)
でも最後まで聴くと確実に涙腺崩壊なのでおススメです!
長年管理人と当サイトを応援し続けて下さる、ありがたい訪問者様のレミリィ様のpixivページをリンクに加えさせて頂きました。

レミリィ様は原作の読み込みが素晴らしいことに加え、心にすっと入ってくる文章を書かれる方です。
拙宅に頂いた小説も投稿されてますし、楽しい感想、写真なども投稿されています。
管理人はキャプションまで楽しませて頂いています(笑)

皆様ぜひ!
ジャンプ43号感想を書き終わりました。

またもや次号発売日に…申し訳ありません。


体力がないせいか、昨日はお休みの癖に一日くたってました。
でも土曜は仕事の後に高校時代の友人5人と担任で恩師の先生と飲み会してきました♪
すっごい久しぶりに会った!
高校卒業以来会ってない子もいましたしね~。

そして今日から10月です!
斉木楠雄とのコラボのNEXT!発売に、個人的オタク予定としては銀魂…もとい金魂放送再開に、球磨川さん小説発売、そしてコミックシティースパークにも行く予定です。
お…お財布が…。

では、ジャンプ買ってきます!
大変遅くなりましたが、先行感想とメールフォームと拍手に頂いたコメントのお返事です。
お待たせ致しました(土下座)


今週はスケットダンス感想とか予想とかも書きたかったんですが、時間切れになってしまいました。
数時間後にジャンプを読んで確かめます。
スケットダンス大好きなんだけど、アニメ終わっちゃうし、ネットでも評価はなんかアレだし…。
今の展開すごく面白いと思うんだけどなあ。


雑談はこのくらいにして、つづきでどうぞー♪

拍手のみの方々もありがとうございます!!
1ポチでも頂けると励みになります!
最近お題更新してないなあ、と思いメモ帳を漁ってたら、完成してたお題がありました。


『矛盾で5のお題』

飢えているのに、手が伸びない
統べるように、別つように
悲しいのに、泣けない
嬉しいのに、笑えない
好きだけど、近づけない


以上です!

あと、今の季節はやっぱりハロウィンですね!
実はハロウィンで5のお題も2年前に作ってます。
こちらもよろしくお願いします。
もしも使って下さる神様がいらっしゃいましたら、報告頂けると嬉しいです。

「先生と生徒で~」とか言ってましたが、実は何もできてません(汗)
もうすぐ出来上がりそうなのは、
・デートで10のお題
・温泉で5のお題
です。
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]