忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたら日記の更新が1年前以上…。

メッセージ頂いていたのにお返事返せず申し訳ありません。
忙しいって言葉はあまり使いたくないのですが、忙しさがピークな1年間でした。

言い訳は置いといて、お返事やサイトの更新、整理を改めて頑張ります。
PR
最近またここ『幻想プール』を再開、再始動して、そして暗殺教室の連載開始に至り、嬉しくもアクセス数が少しずつですが増えてきております。
とても嬉しく楽しくありがたいことです。

しかしそこで思うことがあるのです。
私は管理人として、正しい管理人か。
良い管理人か。
きちんとネットマナーを守れているか。

元はといえば、aboutに貼ってあるネットマナーサイト様がなぜか読めなくなっているので、不安になって(皆様のネットマナーよりは管理人自身のネットマナーが)新しいネットマナーサイト様を探しました。

そこでネットマナーを読んでいくと、私は決して批判を受けないような管理人ではないのかも…と思うのです。

荒らし、晒し、誹謗中傷にあう場合も、単純な悪戯目的や私怨もありますが、そもそも管理人に問題がある場合もあるので…。

実はここではない管理人別HNサイトで酷い中傷行為にあったことがあります。
その件に関してはここでは詳しく述べませんし、そのサイトはもうありませんが…。

そのとき私が感じたことはネットの世界はとても難しい。怖い。
とても鋭い諸刃の刃だと改めて痛感しました。

ネットはとても便利です。
そして使い方によってはとても楽しいし、世界が広がります。
知らない人、知らない考えに出会えます。

しかし使い方を間違えると狂気な凶器になって、加害者にも被害者にもなってしまいます。

正直、私は、ネットの世界の人達がどのくらいの割合で、ネットを人を傷つけることに利用しているのか、そんなことは全くしないで倫理と道徳を持ち純粋に楽しんでいるのか、わからない…というのが本音です。

批判と中傷は一緒にはできませんが、私はとても臆病なのでどちらも怖いです。
ネットで活動するには向いてないかもしれませんね。

でも、ここ『幻想プール』に訪問して下さる方々は皆様優しくありがたい方ばかりです。
コメントも応援コメントや私の知らない情報、感想、日記、二次創作物への温かい感想…etc
今まで頂いたもものに一切批判のコメントはありませんでした。
本当にありがとうございます。

しかし、私はその優しさに甘えていたのかもしれません。

管理人向けのネットマナーサイトを回ってみました。

サイト案内兼注意書きとしてのaboutの書き方は正しいか、十分か。
もっと細かく「オンラインブックマーク禁止」等を追加した方が良いのか。

検索避けをした方が良いのか。
この件に関しては悩みました。
当サイトは感想を書いているので、もしかしたら「暗殺教室(もしくは「ネウロ」「ジャンプ」) 感想」と検索をかけて当サイトにたどり着いて、お気に召して下さった方もいらっしゃるかもしれない。
そんな機会を摘んでしまうことはなるべくしたくない。
私自身がそうして出会えた素敵なお気に入りサイト様があるからです。
でも、「同人要素を含む感想をメインとしたサイト」であるし、二次創作物もある…。
悩んだ結果、検索避けを致しました。

あとは、管理人自身の問題です。

遅い更新とお返事。
感想を書いているため「引用」を多用しているが、引用しすぎではないか。

そしてここlog&res。

日記にあまり暗い記事や愚痴は書かない方が良い。
サイトとあまり関連性のないことは書かない方が良い。
必要以上に管理人の私生活について書かない方が良い。

…等、訪問者様の反感を買うことはしていないか。

…しているかもしれません。

一サイト管理人として、自分自身のネットでの行動をできるだけ顧みていこうと思う所存であります。

しばらくぶりにパソコンからの更新が出来る状態なので、今の内にネウロの連載終了にともなう管理人が管理している3つのサイトについてちゃんとした説明が出来なかったことのお詫び致とお知らせを致します。


というわけで『幻想プール』「ネウロ×アリプロ同盟」「アンケ応援サイト」は今後以下のようにしたいと思います。


まず、ここ『幻想プール』
連載も終了したので感想板は削除しようとも思いましたが、折角皆様から頂いた楽しい感想でしたので、トップからは撤去し書き込みはできませんが記念として残しておきたいと思います。
main内に企画跡地として残しておきます。

また連載が終了したので、細かいですが「縮小運営」から「休止中」に変更しました。
サイトは閉鎖しません。
まだまだ日記で語りたい萌えもあるし、兆分の一の確率で二次創作の更新もあるかも知れませんので。
書きたいネタはあるんですよ~。
 

次に「ネウロ×アリプロ同盟」
これは変わらずこのまんまです。
ネウロが終わっても、ファンの中では永遠に不滅です!!
 

最後に「アンケ応援サイト」
こちらはサーチのリンクを外して、トップにお礼の文章を書きました。
リンク貼って下さった方々、本当にありがとうございました。
もうしばらく削除はしないでおく予定です。



まだまだ潜ってる期間、パソコンが使えない期間が続くと思いますが、ここのサイトは閉鎖しないつもりです。
と、いうのも前からやりたいことがネウロの連載が終了してもあったんです。

ブログでは簡単なジャンプ感想を書いて、同時にサイトではお題配布もやってみたいな~…って。

大学院合格か卒研終了したらか希望は未定ですが、そんな小さな夢があります。


あ、あと皆様コメントお返し出来てなくて申し訳ありません(土下座最中発射)
凄く元気の源になっております。
いつか、忘れた頃に返せると思いますので…。



09/05/9
朔山こあに

今日はネウヤコの誕生日ですね!

二人が同じ誕生日なんてホント素敵すぎる公式設定!

誕生日SSも考えていたんですけど…ちょっとまとめる体力というか能力がないので、誕生日とは全く関係のない小ネタを。

しょうもないネタだし、SSと言えるかわからないので日記に書いておくことにしました。
(そんなのよりも拍手レスしろよって感じもしますが…苦笑)

それでもOKな方はつづきでどうぞー。
自己満足200%で書いているオリジナル詩を再び突発的に投下してみます~。
前回投下して、感想頂いたのが嬉しかったのでv


これは前に載せた詩よりもずっと最近に書いたやつです。
そんで、前の詩よりもずーっとわかりにくいかと…。
しかもあんまり明るい詩ではないです。


それでも読んでみたいなんて方はつづきでどうぞ!
ええと…唐突にオリジ詩を載せてみます~。

ありがたくも「オリジ詩を読んでみたい」とのコメントを頂いたので。
本当に嬉しかったですv

「読んでやってもいいぜ!」って方は、つづきを読むでどうぞ。


感想書いたり小説書いたりしたいけど…先に課題やんなきゃっ!
一週間って早いなぁ…。
せめて一日が30時間くらいあればいいのにー。
去年の記事を読み返してみるともうそろそろ発表なので、これが最後の途中結果になるかと…。


企画ページにも書いてありますが、
投票の締め切りは「次週人気投票結果発表!」などがハシラに書かれたジャンプ(結果発表の前号)が発売された週の木曜日までとなります。
分かりにくい文章ですみません…orz

「最速の早売りが木曜発売らしいので…」と書きましたが最速は水曜だったかも…。
でも予定通り木曜締め切りってことで。

「結果発表前号の公式発売日~その週の水曜日」も予定通り投票結果非公開での投票で行こうかと思います。
そのときは先行感想とトップでお知らせします~。

では途中経過!

1位はネウロさんで172票!
2位は弥子ちゃんで130票!
3位は松井先生で90票!

中盤あたりは弥子ちゃん>ネウロで結構差がついてましたが…ここに来てネウロが再び1位に!

松井先生は3位で安定してます。
松井先生、弥子ちゃん、ネウロとみんな40票差だけど…どうなるかなーどうなるかなー。

4位に吾代さん、5位にアイさん、6位に笹塚さん。

不動の4位だったアイさんが最近吾代さんに抜かされました!!
う~ん…吾代さん人気ですね。
予想では10位にしちゃったよ…。

笹塚さんは出遅れ気味でしたが、じわじわ順位を上げて6位。
さすが笹塚さん!

アイさんと吾代さんの差は3票、アイさんと笹塚さんの差は1票なので、まだまだわからないですね!

7位にヒグチくん、8位ユキ、9位サイ、10位アニキ。

ヒグチくん…出番が少ないのに頑張ってます。
ユキが8位はちょっと意外でした。
ユキってこんなに人気あったのか…!
アニキとユキではユキの方が人気みたいですね。

9位サイか…。
サイ…一時期5位だったのになぁ。

血族の中では葛西さんが一番人気みたいです。
最初は一番出遅れてたのに、良かったね葛西さん!

総投票数は現在1041票!!

900辺りから「1000いくかが見もの(?)だな~」とか思ってましたが…。
あっさり1000超えちゃいました!
皆様本当にありがとうございます☆(≧▽≦)☆

あと、最後の最後でアンドリューさんを追加しました!

アンドリューさん…すっかり忘れてたよ…。
だってアンドリュー見るたびに「これ中身シックスなんだよなぁ」って思っちゃって本人の印象が薄れるんだもん。
ご、ごめんねアンドリューさん。

でも、シックスが登場する前までは人気あったんですよね。
同盟もあったしさー。
そういえばもうすぐ一年…。
早いなぁ(しみじみ)

マイナーキャラの方にも(無駄に)キャラ大量追加しました☆
やっぱりこれが最後かなぁ…。

魔元帥
…番外編数コマの登場で第一回人気投票9位の伝説。

国を喰う土地(イビルマッド)
…初登場でいきなり解体された可哀想な伝説。

殺人兵器丸ロボ
…ついに本当にゲーム化!!

中野博之
…いつも素敵なハシラ、アオリ文をありがとうございます。
バレンタインにはチョコを配ってるって本当ですか?
ってハガキに書いて投票しました。
お疲れ様です。

カニ吾代
…第二回人気投票で異常な高順位。

人間サブレ
…石垣に勝った。

カキフライ
…石垣が勝った。
「カキフライに勝った!!」「へぇ」

管理人は中野編集大プッシュ。


投票コメントのお返事は今夜にでも…!すみませんっ!!
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]