忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひいーすみません、この更新履歴、久しぶりな気がします。

ジャンプ12号の正式感想を書き終わりました。
前半部分を書き足しました。


あと、更新履歴がわかりにくいのでちょこちょこサイトデザインや表示を変えてます。

では皆様お休みなさいませ!
健康のためにも睡眠大事にしますw
PR
すみません!
一言だけ!

以下ネタバレにつきご注意下さいませ!
と言ってもほとんど球磨川さんです!

ネタバレにつきご注意下さいませ!
こんばんは!
皆様、ジャンBANG!はご覧になりましたでしょうか?

もう、

松井先生萌えええ!!!

というわけで、ジャンBANG!ちょっと感想です!

拍手レスと感想は明日にします。
すみません!


変な前フリもねちっこいお笑い演出もなく良かったです。
さすがジャンプ直営(?)番組。
なんていうかちゃんと松井先生ペースで進んでくれたという感じです。
そして松井先生は謙虚ながらも可愛さと魅力を滲み出して下さってます!
噂通り笑いも取れる松井先生☆(≧▽≦)☆

なにより、
「暗殺教室」なのに「暗殺」でも「先生」でもなく、「グルメ」がテーマってとこで松井先生の土俵だと思います。

ドキドキ待ちながら松井先生登場~!!

松井先生、髪切りました?
あと、ネウロ最終巻の写真は髪の毛がストレートでしたが、ちょっとパーマかけてるんでしょうか?
シュッとしたイケメンから可愛いイケメンになりましたね。

「ネウロキャラの髪がストレートが多いのは松井先生自身があの髪だからか」とか言われてましたが、暗殺教室ではストレート髪キャラだけでなく特徴的な髪型が増えてますね。

ラクダを描いて、松井先生「絵心がないので」なんて謙虚なんでしょう!
あのラクダが魔元帥に見えたのは私だけじゃないはず!

「ビールが欲しくなりますね」
とかも可愛いいいいいい!
やっぱり松井先生ビール好きなんだ!

ていうか松井先生と串回し食いとか羨ましすぎる。

もう松井先生が可愛くて可愛くて。
可愛い松井先生が見られて…私…ハ マン ゾク ダ。


つづきはニコラジの「殺せんせー演じてみた」感想です。
あと、暗殺教室推しの心配とか。

辛口なので注意。

大丈夫な方のみつづきでどうぞ。
まだ春アニメを見終わってない管理人こあにです。

今日は「君と僕。」を見ましたが…、
(あ、「君と僕。」はアニメだけでコミックスは読んでないので、「まだまだだな、こいつ」と思われる方もいらっしゃるかもしれません)

ずっと言いたかったんですが…、

千鶴とメリーちゃんと春ちゃんが、

きゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅん…(エンドレス)するんですが!!!!

もうきゅん死にしますよ!!

今日見た話しはバレンタインの話しでした。

普通に18禁とか読んでますが、基本的に私は、手慣れた恋愛より、中学生の初恋のような、不器用な感情の恋愛が好きみたいです。

ゆっきーと食堂のお姉さんも好きです。
もうね!歳の差とか!立場とか!
他にも色々あるんだけど、自分の気持ちにも、お互いの気持ちにも気づいてるのに言えないとか!
想いを口に出来ないで、胸に仕舞ったまま別れてしまうとか切なくてね…。
でもちょっとだけ行動とか態度で示してみたり!
切なかった…!

アニメ君と僕。は感情をあえて言葉にしなかったり、言葉にしても例えてみたり、キャラを無言にさせたり、BGMだけにしたり、ときにはイメージの情景を描いてみたりと、そんな表現方法にもすごくきゅんきゅんします。

あと、アニメは1期から見てたんですが、OPED曲がすごく好きです。
2期の「ずっと」はまさに『言いたいんだけど、言えないんだよ』で…そんな恋愛が大好きです。
フルで聞きたいなあ…CD借りちゃおうかなあ。

1期OP曲はTVサイズだけ聞いたときは、単純に明るいポップな曲だなーと思ってたんですが、フルで聞いたらまた切ない…!
あれ、別れた後の歌だったんですね。
確かに前向きな曲だったけど…『マイナス1度の雨が降る』…切ない…。
1期ED曲は恋愛の曲ではないですが、歌詞にもPVにも感動しました。


話しは逸れますが、ネウヤコでもそんな感じの初々しい恋愛模様が好きです。
あ、書くなら…の話しです(そんな書いてないですけどね…)

ネウロと弥子ちゃんはお互いが初恋だといいな…という話しが好きです。
なんとなくネウロは「人間の感情はわからんな」みたいな感じで、恋も知らなくて。
弥子ちゃんも実は今までそんなに恋したことなくて。
だから春川教授の動機を最初「こんなくだらない」と言ってしまったのかな…と、勝手に妄想してます。

ネウロって事件が絡むからもあるけど、実は沢山恋愛要素があったんですよね。
重要なHAL編なんてまさにそうだし。
第1話なんて動機が不倫だし。
ライスが露木さんを殺したのもフラれたからだし。

まあ、そんな感じなので(どんな?)私の書く数少ないSSや詩は中学生か!って言うような話しが多いのです。

おまけに言うと、笹塚さんも、吾代さんも、ヒグチさんも、初めて本気で恋したのは弥子ちゃんがいいという、弥子総受け好きな私の願望があります(笑)

あと、この記事書いてて一回消えた…泣きたくなった。
で、書き直しました(笑)
感想でもなんでもないのですが、これだけは叫んでおきたかったので。

ネタバレにつきご注意下さいませ。

ネタバレOKな方のみ、つづきでどうぞ。
久々にジャンプちょこっと感想!
本当に少ないです…。

『銀魂』『バクマン。』『ぬらりひょんの孫』『めだかボックス』
のみですが、お付き合い頂ける方はつづきでどうぞ~。


関係ないですが、明日から相方さんとねずみーしー&らんど行ってきます~ノシ
なのでメルフォお返事はもう少しお待ち下さいませ、しっかりお返ししたいので…すみませんm(__)m
こんばんは☆
ちょこっと簡単にだけど最近読んだ漫画感想~♪

あ、今漫画では妖狐×僕SSにハマってます!
色んなノマカプが楽しめますね~。

そーたんのピュアブラック敬語萌え!
あともうアニメの「楽園のPhotograph」の歌詞が(笑)
声はエロボイスなのに。

20117951_1600999974_104large.jpg
売り切れでずっと待ってたいぬぼく0巻(オフィシャルガイド)
内容はかなり充実♪表紙イラスト最高です!
でもまだコミックス未収録のネタバレ読んじゃった…はー、切ない展開。
そーたんがお気に入りだけど、蜻様、残夏、イケモメンも大好き☆
色々読めて楽しい!
渡狸はカルタたんと仲良しがいいなあ。


次ははやぶさ本です。
20117951_1601016320_73large.jpg
宇宙×擬人化ということでほぼ衝動買い。
人工衛星、探査機、ロケットが可愛い少女に擬人化されてます。
あとさがみさん(相模原宇宙研究所)も。いくつかはやぶさ本(漫画も)立ち読みしたけど、これが一番好きかも。
高校時代、実際に研究所で研修やった身としてははやぶさにはかなり思い入れあります。

20117951_1601035177_184large.jpg
こんなかんじで結構はやぶさ以外も色々紹介されてます。
入門編にオススメ。
ちょっと残念なのは私の好きな太陽観測衛星「ひので」と「ようこう」が擬人化なしだったこと。
この中では「かぐやさん」が好きかなー。
打ち上げる前段階では「セレーネ」って名前だったと知ってる人はちょっと通かも。
20117951_1601042241_7large.jpg
はやぶささんを可愛がるさがみさんのイラストにほのぼの(´ω`)
ちなみに私のはやぶさ擬人化イメージは小学生の少年で一人称「ぼく」なんですが、JAXA公式でもはやぶさ"くん"です。
でもまあ少女もありかなー。
相模原研究所でお世話になった教授や院生どうしてるだろう。

相模原研究所で研修終えて、教授と院生に「必ずまた戻って来ます!」と約束したけど、結局私も故障して叶わなくなっちゃいました。
帰るバスに乗るときみんなと握手して、院生達がバスを追いかけてお別れしたときは感動しました。
はやぶさみたいになりたいなあ…と言ってみる。
100922_174324.jpg

ついに買ってしまいました!
やっちまったよ!

中身ですがイラストがあってキレイでしたね~。
ネウロでお馴染のゆのみさんも描かれてます。

まださらっと1回しか読んでませんが、ちょこっと感想。

とりあえず第一印象は「読みやすい」でした。
ボカロの二次創作作品みたいな感じがしましたね。
ファンタジー好きならもっと読みやすいと思います。

ボカロが沢山でてくるのも嬉しいかな。
個人的にはキヨテル先生がキーマンになってくれたのが特に嬉しい。

ただ、ちょこっとイメージとずれてたのは、リリアンヌが最初から最後の手前まで本当に「悪ノ娘」だったこと。
ご本人様が書かれたのだから公式設定なのだけどー…。
もうちょっと「我が儘な王女様らしくない」、かわいい部分が多く書かれてるとよかったな。
これは最後の最後にリリアンヌの心中をネタばらしって手法かもしれないけど。

読みやすく、分かりやすく、楽しい一冊だと思います。

7号ぶりにジャンプ感想です。
たまーに書きたくなるんです(笑)

今日は試験的にパソコンで書いてみました。
パソコンで書く方が、より思考が文面に反映出来る気がするので…。
なんて言うか…「慣れ」かな。

でもこの文章をアップするまで二回横になる休憩を挟まなければならなかったという…。
ん~まだまだ、難しい。

ところで、人気投票企画の方は1100票超えましたO(≧▽≦)O
皆様ありがとうございます!


では、
『べるぜバブ』『NARUTO』『バクマン。』『BLEACH』『PSYREN』『ぬらりひょんの孫』『SKET DANCE』『銀魂』『保健室の死神』『SWOT』『メタリカメタルカ』『少年疾駆』

のみで、全体的に短め感想ですがよろしかったらどうぞ。

久々にジャンプ感想です!

今回は携帯で書きました。

あ、ちなみに携帯機種変したので、私がちまちま入力したジャンプ用語もパアになりました(笑)
ちょっと痛手です。

沢山の感想を打ち込む気力がまだないので、ちょっとしか書いてません。

『ぬらりひょんの孫』『トリコ』『バクマン。』『動物園』『リボーン』『SWOT』『保健室の死神』『めだかボックス』『少年疾駆』

だけですがよろしければ。

特に変な方向にホケガミが気合い入ってます。
すみませんが縮小版感想にさせて頂きました。
理由は…薬の副作用でありえない程の眠気…プラス謎の目眩のせいです。

でもそんな中でもいいことがありました!
なんと松井先生のサイン色紙が手に入ったのです!
もちろんネウロも描いてありますよー!
入手方法は秘密です。
ただ1年間待っただけあったとだけ言えます~。
我が家の家宝です。

さてでは、

『NARUTO』『べるぜバブ』『ぬらりひょんの孫』『BLEACH』『こち亀』『サイレン』『SKET DANCE』『REBORN!』『いぬまるだしっ』『バクマン。』『銀魂』『四ッ谷先輩の怪談』『保健室の死神』『めだかボックス』『リリエンタール』

のみですがお付き合い下さると嬉しいです。
松井先生の入魂グルメレポ読みました!

一言でいうなら…、

松井先生カワイイ!!

アレです。
イケメンがこんな一面も!?的なカワイサと、純粋に松井先生という人格のカワイサの合体技です。

そして随所に松井先生視点がちりばめられています。

9ページが濃いぃぃ…。

松井先生が9ページ一筆入魂の思いで書かれたように、私もできるだけ頑張って感想書きたいです。
手に入れるのが遅かったので明日中…!には…!

残念なのは松井先生が次回作をボツってしまわれたことですね…待ってます。
早売りだけど遅くなりましてすみません。

月曜日は次の転院先の見学に行ってました。
そしたら次の転院先では携帯いじれないって…。
というわけでジャンプ感想を書けるのも今のうちです(泣)

では、

『ナルト』『BLEACH』『ぬらりひょんの孫』『バクマン。』『REBORN!』『SKET DANCE』『べるぜバブ』『銀魂』『LOCK ON!』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』『ボクのアイドル』『保健室の死神』『いぬまるだしっ』『めだかボックス』『賢い犬リリエンタール』

のみですがお付き合い下さると嬉しいです。
今回は字数制限のせいで段落を削ったり文章も削ったりしました。
…ちょっとショック…携帯だとこれがなぁ…。
今週から朝ジャンプを手に入れる方法を見つけました(いつもは夕方母が持ってきてくれる)
3ヶ月以上も入院してていまさら感満々です。
ジャンプNEXTも同じ方法で買おう。

あ、来週は早売りゲットして早く感想書けるかもですよ~。

では、

『銀魂』『ナルト』『BLEACH』『ぬらりひょんの孫』『REBORN!』『めだかボックス』『バクマン。』『べるぜバブ』『保健室の死神』『SKET DANCE』『サイレン』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』『賢い犬リリエンタール』

のみですがお付き合い下さると嬉しいです。
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]