忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近知ったのですが…、

祝!「ヤンキー君とメガネちゃん」ドラマ化!!

初期の短期連載からずーっと読んでて好きでした!
普段は入院生活でテレビはあんまり見ませんが、ヤンメガは見ちゃうぜっ!


さて、先生のお話しと入浴で遅くなりましたが今週の感想いきます。
タイムリミットを設けたので途中までです(汗)
一向に筆が速くなりません。

『ナルト』『べるぜバブ』『BLEACH』『LOCK ON!』『REBORN!』『ぬらりひょんの孫』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』『いぬまるだしっ』『SKET DANCE』『保健室の死神』

のみですが、お付き下さると嬉しいです。

よっしゃああああ!噂通り、4月30日に松井先生が帰ってくる!
アンケ出さなきゃアンケ!
これ呼びかけサイト作った方がいいのか?
だってネウロ終了と同時にジャンプ読まなくなった方々いるかもしれないし。
いやそんな心配松井大先生には不要なのか?
いやでも松井先生は「邪道」で来そうだし。
いや私テンション上がり過ぎでしょ。
ネウロ終了が去年の4月20日、ほぼ一年待ちですよ。
あー楽しみ!ホントにサイト作っちまおうか。


『ナルト』

カリンといい綱手様といい女性陣が元気でなにより。
虫料理は間違っても食べたくない。気付け!ナルト!
私は地味にカブトを応援してます、第一部からの長い付き合いだし。
穢土転生させたのは死んだ暁メンバーでしょうか。


『べるぜバブ』

「マ゙ー」と何言ってるのかわからんけど、罵ってるベル坊が可愛い。
誰から汚い言葉を教わったのか。男鹿か?だったら小指の意味もちゃんと教えてあげましょう。

友達から聞いた話し、実際に日常茶飯事に窓ガラスバキバキな学校もあるらしい。聞いた話しは素手でパンチだが。
マジにそういう学校もあるという一例。

とりあえず三木君はよく喋るんだが、「よく喋るやつは隙が多い」の法則に逆らってくれよ。これだけ特技秘密にされてるんだから。
あ、あと過去も秘密だ。
そんな挑発に対して「ここで買ったら、負けだぜ?」と返す男鹿は素直にカッコイイ。
やるときゃバカじゃないんだよな。

なんで不良の決闘って屋上か校舎裏って決まってるんでしょう。
なんてことは置いといて、私は葵ちゃんに期待。超期待。女の子の制服バトル!


『BLEACH』

誰もが予想できた答だけに、一護側からの描くのは上手い。
そして一護と父一心の掛け合いは見てて楽しい。あれがアットホームというやつか。
なんか昔のノリに戻ったみたいだ。
ルキアちゃんの受け売りは、すみません忘れてました。コミックス!コミックス!
うん、でも私はめっちゃ気になるんですが一心パパ。
しかし藍染様に「ドン」て何やったの。デコピンじゃあるまいし。


『LOCK ON!』

24歳でロリつるぺったんとはなんとツボ。
しかしもっとつるぺったんなのは雪ちゃんか。
制服着てるとあまりわからないけど、私好みにつるぺったんだ(←変態)

スカートの裾から伸びる足や胸の鞄の食い込みなど徹底してマニアの着眼点を捉えてますね、土田先生。はい、私も好きです。
しかしニコが男っぽくて、女の子らしい雪と腕を組んでると、この二人百合も行けるんじゃないかと思っちゃう。

う~ん「ほめる力」か。「ほめれば伸びる」とは言ったもんだが。
オッサンみたいなメタボな女の子にでも言えるんだろうか。

雪ちゃんみたいな純粋な女の子は危ないよ~。
そこが可愛いんだけども危ないよー。


『REBORN!』

転校生7名のうち3人が日本名じゃねぇぇえ!
なんと都合の良い!
しかししとぴっちゃんがスキンヘッドだったことにびっくり。
いやこれは可哀相だろ、天野先生。

もういいよ水野がどう見ても中学生じゃないのはツッコまないよ。四ッ谷先輩だっているジャンプだし。それ以前にテニプ(ry
バカが来たよ愛すべきバカが、御バカ様だって。
まあ「無知の知」とは言ったもんです。
でも顔はイケメンでメガネ男子なのな。

「7人の転校生と7人のツナと守護者」
何故か「7人の小人」を思い出す。
あら、一瞬でメルヘンの世界に。
ツナ+守護者と転校生が同じ数なんて、また都合の良いことこの上ない。

ジュリー君中学生がパチンコなんてダメですよ…と言いたいとこですが私の弟も中学んとき行ってた。
で、一緒にいた先輩は追い出されて弟は大丈夫だったそうな。助かったけど嬉しくないとほざいてました。そりゃそうだ老けて見られたんだもん。
しかし勝ちまくってるなジュリー君。
銭湯帰りの髑髏ちゃんと遭?%E:325%#B
あー可愛いな髑髏ちゃん、ホント可愛いな!

アーデルハイトちゃんのお尻が見えそで見えない。うぬぅ…チラリズムを理解してらっしゃる。けしからんもっと(ry
対してポフッと止まるヒバードが可愛い。いや雲雀さんもセットで可愛さ倍増。
7人しか転校して来てないのに委員会作るなんて、なんて無理矢理。
そしていつまでヒバード頭に乗っけてるな雲雀さん。

猫にミルクなんてあげてる炎真君はやたら可愛いけど、この子帰る家無いの?帰れないの?
とりあえず炎真君とツナのカップリングが増えそうです。


『ぬらりひょんの孫』

茨木童子の技は「鬼太鼓」
そういやぁそんな名前のお煎餅あったなぁ。
とりあえず首無は姐さんにボッコボコです。
威勢のいい強い女の子は大好きです。来週に期待。

ん?あれ?前も夜雀がぬら組の誰かに刀渡してなかったっけ?
あれは何の刀でしたっけ?
これは違う刀?
何?四国編から繋がってるの?
てか鞍馬の天狗って何?
…コミクスのない人間はやたらと無駄な疑問が多いのでした。
出来たら欲しいよ…コミクス。でも私無職だもん…。


『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』

新参教師と十増間さん、関係ないようで結び付けられるんだろうなー…四ッ谷先輩によって。
そして真は十増間さん探しをしているようで、ただ単に怪談を広めてるんだろうなぁ。
「十増間」の文字をいじるみたいだけど…私にはさっぱりわかりません。
多分もうヒントは充分出てるんだろうけど…やっぱりわかりません。


『いぬまるだしっ』

「くじら」と「めだか」が出て来たこのなぞなぞで「黒神姉妹」を思い付いたのは私だけ?
いや他の漫画パロをよくやってる「いぬまる」だしさ。

すずめちゃんっが何だか深いことを言ってる場面も。
ホント侮れんなこの園児。
ついでによく難しい漢字読めるなってのはツッコんだら負けですか。


『SKET DANCE』

冒頭の「ホイ!」で椿の頭を叩くのは何度読んでも笑ってしまう。何故叩いたんだ!?嫌がらせ以外の何でもないぞ?

スケダンで遠出といえばポッキー。
何故なんだ?もはやポッキーからの回し者とも思えるぞ。
それからボッスン、ポッキー食い過ぎ。
「フン!いいんだ」とか負けず嫌いな椿とか茎わかめをクッキーて呼ぶ椿とか可愛いな!

おおい、サーヤは「恋する乙女チップスのパッケージの女の子みたい」じゃなくて「恋する乙女」なんだよ!
消えるキャプ食いは健在。シュシュッとモンスーンが消えてきます。キャプテン鈍いなぁ。
恋する乙女チップス…食べてみたいぜ!

レミお姉さんとチュウさんのボケツッコミも修学旅行でも健在。
そうだよね、修学旅行ってパーキングエリアとかでの休憩も楽しいよね。
ボッスンとヒメコのボケツッコミも健在。
ボスヒメ派の私にとって嬉しい場面だけど、サーヤにとっては物思うところがあるようで…。
そういやそうだ3人揃って…ってよりはボスヒメ2人が多いよな。スイッチオタク仲間と行動したりしてるし。
スイッチの例えわかりやすいや。
そうだスイッチは五ェ門だ。
しかしボスヒメを「付き合ってそう」と見るのは二人目ですね。いやだってそう見えるもん。
とりあえずテンパって「バッカじゃないの!?」を2連続で使ってしまうサーヤ可愛い。
うーん、しかしスイッチにそんな相談をするのはちょっと重い。
や、だって過去がアレだから。

てページをめくったら結局椿ポッキー食ってるし。
チュウさんの怪しい薬シリーズ。
「一時期全くやる気がなくなって、世界の全てに絶望していた事がある」
チュウさんそれ完璧な鬱状態ー!!
もしかしてもしかして、篠原先生もそうだったとか?

なんともにこやかな笑顔で「お前ら飲んでみろ」
いい加減生徒を実験体にするなチュウさん。だがそこがいい。
「イレカワール」
相変わらずトンデモ薬です。「魂」ってこの漫画ホントなんなのもお!
アルジャーノンってあの有名な小説から?「アルジャーノンに花束を」の?
椿は薬無しでも暗示にかかりやすいと思う。馬鹿正直だから。
椿は元に戻れるんだよね?サイミンを飲めばいいわけだから。
ボッスンとヒメコが入れ換えるのを描きたかったから、こんな流れになったのかなぁ。
そんな状態でサーヤがボッスンもといヒメコにアタックで…?
さあどうなる修学旅行!
来週はトイレとお風呂かな。
てかちょこちょこ思ってたけど「ボスヒメ」って表現編集部公認なのな。


『保健室の死神』

何だか順位が上!

頑張ることを自己満足と呼ぶか「何もしないよりまし」と言うか…。
ううん、考えさせられるなぁ。
そしてハデス先生カッコイイ。
過去も気になります。

藤兄さん「昇降機」て。「エレベーター」って言ってもいいじゃないか。

病魔はそのまんま怠惰(レイジー)でした。
あれ?ハデス先生髪が黒になって顔のヒビが綺麗になってる?
本当ヒミツ多いよね。
アシタバ君達早く聞いてみてー。

おっ、トビラの女の子が兄さんの好きな彼女かー。

で、結局「節制」が藤の正装を着てたことの答はなんだったの?
藤君は藤君で覚えてないしー。
何?結局結婚しなくちゃならないの?
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]