忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[246]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週から朝ジャンプを手に入れる方法を見つけました(いつもは夕方母が持ってきてくれる)
3ヶ月以上も入院してていまさら感満々です。
ジャンプNEXTも同じ方法で買おう。

あ、来週は早売りゲットして早く感想書けるかもですよ~。

では、

『銀魂』『ナルト』『BLEACH』『ぬらりひょんの孫』『REBORN!』『めだかボックス』『バクマン。』『べるぜバブ』『保健室の死神』『SKET DANCE』『サイレン』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』『賢い犬リリエンタール』

のみですがお付き合い下さると嬉しいです。

松井先生はウーパールーパー食べたの!?
好き嫌いないって言ってたけどマジか!
どんな漫画かな~。楽しみだな~。
出来るだけ長い漫画がいいな~。
しかし空知先生はワンピを意識しちゃってるんだろうか(巻末コメ)


『銀魂』

いいなぁ、いいなぁ。劇場版見に行きたいよ。バクチダンサー♪バクチダンサー♪良い曲だよなぁ。
カラーも特集もカッコイイよ。

さて、本編。
狂死朗さんオンナだけじゃなくオカマもたらしこむ天才。

ってえええ!?
何?全ての元凶はピラ子ちゃんじゃなくて華陀!?
え!?てか「春雨」?天人?
次郎長は町を護ってた?
いやいや今週の種明かしに色々びっくり。
しかし次郎長はますます良い男。
確かに「絶対的な力で護ろうとしてる」って言ってたけども!
うーん、「何から護るか」が明らかになってないのが伏線だったんですね。
銀さん、次郎長と戦うんじゃないかとか書いちゃったけど、これ共闘とかあるんじゃないかな。
とか思ったら巻末の予告で「銀時VS次郎長」って書いてある!?


『ナルト』

ナルト虫ラーメンに続き、口から蛙という苦難続き。
口からじゃなきゃ、他の穴からになるがそれでいいのか?
…いや、嫌だろう…。

イカの明日に向かってキラキラしてるナルトは昔のナルトみたいで可愛い。
足の数数えちゃってるナルトも。

そうか、そうだよなぁ。
「イカ」と「以下」でうまく韻を踏んでるつもりなのに、普通の人からみたらダジャレなのか…。
歌詞の書き方を練習してる私にはちょっとグサッときた。
韻とダジャレは紙一重…。
が、頑張ろうぜビー。
しかし「ばかやろー このやろー」はビートたけしの物まねにしか見えない。
ビーとナルトが出会うことは予測できたけど、ビーが鮫肌持ってる限りはどこに隠れてもバレちゃうんだよね?


『BLEACH』

市丸隊長がえらい親切に解説した裏にはそんな意図があったと…。
音速の500倍…。マッハ500ね…。
と、言われても普段から光速とか亜光速を扱ってる物理屋からするとイマイチなぁ…。
いや、めっちゃ速いんだけども。
とりあえず衝撃波が出るのは必死だと思います。
とりあえず13キロ伸ばすには約0.07784秒かかるみたいです。


『ぬらりひょんの孫』

花魁姐さん綺麗ー。二代目なんかリクオと比べて睫毛が目立つー。
ここで二代目名前初披露「鯉伴(りはん)」
ふ、振り仮名なきゃ読めない…こい…?

ぬら孫もカードゲーム化かー。
うん、カードゲーム化しやすそうだもん。

本編、本編。
ん?茨木童子は孝行者なのか?
それはともかく置いといて。
ゆらちゃんキター!!
女の子のバトルは楽しみだよ!いったれー!


『REBORN!』

ツナの夢「普通に就職してほどほどにちゃんと稼いで」
がちゃんと実現できるとは限らないぞ!
今は不景気だしな!ていうかダメツナなら尚更難しいんだぜ!
京子ちゃんとの結婚は…まあ頑張れ。中二のときは夢見とけ!

エンマ君とは戦わないで、反対勢力とバトルか…。
じゃあ協力してバトルってこと?
人数増えすぎてもう…。


『めだかボックス』

わー、めだかちゃんと喜界島ちゃんの友情に涙ぐみそうだよ!
この二人百合カプいけるよ!

え?てか変身能力と読心術ってそれなんてイレブンちゃん?
「人間が機械に匹敵」
うーん、うーん、普通は機械を人間に近づける方に努力するもんだけど、さすが西尾先生といったところか。
でも変身能力の方が異常だと思うんだが。

喜界島ちゃん生爪を剥がす…。
えーとね…一気に剥がすよりも、ちまちま剥いだ方が痛いと思うよ。
爪にも限界(枚数)がある訳だし。
全部剥いじゃったら起きれなくなるじゃん。
…と的外れな感想。

えー行橋先輩の弱点がさっぱりわかりません。
考えてることと違う行動をするとか?直感で動くみたいな。

女の子バトルー!大好きだよー!
そして喜界島ちゃんが勝ったあかつきには「黒神さん」じゃなくて「めだかちゃん」と呼んで欲しいと言う勝手な要望。
あー来週が楽しみ。


『バクマン。』

わああああ!流君渾身の作品を「トップ獲れる作品じゃない」とか言うなああ!
せめてデスノぐらいの「ヒットする」ぐらい言ってやれええ!(←流君応援してる)

同じくらい平丸先生も大好きです。
「ラッコ11号」ってホントシュールだな。愛しちゃうぜ。
えーと…テレビ局にトラックで突っ込みってそれなんてデスノ?
まあ原作者一緒だし構図も一緒になるわな。
うん、「さくらTV」と「すみれTV」もな。
「ラッコ」はOP曲も書き下ろして貰えるなんて、待遇いいなぁ。
「初連載作品がアニメ化」ならネウロだって!…アニメあれでも一応さ…。
「ぼ 僕のラッコが動いてます」
なんてはしゃぐ平丸先生、かーわいーい!
てかなんで平丸先生の部屋、たれぱんだみたいなパンダでいっぱいなんだ?
簡単に吉田氏にうまく操られます。
「今週の蒼樹紅」って何だ(笑

もう平丸先生と吉田氏のコンビが大好きだ!

「シリアスな笑い」…か。
風刺漫画みたいな…違うか?
デスノの「ジェバンニが一晩で…」は…ちょっと違うか。あれはびっくりしたけども。
松井信者としては松井先生しか思い付きません。
シリアスなのかギャグなのかわからないあの微妙な線。

服部さんは本物の策士。
そりゃ岩瀬ちゃんも惚れるのわかるわ。
来週は相変わらず予想できません。
年賀状…?
もーいよー!この漫画で予想なんてできるかー(やけ)


『べるぜバブ』

アレックス君の気合いに負けた!
「こいつ口だけなんじゃないか」なんて思ってた自分の予想が負けた!

「オレが負けると思うか?」に
「思わない」と笑顔で返す葵ちゃん。
きゃー夫婦だよ、夫婦萌え!

男鹿13歳でもあんま変わんないなー。
そのかわり古市13歳がめっちゃ可愛い!
三木君の過去と技はまだまだ引っ張るのな。


『保健室の死神』

よっしゃ!順位一気にアップ!

ついにハデスの秘密が明かされる!?
黒髪になったり、ヒビがなくなったり…ホント謎多いもんなぁ。

しかし「おじさん」て…せめて「お兄さん」と呼んであげようよ、通りすがりの少年。
架空請求って!
情報社会についていけないハデス先生可愛い!

刀哉君そこで見栄を張らなくても。
いやでもハデス先生担いで学校まで行けるとはすごいな。
うん、君は男だ、お疲れ様。
校長のミステリアス保持のため我慢するハデス先生も男だ。
そういやハデス先生の体には病魔が…みたいな話しあったなぁ。

花巻ちゃんこんなときに…。
美作君はなんだか最近とっても空気の読めるジェントルマンだぞ。
本好君…弱ってる先生をなんだと思ってるんだ。
みのりちゃん結構「恋のカケヒキ的」に効果抜群っぽいぞ!
弱ってるときに頼られる!
まあ見事な背負い投げに終わりましたが。

校長先生、美作君と同じこと言っとる。
謎の人物「鈍君」
そしてサロン・ユグドラシル。
あ~ワクワクします。


『いぬまるだしっ』

まさかの今話題の非実在青少年…をたまこ先生が叫ぶ。
歴女や森ガール描けてる大石先生はそこまで心配する必要ないと思うけどなぁ。
たまこ先生…もとい大石先生の主張には拍手を送りたい。

…あっ、いなご先生のこと忘れてないよ!


『SKET DANCE』

トイレって男女入れ替わりネタのタブーなの?
喜んで使いそうな漫画もありそうだけども。
ボッスン「女体目隠し立ちション」てなんか大人のビデオのタイトルにありそうだな。
わー!わー!拭くのはまずい。多分そこらの少年漫画なんかを群を抜いてまずい。

ボッスン、日光の三猿か。見ざる、聞かざる、嗅がざる。あ、触らざるも。三猿より一個多い。
あーついに言ったよ「プレイ」って。
躊躇なくズボンとパンツを下ろすヒメコちゃんはある意味男前だ。
ふっ不敏…!!泣くヒメコちゃんとボッスン…不敏だ…!
放尿シーンを見られる…というか見合った仲になるのか…。

ああああスキー略された!
結構スイッチのスノボ楽しみにしてたのに!

夕食はなんだ?誰の舌がどうってわけでなくて、結局ただ旨いだけか?
薬飲んだチュウさんの気持ちよくわかるぜー。
なぜか膝抱える体勢になるんだよな。しかも部屋の隅っこで。

次回はどうにもならないお風呂だ!
さあ、どうするボスヒメ!
ところでここまで細かくやるのは読者に受けるかどうか…。
私としては楽しいけども。


『サイレン』

おお!シャオ君、公式にイケメン設定に!
シャオ君好きとしては見逃せない一言。


『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』

うーん、こっくりさんってよく聞くんだけど、中学でも高校でも実際にやってる人は見たことないです。
そしてよくわかんないです。

真ちゃん部活入ってたんだ。
…なんの部活か気になります。
電柱と所…狐面の下にちょろっとセーラー服が見えます。
犯人は明らですが…来週にどんでん返しがあるんでしょうか?
それにしても今ある所謂"怪談"をネタに使うの初めてですね。


『賢い犬リリエンタール』

令一郎が不可抗力で寄り掛かったときに頬を染めるオリガ嬢がまたまた可愛い。
ショタかもしんないけどこのカプは応援したくなる。

おお、おお、話しがシリアスに壮大になってきたもんだ。
結局のところ悪役のボスが目指すものって不老不死と世界征服なんだなぁ。

いやぁ!ねことアキラ可愛いよ!主にアキラな。
「世界をくれた」ってとこがリリエンタール自身ともダブるなぁ。

「悪の組織と取引はするが 宇宙人の手下になるのは御免だ」
わああ!令一郎様カッコイイよ!14歳でこんなこと言えるなんてオリガ嬢もこりゃ惚れるわ!
シュバインもカッコイイ!
なんだよ、結局あなたも策士ですか。
部下には恵まれてるじゃん。

次週まさかのライトニング光彦登場!?
できればスーパーソニック山彦も出て来てほしい。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]