忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『先生と生徒で15のお題』

職員室前待機
先生の机、確認
名簿に丸を付けて
名字で呼ばないで
提出するノートに
また褒めてくれる?
君専用プリントです
質問する方、される方
一対一の放課後特別授業
大人と子供って言うけど
授業を聞いてる…フリだよ
かわいい、だけじゃない生徒
教えられたのはどっちだろう
「いつでも聞きに来て」の意味
卒業したくないよ


以上です!

お返事と今書いてる応募用の作詞の息抜きに考えてたら、意外と沢山出来たので15題になっちゃいました。
ぶっちゃけると3、4個はトイレで思いついたという…(なにやってんの)

・基本的に順番とか関係なく、書きたい(描きたい)順で使って下さいませ。
・15題でも1題でも何題でもOK。
・二人称の改変OK。
・暗殺教室風に「職員室」→「教員室」などの改変もOK。
・NGなのは二次配布(いないけどー)
・報告は任意ですが、報告して下さったら喜んで拝見しに行きます。
・リンクも任意ですが、サイト名(『幻想プール』)は書いて頂けるとありがたいです。


…お題ページ作成に取り掛かろうかな…。
何がめんど(ryって規約書くのがめん(ry…私は基本的ゆるい規約でいいと思ってるので(私のお題に限っては)

ってことで規約書く練習みたいに書いてみました。

使って下さるありがたい方…いらっしゃるかなあ。
PR
最近お題更新してないなあ、と思いメモ帳を漁ってたら、完成してたお題がありました。


『矛盾で5のお題』

飢えているのに、手が伸びない
統べるように、別つように
悲しいのに、泣けない
嬉しいのに、笑えない
好きだけど、近づけない


以上です!

あと、今の季節はやっぱりハロウィンですね!
実はハロウィンで5のお題も2年前に作ってます。
こちらもよろしくお願いします。
もしも使って下さる神様がいらっしゃいましたら、報告頂けると嬉しいです。

「先生と生徒で~」とか言ってましたが、実は何もできてません(汗)
もうすぐ出来上がりそうなのは、
・デートで10のお題
・温泉で5のお題
です。
9月になったので昔あげたお題を再びあげてみたいと思います。
お題が10個になったらページ作ろうかなあ。


『秋で10のお題』

紅葉
仲秋の名月
熟した果実
枯れ葉を踏んで
秋雨が降る前に
涼しく撫でる空気
君を想う詩
あの人の奏でた曲
過ぎていく時間
彼岸花を偲ぶ


自称イラスト、小説両対応です。
コンセプトは「ベタと一味違う目線を織り交ぜて」…のつもり。
私にとって「秋」は「哀愁」の季節なんでこんなのばっかり作りました。
「詩」とか「曲」とかは読書、芸術の秋ってことで…。

10題から5題とか選んででもOKー。
もしも、もしも、使って頂けるなら一言でもコメント頂けると嬉しいです。
あ、リンクとかはいいですよ。

NGなのは二次配布です。
エ〇ブロさんとかブ〇グリさんに投稿しないで下さいませ(する人はいないと思うけど…)
ぎりぎりになっちゃいましたが、七夕で5のお題です。


『七夕で5のお題』

琴と鷲
短冊届け
一年一夜
天の川は遠いね
今夜だけは曇らないで


以上です!

万が一使いたい方がいらっしゃいましたらどこかにご一報願います。

そして今デパ戦感想を書き始めています。
土日でなんとか書き上げるんだ…!(死亡フラグ)
でも松井先生作品になると感想熱が上がります。
梅雨のお題できました!
6月に間に合ってよかった。


『梅雨で10のお題』

雫音
長雨の間
髪と湿気
水溜まりに映る
傘を忘れたなら
紫陽花に映える
明日が晴れたら
湿った土の香り
今日も変わらず雨です
しとしと、しとしと


以上です!
よろしければ使ってやって下さいませ。

お題で小説書いて頂いたので、久々にお題です。
これから学校始まるシーズンですよねー。
ってことで。


『学園生活で10題』

新学期
廊下とあいつ
放課後の教室
名簿の意地悪
秘密の保健室
生徒会室で待ってて
席替えと偶然
学園祭で一緒の
転校生なのに
君の机の中に


以上です!
万が一使って下さる方がいらっしゃったらどこかに報告をお願い致します。

街がハロウィン一色なので。
イベントは5題です。
ハロウィンって楽しいイメージしかなかったので、今回は切ないお題はなしです。


「ハロウィンで5のお題」

Trick or Trick?
スウィート・パンプキン
吸血鬼になったら
黒猫のお誘い
悪戯するならやってみろ


あ、Trick~は間違いじゃないですよっ(汗)
ちょっとでもイメージが湧いたら使って頂けると幸いです。
基本的にネウロ関係でイメージして作りました(笑)

あと、ようやくお題ページ製作に取り掛かりました。
でもお題数少ないなあ。
 

遅れましたが夏のお題です。

「夏で10のお題」

夕立
熱中症
最後の夏祭り
七日間の命
向日葵をあげる
融けたかき氷
海ではしゃいで
浴衣から覗く肌
それは線香花火のように
君が眩しいって言うから


好きな数選択でも全部でもOKです。

もうそろそろお題ページを作ってランクにでも参加したいな~と思うのですが、まだ数が少ないので思い止まりました。

それ以外に二次創作したいとかあるんですが(妄想止まらないんです)、「まず感想書けよ!」というお声が飛んできそうです。
今日はエイプリルフールってことで何かやりたいな~と思って、お題制作をしてみました。
「嘘で10のお題」

「閉鎖しました!」とかをうちでやると洒落になりませんし(笑)

そして4月から本格的に春!と言う訳で、前から温めておいた、
「春で10のお題」

2つ同時に公開します


「嘘で10のお題」

裏表
エゴイスティック
駆け引き
顔に書いてある
構って欲しくて
本音を言ったら最後
隠し切れない
心臓は正直
壊したくないから
笑顔の仮面


「春で10のお題」

春の嵐
雪解け
春一番
新しい季節
はじまりの芽吹き
五月雨が止んだら
やさしい風
さようならと蕾の香り
暖かい陽射し
桜なんて見たくない


以上です!
10題全部使っても、5題だけ選んで使ってもどちらでも構いません。
もしももしも使って頂けるようでしたら一言でもコメント下さると嬉しいです。
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]