忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
もしかしたらあと数カ月先には院浪という名のニートになってる可能性が大の朔山こあにです。
…人生、一度くらい失敗したっていいじゃない。
学問の道を行くなら院浪くらいあたりまえにあると父に言われました。

もうやけくそになってますね、はい(汗)

えと…新作といってもブランドでも二次創作でもなくお題です。
すみません。このサイトは何がしたいんだかわかりませんね、本当。
で、できました「冬で10のお題」

サンプルで日記に書いたのを使って下さった方がいらっしゃたので、作ってみました。

「冬で10のお題」

氷のような頬に
冷えた指を温めて
重なる白い息
みぞれ雪と灰の空
澄んだ夜空の下で
冷たい風の次
星がよく見える
炬燵から出たら負け
「寒い」でなく「空っぽ」
結晶の落ちる音

規約とかは特にないです~。
あるとすれば一言でもコメントをして頂けたら…くらいです。


あと、今クリスマスSSを執筆中です。
クリスマス"ケーキ"話なんですけどね(笑)
弥子総受けとうたいながら総受け話がなかったので、総受け仕様にな…ったらいいな(え)

はい、このサイトは100%の管理人の自己満で出来ています。

それにしても寒いです。
なぜって?ジャンプに松井先生がいないからですよー!
ジャンプは面白いけど、やっぱり松井先生がいらっしゃらないと心が寒いですよー。

今のお気に入り作品は「保健室の死神」です。
顔のひび割れ萌え?
PR
衣装が決まりました♪

ちょっぴり甘ロリ風を意識しましたね(笑)

何気にアニメ版弥子ちゃんの制服の色だったり。


その前にちゃんと卒業できるかどうか…(汗)



いや~、この1日だけで色々収穫ありました!

ネウロはもちろん、最終巻の切なさを語ったり、ご挨拶したり、ゴスロリ服を褒めて頂いたり…などなど充実したお買い物でしたv

マクロスFもやってたのでそっちを見たり、嬉しくもボカロ本も買えたりと楽しかったです。

コスプレもネウロさんと弥子ちゃんを拝見~v
でもマクロスFとボカロが多かったのも嬉しかったですね♪
ボカロのサンドリヨンとmagnetをやってる方がいらっしゃっいました、幸せ~。
コスプレは目の保養ですv

ぐったりしてますが、ホント楽しかったです!

でもネウロスペース減ってて正直ショックでした…。
前はもっとあってジャンル分けも多かったのに…。
血族好きな私にとって、血族本を買えなかったのが一点の悔いです。

やっぱ連載終わっちゃうとなぁ~…。
寂しい…。


と、言うわけで私の夏は終わりです。
後は大学院に向けて勉強の夏休みです。

…あとサイトのことも考えなくちゃ…。
(それまで僕はどこへ連れて行かれていたのだろう)


超お久しぶりです。覚えていて下さる方はいらっしゃいますでしょうか?
PC使えるようになりました、朔山こあにです。

上の二行詩はまた暗号みたいなものです。
ちなみにこのブログのタイトルも意味があったりします(「月のない夜に会いに来て」)

今日はちょっと溜まった萌えを吐き出したくて浮上してきました。

ニコ動とボーカロイドと葛西さんの話題なんですけど興味無い、知らない方もいらっしゃると思うのでつづきで…、

の前に、

ネウロ23巻の表紙…見ました?

ア〇ゾンだとまだ見れないんですよね。

でもPC使える方、(携帯からしか持ってない方すみません)

http://www.shonenjump.com/j/comics/index.html

これを見て悶えずにいられるでしょうか!!?

早く読みたい半面、コミックスが完結してしまうと本当に終わってしまったんだな…と切なくなります。
合併号が発売されて、

いつもと同じように、目次ページを見て、

ネウロと、松井先生がいなくて、

「本当の本当にネウロが終わってしまったんだなぁ」

と初めて実感しました。

どのページをめくっても、ネウロはいない。


そんな私の今の一番の希望。

ファンブックか完全版コミックスか画集出ないかな。

アニメ化もいいかな。
一度アレだったけどさ、主題歌アリプロでキャスト変えてシックス編までやってくれないかな。

なぜこんな望みを持つかと言うと、終了(打ち切り)した作品でもファンの熱烈な応援によって、連載は再開しなくても関連メディア化する作品は過去に沢山あるんですよ。

武/装/錬/金とかシャー/マン/キン/グとか初/恋/限/定。とか。

だから、私の今ささやかな願いは、ネウロファンがまた一生懸命お願いしてくれないかなってことです。


今私は携帯を時間制限付きでいじることしかできませんので、またこの辺で。
今日2月27日はサイト2周年の日でした。

ブログで感想書きたいと思って、勢いで始めたのが2007年の2月27。
その後移転。

わー…こんなサイトでも2年も続いたんだなぁと言うのが素直な感想です。
ゆっくり思い返せば1年って色々ありましたね。

1周年のときは2年目まで出来るとは思いませんでした。

皆様本当にありがとうございます。

これからも電子の海の端っこで、地味ーに感想を書いていけたらなと思います。


縮小中だけど…去年は当日に日記書けなかったからどうしても書きたくて。

久々の日記です。
しかも過去の日記がアレでそのまんま放置って…。
読み返すとヒドイな…すみません。
あ、大丈夫ですよ。元気に生きてますよ!


朗報っていうのは個人的な朗報ですっ。

卒研全部落ちたとかウジウジしてましたが、学年担任の先生が色々と手を回して第4希望の研究室にねじ込んで下さいました!!
あああありがとう先生!

素粒子研究室に決定です!
さっきメールでお知らせが来た!

第4希望って言ってもほとんど第1と同じくらい、というか第1~4まで希望に大差はないんですよね。
むしろ自分の一番やりたいことに近いかも知れない。

私は宇宙物理の勉強をしたくて、中でも「宇宙論」という分野をやりたかったんですが(宇宙物理って言っても色々あるので)、そこの研究室の先生は素粒子論的宇宙論の研究をされているそうです。
あーもう自分にぴったりだよー!!
よかった、本当によかった。

せっかく入れてもらえたんだから頑張らなきゃ。
今のうちに勉強っ…勉強しておかないとぉぉぉ…!

やりたいことを続けさせてもらえるって本当にありがたい。


この件ではお騒がせしました…。

これだけは、叫んでおかないと…死んでも死にきれねぇっ!!

松井先生お誕生日おめでとうございます!


今日は松井先生のお誕生日ということで意味的にはクリスマスのようなもの。
松井先生が日本に生れて来て下さって、今ネウロを連載されているという幸運に感謝をした日でした。

ケーキとか買ってお祝いしたかったなぁ(ひとりで)
お久しぶりです。
今日でテスト終わりました、

…が、ちょっと個人的にショックなことがあったので、今週の感想(9号)はお休みにさせて頂きます。

こんな管理人の書く感想でもギリギリまで待って下さっていた方、優しくありがたいコメントを下さった方、
皆様本当に申し訳ありません。
沢山ある感想サイトの中で、ここの更新を待ってる…と言って下さる方、本当に感謝以上の気持ちでいっぱいです。
だからすみません。

私もちょっとずつ書いていましたし、未だに書きかけの感想がPCに残っています。
書きたいことも沢山ありました。

でも…あと2日で復活できる可能性は少ないんですよね…。

コメント返信も落ち着いたら…にさせて下さい。
返信不要と言われたメールも必ず返信します。勝手に返信します(私信)



一応追記で理由なんかを。
面白くないし、はっきり言って頭回ってない文章です。
オススメはしません。

落ち着いたら、ちゃんと報告したいと思います。
月曜の深夜か、火曜…の予定だった先行感想がようやく書けました。
スピード重視の先行感想もはずなのに、木曜日って…。
月曜は予想通り睡魔に負けました(苦笑)

火曜、水曜まで待ってて下さった方々本当にすみませんでした。そしてありがとうございます。


久々に少しだけ長めの感想を書いて(2号分くらい短い感想しか書けてないので)、ここのサイトを続けるに当たって少し考えたことがあったのでつづきに書いておきます。
激しく私事です。
わわわ…元旦にご挨拶しそびれちゃいました。

あけましておめでとうございます!

新年から休止状態だし、ぐだぐだ中途半端なサイトですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もネットの片隅からこっそりと好き勝手に、でも熱ーくネウロを語っていきます!
一話も欠かさず感想書けることを目標にがんばりますね~☆

気づけばあと3日程でジャンプ発売なんですね。
どうなるかな、どうなるかな…(そわそわ)
現在の大盛り上がりに乗り切れないのは残念ですが、4・5号感想は先行感想のままか気持ち付け足した程度になりそうです。
あと、非常に申し訳ないのですが6・7号感想もどの程度書けるか分からない状態で…。
うちの感想で「詳しさ」や「量」を期待されてる方がいらっしゃいましたら(っていらっしゃいますか?)、本当にすみません。


えーと…昨日元旦は母とワイン開けて飲んでました。
私はちょくちょくお酒飲むタイプではなく、何かイベントがあればたまーに家で飲むって感じです。

で、何の勢いかいつもより多めに飲んだ。なんか飲みたい気分だったんだよ。
そしたら頭の蛇口がゆるゆるになって、母相手に思考だだ漏れ。
3割ブッちゃけ程度に抑えましたが、色んな意味で酷かったと思う…ごめんお母さん。
その後も取り返しのつかない行動に走る始末。
やっぱり外ではあんまり飲まない方がいいみたいだなって再確認しました。
でも母の方が酔ってて記憶がないらしく助かった!

全然関係ないですが、お正月ということで、和服な五本指メンツが見たいな~なんて妄想してます。
葛西さんはもちろんですが、テラも似合いそうなんですよね~。
ジェニュイン姉様は当然着崩して着て欲しい。
まとめ髪のジェニ姉様好きなんです。

さあ!超ギリギリに年末のご挨拶(笑)

今年一年を振り返えって、ここに書きたい言葉は「ありがとう」でした。

感想しか取り柄のないサイトに来て下さってありがとうございます。
今年は思い切ってブログからサイト形式に移転しましたが、不安いっぱいだったんです。
だってメインコンテンツが感想(しかもネウロだけ)ってサイト未だに見たことない…。

念願の模擬人気投票も出来たし、初めて自分のサイトでドキドキのチャットを開けたし、実はブログを始める前からやってみたかった感想掲示板には参加して下さるは沢山いらっしゃるし。
サイトを通じて知り合えた方々は私の中の宝物です(実際に宝物も頂いちゃいましたしねv)
初めてオンで知り合った方とオフでお会いしたり。
他にもいろいろ「やってみたかった」が成功出来た年になりました。

私がダウナーなときには励まして下さってありがとうございます。

うわー、本当に私は訪問者様に恵まれてます!
なんで皆様優しく良い方ばかりなんでしょう。
管理人本人が不思議でなりません。

去年はネウロが今年で…とか落ち込んでたけど、なんだかんだで今年1年ネウロを読めて幸せでした。
もちろん松井大先生にも尽きない感謝を。

本当に一年ありがとうございました!
皆様、良いお年を!!(ギリギリっ)

Image116.jpg

一昨日の話になってしまいましたが、バレエを見に行って来ました♪
松山バレエ団のくるみ割り人形です。
クリスマスなので☆

本格的なバレエは初めて見ましたが、やっぱり衣裳や舞台道具が綺麗ですね~v
いいなぁ、あんな世界に行きたいなぁ。

プリマバレリーナの森下洋子さんが60歳なんて信じられない…。
王子様役で旦那様の清水哲太郎さんも60歳とは思えない動きでした。


くるみ割り人形ってちょっと切ないお話だったんですね。

呪いが解けた王子様とクララは楽しい時間を過ごしても、夢から醒めて帰らないといけない。
王子様は夢の世界のお菓子の国の住人だから、クララとは一緒にいられないんですね。

最後の「別れのパ・ド・ドゥ」に二人の名残惜しさと切なさがすごく表れてて…。
思わず涙が出そうになりました(隣の母に見られるのが嫌だったのでガマンしたけど)

バレエは踊りだけの舞台ですが、それでしか伝えられないものがあるんだな、と当たり前なことを思ったり。

Image121.jpg

それと、やさしい子守唄を歌ってほしいな


今の気持ちはこんな感じ。
ある意味伝わりにくい暗号のような呟き。



さて、今日で研究室訪問期間が終わって、来週の月曜までに第5希望まで卒研研究室を決めなきゃなりません。
もう第1希望は落ちること前提。
うう…宇宙研人気だなぁ。こんなことなら本気で勉強しとけば良かった。
第2希望で悩み中。
似た研究室だと、どっちが自分がやりたい研究に近づけるのかを検討するのが難しい…。
基本的にどれも面白そうなんだけどー…。

それと就活。
私は一応進学希望だけど、この手の話題を聞くと胃が痛みます。
就職氷河期なんてニュースが流れたりすると…なぁ。
もはや爽やかなリクルートスーツ姿を見るだけでもチクチク。


期間限定☆で始めたはずの感想掲示板ですが、気が付けば設置してもう2ヶ月。
30000hit記念だったのに、もう4万打近く…。

期間どうしようかな…。
「本誌の様子を見て」なんて曖昧なこと言っちゃったから(汗)

ここに来て盛り上がってるので名残惜しくてしょうがないです。
みんなで感想を語り合えたらな♪なんて理想形を作って下さったのに…!
皆様の感想すごく楽しく拝見してます。
初めて様も沢山参加して下さり大成功ですv

さーて、どうしようかなー…。


あ、ブログの携帯テンプレもようやく冬っぽくしてみました☆
そろそろ「次の授業は年明けです~」とか言われ始めて、みんなすっかり冬休み気分です。
正式には26日から冬休みですが、23、24と二連休なんで一週間切ったも同然。

何よりレポートの期限が延びるのには喜んだ!
でも絶対冬休みやらないよね^^って友達と言い合ってる。
あー…そういえば先生がクリスマスプレゼントくれるって言ってたよ…。つまり宿題orz

今日ちょっと嬉しかったこと。
課題点だけで単位取得が決定しそうな教科がありました♪
あとはテストで名前書くだけだそうです(笑)
わーい!頑張ってよかったー!!


全然話しは変わりますが、西先生の新連載「ぼっけさん」
最近の新連載の中で一番好きですね~。
西先生は面白いなぁ。ムヒョロジも好きでした。

ネコミミ色白少年なんて反則じゃないか!
でも一番は水餃子くんです。
あれめっちゃ欲しい!商品化してくれないかなぁ。
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]