忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の暗殺オンリーさくっとレポ(後で書き直すか書き足すかもです 汗)

憧れのサークル様にご挨拶(お世話になってる宮本様にはお会い出来ませんでしたが、差し入れをお願いして来ました)
→キョドる→テンパる→コミュ症ぶりを発揮→レイヤーさん凝視
→イリッパイや奥田ちゃんを捕まえて写真をたどたどしく頼む
→ゆりすかさんにカルマ君をにやにやしながら眺めてるのを発見される
→夢のような撮影会

カルマ君の素敵コスをされてる方とツーショット撮らせて頂きました///
あわわわわ…カルマ君素敵過ぎでした。ドキドキです。

素敵カルマ君に思い切って写真をお願いしてみたら、素敵カル渚、烏カルを描かれるゆりすかさんともお話しが出来ました!
というかゆりすかさんが私の不審者ぶりに気づいていたようで(笑)

「あああー…素敵だなー…声かけたいなー…写真撮りたいなー…いやでもなー…」と暗殺スペースをうろうろうろうろしてました。
それをゆりすかさんに見られていた…∑(゚Д゚;)

ゆりすかさんとカルマ君の計らいで奇跡のツーショットが撮れました。
一生大事にします。

あと「いや…でも…そんな…申し訳ないです…」とか言いながらもぐいぐい撮影したりベタベタ触りまくる私の性癖を見抜かれました…。

ええはい、本心は大興奮してますよ!

次回イベントに行くときは、もっと写真を上手く撮れるようになってたいです。

もちろんコミュニケーション力アップも必要ですね。

あと、サークルの皆様、なんであんなに可愛らしかったり、素敵なコスをされてて、女子力高いし、しかも素敵小説や漫画が描けるのでしょう?
天は二物を与えすぎじゃないですか!?

私はどうすればいいんでしょうか?

感想しか書けませんよ…うん…バレンタイン小説間に合うかな…。

あと、この年で「お嬢さん」って言って下さって嬉しかったです。
PR
今日は松井先生のお誕生日!

ということで、何か記念に作りたい!
と思ってて作ってたものがこれです。
(ガラケーで「見えないよ!」と言う方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいませ)



サイトの更新とお返事ほったらかして、UTAUやっててすみませんでしたあああ!
始めは替え歌だけだったんんですが、ネウロ文庫発売に投稿された愛のこもったネウロ動画に触発されてしまいまして…。

替え歌歌詞は後でサイトにもアップします。
ちなみに、
「チェック、ワンツー」の部分は「ちょっと、やめてー!」に
「オー、ベイビー」の部分は「おかえり」に
替え歌してます(笑)
聞き取りにいところです。

3月10日のネウヤコ誕生日に投稿しようかとも考えましたが、我慢できなくて…。


少し時間が空いてしまいますが、暗殺教室の渚殺で深海少女替え歌もやりたいです。
「ふと差し込む 一筋の触手」という替え歌がやりたいだけです(笑)
あとは、笹塚さんと弥子ちゃんでVOiCE替え歌やりたいな~とか考えてたら切なくなりました。

しかし超個人的な諸事情により、UTAUとかやってる場合じゃなくなったので、次にUTAUいじるのは3月以降になりそうです。
えーと、TOEICの試験勉強です汗

サイトの更新や感想書きはお休みしたくないので大丈夫です。

では、皆様お休みなさいませ!
明日はジャンプ発売で、いつもなら遅れに遅れて前号の感想を書いてるところですが、

大変申し訳ありません!!!!

今日中の合併号正式感想は間に合いません。

本っ当にこの2週間、私は何をやってたんでしょうね!


言い訳としては…丁度明日と明後日締切の文章原稿のお仕事を頂いたのです。

ジャンプ発売日が締切とか…_| ̄|○

いや、締切前に片付けろよ!って感じですが…。

の癖して、昔は動画作ってた衝動を思い出して、ネウヤコでワールドイズマインをUTAUに歌わせようとしてたので、ダメ管理人です。

こんなことやってるから更新できないんだよ!
お返事も出来ないんだよ!

しかし、文庫版ネウロゲットでちょっと落ち込み気味だったテンションがかなり幸福になりました。

では原稿終わらせてきます!

おはようございます!

今日は待ちに待ったネウロ文庫発売日ですね!
目覚めの時ですね!
 
\さあ、晩餐を共にしよう!愛すべき美食家達(グルマンディーズ)!/

アニメイトでは松井先生ポストカードがついてくるらしいのでアニメイトで購入する方もいらっしゃるのではないでしょうか?

…なのですが!
ですが!!!

管理人こあには今日買えません。

今 日 買 え ま せ ん

_| ̄|○

でも今日買えない方もいらっしゃいますよね…?

実は今日の記念日に何か書きたいと思って、書いてたネタがあります。

小説でもなんでもないので期待はしないで下さいね!本当に!

か…替え歌です…。

「ネウヤコでワールドイズマイン」です。

もう何番煎じネタでしょう。

ちょっと公開するとこんな感じです。

『初めて会った
衝撃の日

HALとアヤさんに
流した涙

全部全部
憶えているよ
忘れるなんてしないから』

こんな感じで原作ネウヤコっぽく書いてみました。

あの…すっごく昔に「ネウヤコっぽい歌詞書けますよ!」みないなコメントを頂いたので、やらかしました。

一から作詞するのが力不足だったので、有名な曲で替え歌しました。

こんなんでごめんなさいっ。

では今日は定期健診行ってきます!


こんばんは!お久しぶりです、こあにです。

改めまして、

こんなダメ管理人ですが、今年もお付き合い下さり、温かい目で、時に生温かい目で見守って下さると嬉しいです。

感想しか取り柄の無いサイトで、「明日更新します!」とか言っても更新できない管理人ですがよろしくお願いします。

「明日書きます!」とかは自分を追い込むために書いてるのですが、これは全く効果が無い事がわかりました。

今年は「書けたらいいな~」程度にしておきます。

なんだか管理人こあには同人感想サイトをやってるうちにオンでもオフでもやりたいことがいっぱい出てきてしまい、時間の管理ができなくなってしまいました。

創作小説書きにハマったり、相変わらず歌詞をノロノロ書きたがったり、沢山本読みたいだの漫画読みたいだの、オフでも色々活動を広げたりと(同人ではないです汗)、一つに絞れよー( ゚д゚)、ペッ
って感じです。
その辺の優先順位をつけたいですね…。

あと幼いとか子供っぽいと言われるのからいい加減抜け出したいです。

二次創作では暗殺教室作品を書きたいですね。

寺律書きたいけど、まだ絡みが少ないのでどうしようかな…。
りっちゃんと寺坂君にもっと出番を!

渚殺か、カルマ→渚→殺せんせーになるかもしれません。

では、本当に遅くなりましたが、どうぞ今年も『幻想プール』をよろしくお願いします<(_ _)>


そう言えばもうすぐサイト6周年なんですけど、その頃には7万打行くでしょうかねー。

6万打もあっという間でありがとうございます!
こんばんは、こあにです!

皆様はどんな大晦日をお過ごしでしょうか?
そんな大晦日の中、ネットの片隅、辺境の地の当サイトに訪れて下さり、大変感謝致します。

管理人こあには数年ぶりに充実した楽しい大晦日を過ごしています。
今年一年の締めくくりにぴったりです。

今年3月から細々とサイトを再開して、7月からの暗殺教室の連載での松井先生の復活。

弥子ちゃんはネウロが帰ってくる間に進化して待ってるよと言ったのに、私は同じ3年なのに松井先生が帰ってくる間にあんまり進化できなかったなあと思いました。

でも、こうやって毎週(遅れてますが 汗)感想が書けて、皆様が訪れて読んで下さり、コメントを下さり、拍手を下さり、時に素敵な作品を下さり…。
私は本当に幸せな管理人です。

楽しいサイト運営ができた一年でした。
訪問して下さる方々は、管理人とこのサイト『幻想プール』の自慢の宝物です。

本当にありがとうございます。

来年はプライベートももっと充実させつつ、感想書きも楽しくしていけたらなと思います。

コメントお返事や更新が遅くなってしまうことが多くなってしまうダメ管理人ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。


朔山こあに
おはようございます!
大晦日ですね!
年末だからって生活リズムが乱れてるこあにです。

感想ですが、なんとか年内に書き終わりたいです。
ジャンプ感想は更新できるかと(遅い)

暗殺教室2巻の感想は書きたい事盛り沢山で、難しいです。

で、でも頑張ります!(期待はしないで下さい)

オトナファミの松井先生インタビューの感想も書こうかと思ったのですが…これはどうしようかと思ってます。
どっちかと言えば、「誰かと語りたいけど、書く気は進まない」です。
何と言うか…文字にしてネットに流していいものかと…。
特定の人しか見れないチャットや、リアルで話したりSkypeだったらいいんですよ。
しかし、「この先生の発言をこう感じた」と書いてしまうのは…なんかもったいない感じがするんですよね。
私はこのインタビューを読んで確かに感じたことはありました。
でも、先生の言葉を私の印象に変えて流してしまっていいものか。
皆様が感じるままに、ストレートに先生のメッセージを感じて欲しいと思いました。

そう思ったら、インタビューを読んだ熱い思いは胸に秘めておこうと思いました。


ちなみに、日常近況と言えば、管理人は休みなのをいいことに好きなことをやりたい放題やってます(笑)
本を読み漁ったり、好きな勉強をしたり、創作小説を書いたり(笑)

今日はジャンプ感想書き終わったら、ちょこっと寝て、起きたら、積みに積んだジャンプタワーの整理と掃除をして、お買い物に行きたいです。
…という未定な予定さっ!

夜はテレビを見ながら年越し~♪
今年は母と年越しワインを飲むかもしれないです☆

あと、この前の弱音については、まだまだ未解決部分も多いけど、解決へとコマが進み始めました。
それをゆっくりじっくり考えたいと思います。
心配して下さった方、ありがとうございます。

では、またジャンプ感想の更新履歴で!

ca8f1473.JPG

暗殺教室2巻、ジャンプNEXT!の特別カバー、松井先生のインタビューが載ってるオトナファミ、

をゲットしてきました!!

あ、タコさんウインナーストラップはたまたま見かけたのでガチャってしまいました(笑)
2回目で出ました!

暗殺教室の帯の後ろには文庫ネウロ1巻の描き下ろしイラストが描かれてましたね。

皆様ついったなどで呟かれてるように…魔人様がさらに美しくなられてます。

私は書店で暗殺教室の影を見つけて駆け寄り、ドキドキしながら帯を見ました。

すると、もうね…。

「美しい」とか「綺麗」とかだけでは言い表せない魔人様のイラストにやられて…涙がじわじわ込み上げて来るままにイラストを眺めてましたよ。
あの魔人様は、3年間松井先生の中で熟成された魔人様に見えました。
きっと松井先生もまたネウロをずっと描こう描こうと思っていらっしゃって。
3年間、デビュー作で描き上げた「魔人脳噛ネウロ」というキャラと再び向き合ってたんだと勝手に思いました。

もう完成された作品なのに、松井先生とネウロはさらに進化していました。
3年間孵卵器で温められて、孵化したように感じました。

そんな思いが、描き下ろしイラストを見たらじわーっと来ちゃってね…。
マジ泣きする!と我に返るまで立ち尽くしてましたよ。

ささっと人気のない本棚の影に隠れてこそっと涙しました。


そして、暗殺教室2巻ですが、感想は感想でまた後日書きます。
おまけが超充実とか3Eメンバーはやっぱり細かい設定があったんだとか書きたい事は沢山ありますが、一言だけ。

松井先生のカバー折り返しコメントですごくすごく安心しました。
もしかしたら松井先生はファンの心情を解っていらっしゃるのか!?とも思いました。
松井先生は、松井先生の漫画は、人気や売り上げや後押しにも揺るがないで欲しいです。


あとは、オトナファミですよ!
1ページびっしりと松井先生インタビューが!!!
松井先生の言葉を読むだけでもう震えて嗚咽するほど嬉しかったです。
松井先生の言葉をこんなに読めて、私は本当に幸せだ…!

NEXT!のカバーは裏にも注目ですね(笑)

年末に松井先生充を堪能しました。

申し訳ありません<(_ _)>

結局お返事書けませんでした。

暗殺教室2巻感想を探してここに辿り着いて下さったかた、ありがたくもコミックス感想更新を覗きに来て下さった方、本当に申し訳ありません。

今晩はとりあえず、今日買った松井先生関連の軽い紹介感想と、いい加減11月分拍手お返事を書いたら、就寝させて頂きます。

ジャンプ感想、コミックス感想は明日以降に頑張ります。

訪問して下さる方は本当にありがとうございます。

明日はコミケ1日目ですね!
寒いですが、参加される方は楽しんで来て下さいませ。
おかしいと思ったら、拍手お返事11月後半分を飛ばしてました。

申し訳ありません…!!

明日はお休みで(楽で暇なやつ!)、午前中に時間があるので頑張ります。

今日はすみませんがこれでお休みさせて頂きます<(_ _)>


アニメ球磨川さんがスタッフの熱意を感じて素晴らしかったです。
ネウロもあのくらい(ry
感想とお返事、遅れていて申し訳ありません。

しかし、今日も飲み会に誘われているので、帰りが遅くなります…。

帰ったらなんとか感想だけでも頑張ります。
お返事は丁寧にしたいので…お待たせしてしまいすみません。


つづきでレミリィ様に私信です。
こんばんは、こあにです!

最近は暗殺教室感想ばっかり書いてますが、今日はネウロ朗報!!!!

「文庫は全巻表紙描きおろし! さらに文庫最終巻の11・12巻にはコミックス未収録の読みきり掲載予定」
(Amazon商品紹介より)

松井先生描き下ろしイラストきたあああああああああ!!!

読み切り版ネウロ収録きたああああああ!!!!

またネウロと弥子ちゃんに会えると思うとね…動悸と震えが止まりませんよ…!

しかも進化した松井先生の描き下ろしイラスト!

どんな風に描かれるのでしょう…。

でも何が一番嬉しいって、松井先生ご本人が最終巻で

「ネウロと弥子のコンビが再びお目にかかる事もあるかもしれません。
最後に、この素晴らしいコンビに巡り合えた幸運にも感謝して、」

と松井先生もネウヤココンビが素晴らしくて、また会いたいと仰ってたのが叶った事ですよ!!

松井先生の喜びはファンの喜び!
松井先生の幸せはファンの幸せ!

松井先生だって、またネウロや弥子ちゃん、刑事組に、吾代さんに、早坂兄弟に、サイアイに、春川教授に刹那さんに、血族に、犯人達に…また会える、また描けると思うと嬉しい…と思うんですよね。

そんな松井先生の幸せが一番嬉しい。

ああもう言葉では言い表せなられないほど嬉しいです。
ついったでネウロが盛り上がってたときはTLで荒ぶってました(笑)

次はファンブック出で下さい!
春川教授のプロフィールを…!
刹那さんと何歳差なんですか。

…はっ!
文庫版表紙は春刹、サイアイ、描き下ろしやってくれないですかね!?

2008年のカレンダーではやって下さったんですけどね…はい、殺られましたよ。

3年前に勢いで作ったサイト『もう一度、「ネウロ」に会いたい。』の夢が着々と叶ってます。

「もっとネウロをこの世界に残して。」
「ネウロってすごい漫画なんだよって。」

あと、気づいたんですが、ネウヤコ再会も3年後…。

このサイト名、

「もう一度、ネウロに会いたい」

これって弥子ちゃんが3年間思ってたことじゃないですか?

あれ?偶然にもネウヤコになってます(笑)

もちろん今日のBGMは人生美味礼讃。

2007年の1月27日の日記(紙)を読み返してみたら、例のネウロ偽OPを見て興奮して鼻血出してました(笑)

『さあ、晩餐を共にしよう!愛すべき美食家達(グルマンディーズ)!!』
こんにちは、お久しぶりです。こあにです。

今週はお返事が全然出来なくて申し訳ないです。

えーと…申し訳ありません。
風邪引いてました…。
そんなに酷くはなかったのですが、ぶっちゃけお仕事はキツかったですorz
パソコンも開けませんでした。
今はスマホから打ってます。

喉と頭の痛みがなくなったので友達とエヴァQ見に行って来ます。
ご、ごめんなさい…ずっと前から約束していた久々に会う友達なんです。

ところで、昨日は東北で強い地震がありましたね。
皆さまの地方は大丈夫でしょうか?
311で相互様で仲良くして下さってる碧海様が被災体験をされたので、ものすごい心配しました。

でもこういう時って心配だからってメールしちゃいけないんですね。
Twitterで教わりました。

ではもうすぐ待ち合わせ場所なので、失礼します!
土日でお返事と正式感想頑張ります。
こんばんは!

色々遅れていて申し訳ありません><

頂いたコメントはすべて楽しく読ませて頂いています。
感想いつもありがとうございます!

現在11/7分の先行感想お返事を書いております。

今日は明日が早いので、もう作業をやめなければなりませんが、続きは明日に書こうと思います。
11/7の先行感想と11/12の先行感想のお返事を一緒にアップすると思います。
間に合わなかったら、7日だけになるかもしれませんが、頑張ります。

誕生日のお祝いコメントもありがとうございました!


一昨日は本屋さんに行って、球磨川さん小説が黒バス小説をランキングで抜いてたので、「やった!」と規制…じゃなくて奇声をあげたら、前に立っていたサラリーマン風の男性に振り向かれました。
ぎょっとされました。

新刊コーナーを見にいったら、暗殺教室が山積みになってたので満足しました。
にやにや。
でもなんでネウロの重版入荷しないのー。

帰りにコンビニにも寄ったら暗殺教室が売ってたので再び奇声をあげました(笑)
規制しましょう。

でも当時はネウロだってコンビニに売ってたもんね!
ネウロのリミックスが欲しいのだけど、うちの近くにはどこにも売ってない…!
近所のちょっと大きめの書店には暗殺教室のポップもないし、ワンピと黒バス推し。

でもツイッターの全国の書店員さんは「暗殺教室入荷しました!」とか呟いてるのに…。

とかなんとなく悔しい思いをしたので、やってみました。

暗殺教室が売り切れで売り場に確実にないことを確認し…、

私「すみません…ちょっとコミックスを探してるのですが…」

店員さん「何と言うタイトルですか?」

私「『暗殺教室』っていうんですけど」

店員さん達みんなが目を合わせて∑(゚Д゚)みたいな顔をして、
「すみません…現在売り切れてまして…」

私、内心ニヤニヤ。もしかしたら顔もニヤニヤ。
「あの、じゃあ再入荷時期とかわかりますか?」

店員さん達再び∑(゚Д゚)(どうしよう…)
「申し訳ありません!再入荷時期もわからなくて…」

私(満面の笑みで)「そうですか!ありがとうございました!」

あー満足した!
暗殺教室人気を感じたかったんですよねー。

ごめんなさい、全く迷惑な客です/(^o^)\

でも明日はネウロでやってみようk(やめなさい)


今夜はめだかボックス、満を持して球磨川さんの初台詞があるはずなので、リアルタイムで見て、球磨川さんクラスタさんのTLを追いたいとか思ってたのに…、

明日、朝早いんだ…(泣)

わああああああああ球磨川さあああああん!!!!


あと、最近NHKの100分で名著が相対性理論なんですよね!
今日再放送を見て、大好きな東大のS教授じゃないかああああああ!!
とかリアルに興奮してたら母にびっくりされました。

最初は「数式使わないんでしょー」とか正直舐めてました。
でも本物の科学者は数式を使わないで理論を誰にでもわかるように説明できなくちゃダメですよね。
あ…これは殺せんせーが奥田ちゃんに言ってた…!

やっぱり殺せんせーは元科学者なんじゃないかと思っちゃいます。
いえ…まあ、私が科学者好きというのもありますが(笑)

S教授素敵なおじ様すぎる…。
著書や訳の本も読んだけど、ご本人は初めて拝見しました。

母にも指摘されましたよー。
「こあにって教授とか先生とか好きだよねー」
はい!大好きです\(^o^)/

リアルでも好きな(理論や著書が)教授を語りたいくらいですよ!

二次元で大好きなのはもちろん春川教授!
でも春川教授は刹那さんもの!


今日のタイトルはゆうゆさんの「エンパス144」より。
曲の疾走感も好きですが、上手く韻を踏みつつ、当たり前に使う表現の裏側を突いたような言葉の歌詞が好きです。
今はこの曲と、すこっぷさんの「アイロニ」がトレンド。

ではおやすみなさいませ!
明日は朝早い分、早く帰って来れるかと。
お返事と感想書き頑張ります><
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]