忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週だけ早売りを手に入れられましたので月曜更新です。
でもやっぱり書くの遅いのな(苦笑)

では、

『べるぜバブ』『REBORN!』『ナルト』『バクマン。』『BLEACH』『銀魂』『ぬらりひょんの孫』『めだかボックス』『LOCK ON!』『SKET DANCE』『いぬまるだしっ』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』『サイレン』『保健室の死神』『賢い犬リリエンタール』

のみですが、お付き合い下さると嬉しいです。
PR
最近知ったのですが…、

祝!「ヤンキー君とメガネちゃん」ドラマ化!!

初期の短期連載からずーっと読んでて好きでした!
普段は入院生活でテレビはあんまり見ませんが、ヤンメガは見ちゃうぜっ!


さて、先生のお話しと入浴で遅くなりましたが今週の感想いきます。
タイムリミットを設けたので途中までです(汗)
一向に筆が速くなりません。

『ナルト』『べるぜバブ』『BLEACH』『LOCK ON!』『REBORN!』『ぬらりひょんの孫』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』『いぬまるだしっ』『SKET DANCE』『保健室の死神』

のみですが、お付き下さると嬉しいです。
先週の感想、勝手にお休みしてすみませんでした。
もしかして待っていて下さるかもしれない小数のお客様に申し上げます。

えーとですね、先週は卒業式があって、それに出るためのリハビリ(ずっと寝たきりだったため上手く座れないので座る練習)に集中していました。

その甲斐あって、車椅子で1時間だけですが、卒業証書伝達式に出て、晴れて卒業証書を受け取ることが出来ました。


さて、今週の感想ですが、今週からタイムリミットを設けてみました。
火曜日のこの時間帯になったら感想をあげてみようと思います。
これで少しでも筆の速さが上がればいいのですが…。

ではさて、

『REBORN!』『ナルト』『ONE PIECE』『銀魂』『BLEACH』『ぬらりひょんの孫』『SKET DANCE』『読み切り-アラタのツクモガミ』『サイレン』『LOCK ON!』『バクマン。』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』

のみですが、お付き合い下さると嬉しいです。
今週はちょっと頑張りました(え、この程度で?)
まだ携帯打ちの早さはパソコンに劣ります。

『ぬらりひょんの孫』『ナルト』『BLEACH』『サイレン』『SKET DANCE』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談』『バクマン。』『いぬまるだしっ』『LOCK ON!』『めだかボックス』『REBORN!』『べるぜバブ』『銀魂』『賢い犬リリエンタール』『保健室の死神』

のみですが、お付き合い下さると嬉しいです。
すみません!今週はちょっと体調が悪くて遅れた上に半分くらいしか書けてません。

『ナルト』『銀魂』『BLEACH』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』『REBORN!』『LOCK ON!』『バクマン。』
だけです。

ジャンプの並び順に書いてるので後半書きたくても書きたかった漫画は沢山あります…(涙)

携帯だと慣れないなぁ。
昔は携帯で全部書いてたのにパソコンで慣れちゃって…。
さて、調子も良くなって来たので前からやりたかったジャンプ感想をやってみたいと思います。
盛大にネタバレてます。

これを少ーし続けて感想力(?)が戻って来たらネウロの過去感想書くかもしれません。

ジャンプの一部のみ、
新連載『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』『ナルト』『BLEACH』『べるぜバブ』『REBORN!』『バクマン。』『いぬまるだしっ』『スケットダンス』『銀魂』『保健室の死神』『賢い犬リリエンタール』
ですがつづきでお付き合い下さいませ。
シェリルさんの「ノーザン・クロス」より。
マクロスFの曲の中でこの曲が一番好きです。
もう歌詞見ないで歌えるくらい好きだよ。

その中でもこのフレーズが一番好き。
「どうせ迷路生き抜くなら~」のところも好き。

というわけでマクロスF最終回感想…。

…書こうと思ったんですけど…。

なんかいっぱいいっぱいで書けない…。

それでも一応ネタバレになる隠しておきます。


ネウロ感想サイトなのに浮気してるっぽくてすみません…(汗)

だって、オタクだもの(おまっ)
すみません、ネウロサイトなのにマクロスF感想いきまーす。
といっても先週の感想ひどい状態でした。
「?」と「!」ばっかり(笑)

もうフロンティアに関しては真面目な考察は素敵な感想サイト様に全てお任せです。
つくづくアニメの感想って本気でちゃんと書こうとすると、すごい大変なんだなって他の感想サイト様見て思いました。

そもそも漫画と違って台詞を的確に聞き取らなきゃいけないし、漫画なら隣で参照しながら書けるけど、アニメは流しながら一時停止だし。
監督、音楽、作監、原画、動画、声優さん、背景…とか私はド素人でよくはわからないんですけど、そこまでちゃんと見てる方もいらっしゃったり…。

オタク世界に本格的に入ったのはマニアックなアニメ感想を読み始めたことからなんですが、アニメ感想は奥が深いなーと思います。

あと、1クールとか、2クールとかの深夜アニメで重要なのは「物語の収束」ですね。
短い話数でどう展開して、どう魅せて、どう終わらせるか。


では、マクロスFご存知の方、かつネタバレOKな方はどうぞー。
第24話ラスト・フロンティアの感想という名の箇条書きの叫びです(笑)

…と言えばもちろんあの子です!
人気急上昇の噂のアイドル!!

え?

ご存知、ないのですか!? 

彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、

超時空シンデレラ、ランカちゃんです!


…すみません調子乗りすぎました…orz
「ご存知、ないのですか!?」を使ってみたかったんです…。

というわけでハマってるアニメというのは「マクロスF」なんです~(キラッ☆)
ハマり過ぎて星間飛行聞きながら一人でキラッ☆とかやってます(痛い)

見てる方いらっしゃるでしょうか?

最近急激にハマりまして…。
まさか自分がロボットアニメにここまでハマるとは思ってなかった!
ちゃんと最初から見ときゃよかった(泣)

ロボットアニメっていいですね!燃えて萌えるはこのことです!!

フロンティアにハマって、今では初代の「超時空要塞マクロス」も見始める始末…。
歴史ある作品ですからね!ここは少なくとも伝説のミンメイ・アタックは見なくておかなくては…!

ここまでハマったアニメというのも久しぶりです。
もうさ、三角関係とかきゅんきゅんするよ、切ないよ…。

ランカちゃん可愛いよ、もうあの子可愛すぎるよ!
シェリルも好きですよ!
シェリルさんは強くてかっこいいです。憧れるタイプですね。
二人とも好きだから二人とも幸せになってほしい…。

あ、バルキリーもカッコいいですね!
ああもう変形とかめっちゃかっこいいです☆(≧▽≦)☆

大好きなキャラはブレラ・スターン少佐v
なんだもうあのストーカーは…!
どんだけランカちゃん好きなんだよ…!!

「ランカは俺が守る」
「貴様はあの娘に相応しくない」
とか悶えるから…!!

そしてなんといってもあの変態衣装!
なんで胸からヘソからきわどいギリギリまで空いた服(=通称ムナヘソ)着てるんだよ!

ランカラヴで基本ストーカーで時にボディーガードで時に詩人で(ランカの歌は銀河)、一途だったり変態だったりなサイボーグの彼が愛おしくてたまらないです。
彼が乗ってるVF-27も好きです。バルキリーの中で一番好きだ!

というわけで好きなCPはブレランですv
兄妹萌え!

最初はランカちゃんが見てて可哀そうっていうのもあってアルランエンドがいいなぁとも思ったけど…。
でもシェリルさんも好きだから、アルシェリにもなってほしいし…。
うう…悩む…。


前置きが非常に長くなりましたが、そんな管理人の第23話トゥルー・ビギン感想です!
最終回まで残り3話になって唐突に始めます(笑)
興味のある方は続きでどうぞー♪(といっても感想と言える代物じゃなくなった…)

ただし盛大なネタバレなので、未視聴の方はご注意下さいませ!

今後もちょくちょくマクロスF語りするかと…。
まだまだ語り足りないっ><

はい…一応ここはネウロサイトです(苦笑)

バイトのお昼休みに今日はです!
久々にネウロ以外感想☆
本当はネウロ以外もずっと書きたかったんですよね。

もう土曜日だけど、一応つづきを読むで。
「可愛い」ばっかり言ってます(笑)
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]