忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[247]  [246]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早売りだけど遅くなりましてすみません。

月曜日は次の転院先の見学に行ってました。
そしたら次の転院先では携帯いじれないって…。
というわけでジャンプ感想を書けるのも今のうちです(泣)

では、

『ナルト』『BLEACH』『ぬらりひょんの孫』『バクマン。』『REBORN!』『SKET DANCE』『べるぜバブ』『銀魂』『LOCK ON!』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』『ボクのアイドル』『保健室の死神』『いぬまるだしっ』『めだかボックス』『賢い犬リリエンタール』

のみですがお付き合い下さると嬉しいです。
今回は字数制限のせいで段落を削ったり文章も削ったりしました。
…ちょっとショック…携帯だとこれがなぁ…。

松井先生たった9ページ!?え!?9ページ!?
た…楽しみだけど…もっとさあ…。買うけども、9ページでも読めるんだから。


『ナルト』

ビーの作詞は結構うまいんじゃないかと思ってしまう私の作詞はダメなんだろうか。
結構いいと思うんだけどなぁ…。
ガイ先生、船酔いでダメダメとは性格にどんだけ濃さを重ねるの。
ナルトの墓穴掘りっぷり、そこからのすべりっぷりにはこっちまで失笑。ハーレムの術久しぶり。
つい前までシリアス前回だったのに。
「真実の滝」って現実にか他の作品でかありそうだよな…って思って検索したら意外にもあんまなかった。
一楽でのサイン話しがこんな伏線になってたなんて…!
素直に岸本先生、尊敬しました。


『BLEACH』

えーと、えーと、つまり崩玉ってリリエンタールみたいってこと?(違う?)
私も一心パパと一緒でワケわかんねーよ。何回読んでもワケわかんねーよ。
ちょっ…藍染様もっとわかりやすく説明して。いつももっとわかりやすいじゃん。
え?てか一護のことも謎のまんま、崩玉も謎のまんま?


『ぬらりひょんの孫』

「ゆらMAX」を連発するゆらちゃんはいかにもやられキャラだと思って心配してたら演技だったのね。竜二兄さん、ゆらちゃんは立派に人を騙せる演技力を持ってますよっと。
今週の見所、河童!かーわいいよー!ぬら組の中の納豆に次ぐマスコットだ!
紀乃と首無も萌えた!「ギュウ」ってさ。
おおおお、久しぶりなカナちゃん。倉田君…だっけ?私も覚えとらん。しかしこんな危険を目の当たりにしても写真を取りに行きたい清継君のには惚れちゃうぜ。


『バクマン。』

今回全部が「シリアスな笑い」の見本だったのだろうか。
だって本来ならジャンプ掲載がかかってるシリアスな話しのハズだし…。
まーでもなんていうか「服部さんの一日」だよな。
策士服部さんの観察をしてやろうってか?
しかしサイコーとシュージンのボケとツッコミは楽しいな。
5時間待っても服部さんは来ない…活動始めるの午後1時。
編集さんってそんなもんなの?
雄二郎さんはなんでそんなに機嫌がいいんだよ。
何?なんか良いことあった?
でスクエアの茨木編集長…だっけ?なんなんだあの酔っ払いみたいな行動。スクエア編集長をなんだと思ってんだ。
シュージンの変な行動力に笑わせてもらうことになります。
近くに行くとか無理無理無理。
はい、岩瀬ちゃんが来て今週一番の笑い所。
岩瀬ちゃんからの攻撃。
「今日の私 綺麗ですか?」
これには服部さんもコーヒーを吹き出す。
答えは「若さが眩しいよ」
零れたコーヒーをフキフキ。
ちょっ…!
私も最近見たミニスカの小中学生に言いたいわー。
これ大場先生が書いてるんだよな…!ああそうだガモウひろし先生だ。
岩瀬ちゃんかわいそー。
綺麗ぐらい言ってやれよー。
…あ、そういう脈ありげなのはダメなのか。
「口説け」って自分で言った癖にー。
岩瀬ちゃんの連続攻撃が続きます。
服部さん冷や汗出まくりで焦った末に原稿に逃げる…。
これが毎週打ち合わせのときあるんだから大変だ。
そりゃ本でも買ってお勉強しなきゃ…ってなんか感覚ずれてるのな。
…とこの辺で気付きました。
これはサイコーシュージンと一緒に、「おかしい」気持ちを共有しているのだと。"させられてる"のだと。そしてそんなサイコーシュージンがいるから楽しさ倍増なんだと。わー流石。
「あのタクシーを追ってください」
シュージンノリノリ。言ってみたかったんだろうなぁ。私も言ってみたいわ。ってか5年前は「そんな事言って乗ったお客さん」いたのかよ!
バーに対してのサイコーの反応が可愛すぎる。
「無理!」って…!ホステスって…!何を想像してたんだ。
服部さんなんか良い雰囲気。
シュージン何か思い付いたらしい。
岩瀬ちゃんと服部さんのやり取りは「シリアスな笑い」なのか…?私には感覚ズレてる二人が攻めたり焦ってるようにしか見えないのだが…。シリアスとは違うような…?ラッコの例えのがわかりやすい。
まあシュージン楽しみにしてるぜ。
どうせ予想なんてできないんだから(初めから諦め)


『REBORN!』

あ、2重人格の自覚あったのね、ツナ。
う~ん、2重人格と思われたくないなら人格を統一すればいんじゃね?…漫画的に無理か…。
まー記憶あるから正確には2重人格とは言わないから大丈夫だよ。
「ちょっとカッコつけちゃうんだ☆」くらいでOKだと思うが?
しかしエンマ君はネコ好きなんだろうか?前にもミルクあげてたし。ナッツとエンマ君の組み合わせも可愛いな。
「地底人のひみつ」と双眼鏡を持ち歩いてるバカな獄寺君は可愛いなぁ。愛すべきバカだよ。
キター!!髑髏ちゃん!髑髏ちゃん!相変わらずかぁい~いなぁ。ムギチョコ買ってく髑髏ちゃん!可愛い~。
「ピッチピチの眼帯美少女」だよね、だよね!髑髏ちゃんは美少女だよね!
犬に電話切られたって?犬クロは正統派ツンデレカプだもんね!てか髑髏ちゃんに手出したら、犬とか骸が黙ってないぜ!


『SKET DANCE』

何気に楽しみにしてます。「ストーリー〇〇」

今回はお風呂。
自分の体を躊躇なくブッ叩くヒメコちゃんの勢いが好きです。
「お色気漫画みたい」にはならないと公言。
でーすーよーねー。
ボッスン、言葉でも行動でも相変わらずデリカシーのない男。
そりゃその歳同士で家族風呂入ろうとか言ったら怪しがるわ!
でさー、なんで連れてくヒモ首なの?首につけなくても腰とかじゃいけないの?
…なんだかヒメコちゃんにM疑惑。
やっぱりなんだかKYなボッスンの発言。
おお!てかボス←ヒメはありなのか!?
ボッスン本体にも死んだらいいのに罵倒…。女子からモテなそう…なのにモテるボッスン。
ボディあらうヒメコも必死だ。マイカー洗うオッサンや!!…と自己暗示。
感覚より絵面を心配するボッスン。私としたらどっちも心配だ!
尻洗うヒメコの掛け声「いくでえ!!!」には戦闘でもするかのような勢いを感じる。

飲み物飲む二人は足開いてるか閉じてるか微妙な違いがあるのな。
つ、椿いぃぃぃ!こっちも可哀相な子!猫入ってる!
ヒメコちゃん…Mと思われないか心配…。Mかもしんなくても…。


『べるぜバブ』

東条のケータイ二つ折じゃないんだー。
トビラのヒルダ姉さん、どうしても胸に目が行きます。

へー三木君の武術は八極拳…ハッキョクケン?全然知らんよー。葵ちゃん解説ありがとう。
にしてもなんでベル坊はこんなに三木君嫌いなんでしょーねー。また小指立ててるし。

なんだなんだ?郷君はアマチュア無線でなんであんな、なんとか肘固め(名前わからん)できるんだ?
そして榊君は2ちゃんとかの常連になってそうだぞ。

わー膝抱えちゃって東条可哀相な子!
まさかの味方攻撃、そうだ男鹿は悪魔だった。


『銀魂』

お登勢さん若い頃からキセルなんて粋な娘だねぇ。
え?てゆーか30日の新聞チェックしなきゃ!

「かぶき町でまた会いましょう」…「有楽町で会いましょう」を思い付いた…古い?
銀さんと次郎長って気が合うんだなぁ。
「VS」じゃなくてなんだかんだ言って共闘になって良かった。
二人ともカッコイイ!
お登勢さんもカッコイイ!ていうか怪我大丈夫なのか?


『LOCK ON!』

雪ちゃんのほっぺをムニムニするニコはやっぱり百合でいけるんじゃないかと思う。

機材を蹴って祭ちゃんを助けるニコは男前。うんうん、強い女の子好きだよー。
てか私も酷い近視だけどいくらなんでもそこまでの人っているんだろうか。
あ、なるほど祭ちゃんの耳をアップで描いてるのは真田の声に反応するからなんだね。
で、描写はないが真田は蹴られてる。

中学の時のアダ名「お通夜ちゃん」…心境お察しします…すごく。

転校生とはよくあるけど、なんと都合の良い。


『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』

うわああああ!今回はマジで怖かった。すげー怖かったよー!無言って怖えええ!

だがなんつーかそれ以外は他の事件に比べれば無理矢理だったような…。もったいない…。
でも散々「足元から…」と語っていた伏線はキレイに回収できてたと思います。

「今回の怪談 最恐とは~」の台詞がなんだかネウロっぽいと思ったのは私だけ?
「お了い」言わないの全然気付かなかった!
そしてコイツは誰だ!?格好からして先生っぽいけど…。


『ボクのアイドル』

河下漫画のとーり、胸キュンなお色気漫画でした。
桃ちゃん可愛いな桃ちゃん。
「君にアイドルやって欲しい!」って言われたら結構やりたい女子いるんじゃないか?
そもそもアイドル委員自体がなんか無理矢理…。この学校は校長がダメだと思う。
でもはるちゃんがアイドルでもいけんじゃないかというはるちゃんのショタっ気。


『保健室の死神』

鈍って女性だったの!?「鈍くん」って言うからてっきり男だと…。ネクタイの所が蛇に似てるのな。
しかしみのりちゃんといい鈍くんといい、ムッチムチな大人のお姉さんに恵まれてるじゃないかハデス先生。
ユ、ユグドラシル…何度読んでも読みにくい。そして忘れやすい。

三途川先生、堂々と法定速度ブッちぎりです。そして三途川先生、失礼ですが足届きますか?
地味メンアシタバ君(美作君談)がまさかの行動力。

鈍くん…!その気持ちわかるよ!
やっぱ三途川先生カワイイよね!ギュッとしたくなるよね!
そんな三途川先生はハデス先生の荒療治のとき、しっかりサングラスしてらぁ…。
さて、次の謎が発生です。三途川先生はあのボトルをどう入手したのか?まさか作った…?

なるほど…ハデス先生の秘密ちょっとだけわかりました。
つまりデカイ(?)病魔を咀嚼すればいいんですね。まあリスクも大ですが…。

この経一って人はハデス先生と仲悪いのか?なんで?
で、鈍くんとはどんな関係なの?結構イケメンだぞ。


『いぬまるだしっ』

ハンターを意識したんだか何を意識したんだか知らんけど、とにかく読みにくかった。
慣れないことしない方がいいって、大石先生。


『めだかボックス』

行橋先輩の素顔…めっちゃショター!
弱点はいっぱいあるようで…。
なるほど、痛みも伝わる…ねぇ。自分で自由に心を読んだり止めたりできないのが致命傷なんだな。
…自傷癖のある人相手はダメってことか…。
先週号見直してみました…ああああ確かに行橋先輩痛がってるし調子悪そう!
んー推理する要素はちゃんと書かれてたんだなぁ。さすが西尾先生。
しかもそれ以上の弱点が「感動」なんてさー…かなり意外。


『賢い犬リリエンタール』

「曾孫に看取られて死ぬ」
若いうちになんだか素敵な夢見てるじゃないかー。
バスのイスの陰に隠れてる紳士も素敵。

出た!久々のライトニング光彦の決め台詞「私めが!!」
多くの方が予想したようにカナリーナやごむぞうも一緒ですね。

いや待て紳士!シュバインと一緒になんかカッコイイ雰囲気でたたずむな!紅茶飲むな!お前は何もやってないだろ!?
まーそこがさすが紳士のとこなんだけど。

魔女カナリーナも結構可愛い。
え?すごく好きなんだろ?
ゆきちゃんの魔女っ子化は絶対領域を理解してますな。
アキラー銃を持てばカッコイイぜ!でもやっぱりネコ×アキラは可愛い。特にアキラな…泣いてる…きゅうり食おうな。
「表層意識より深層意識の方が…」
確かになんだけど、さくら君は難しいこと言うなあ…。
最後のページはうっかり涙が出そうに…。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]