忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついったの方で即興で書いた、カルコロ妄想です。

ポッキーゲームしてます。

※注!
腐向けだよ!
小説じゃないよ!
ほとんど台詞だよ!
ただの妄想だよ!
短いよ!

おkさ!な方はつづきでどうぞー。
PR


オンリー行って来ましたよー♪

まだスキマイベントなのでサークル数は少なかったですが、いい意味で散財もせず、暗殺教室愛に溢れた本が買えました。
暗殺教室クラスタさんは、ネウロ時代から松井先生信者な方が多くてお話も楽しかったです。

そしてそしてー!勇気を出してスケブを描いて頂きました☆(≧▽≦)☆
誰にしようか悩んでたら、3人も描いて下さった!
お宝ー!
こういうのもイベントの醍醐味ですよね♪
(掲載許可は頂いています)


今週は感想も書き終わったので、日曜はお返事に充てたいと思います。

拍手で教えて頂いたのですが、来週のジャンBANG!松井先生のご登場ですって!?
そんなもの、永!久!保!存!に決まってるじゃないですか!
っていうか今からうわあああああああ!!

予告でもお姿が見えたとか…。
他にも松井先生情報が流れるし(カピバラ好きとか)、来週からジャンBANG!も録画しとこうかなあ。
kikaku.PNG

先行感想書き終わりました!
1000字ほど付けたしました。

あと、前の記事でガラケーからだと暗殺教室情報が見れないとのコメントを頂いたので、改めて載せます。
…とついったに行ったら情報更新されてた!!

なんと殺せんせーの声を募集しちゃうそうです☆(≧▽≦)☆

私はなかなか殺せんせーの声のイメージが想像できないのですが、我こそは!と思う方はぜひ!

公式サイトはこちらです↓
http://nicolson.jp/news/detail?id=285&ud=pc_banner

それから…画像の文字が小さすぎて読めなかったら、またお知らせ下さいませ。
うう…ガラケーユーザー様に優しくないサイトになってしまった…orz


つづきでレミリィ様に私信です。

特別企画があるって!
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、楽しみ!

あと、管理人、ガラケーからスマホに変えました~。
ってことでスマホから自分のサイト見てみたんですけど…うん、背景どうしようかな。なくてもいいかなあ。
(というわけで、ガラケーが使えなくなったので、ガラケーユーザーの皆様、今回の暗殺教室速報見れてますかね?見えてなかったらご一報お願いします<(_ _)>)

あと、このブログをスマホモードで見ると「写真と呟き」見れなかったんですね。
修正しました。
す、すみません…。

これから先行感想付け足しをちょこっと書きます。
これもすみません…昨日帰ってきて、夜ご飯食べた後から記憶ないんだ…。


ええと、刹那誕のSSがあがって、一段落したので(まだ感想とかお返事とか色々やってないよ!)、もう11日も前のスパークレポです。

写真は写真と呟きにも載せた戦利品ですー♪

久しぶりにビッグサイト行きました。
あの…実は管理人、ちょっと足とか悪いんで…。

主に西館をうろついてわけですが、やっぱりあったんですよねー…階段。
管理人は階段手すりがないと上ったり下りたりできません。
そしたらなんと、見知らぬお嬢様がキャリーバッグを持って下さった…!(嬉泣)
「大丈夫ですか?持ちましょうか?」って声かけて下さったあの方は天使に見えました。
「帰りには重くなるんですよねー^^」とか会話できるのもイベントの楽しみです。
オタクは基本的に優しい方ばかり。

そんなこんなで、まずは目的のネウロプチオンリースペースへ。
連載終わってもこんなにネウロ好きな方が集まったのか…!と感動!もう感動です!!

プチオンリー記念アンソロはもちろん買いましたし、何よりも熱中したのはクロスワードパズルラリーです。
もう参加者様と主催者様のネウロ愛、もっといえば松井先生愛が伝わってきて興奮。
ぶっちゃけ、10時40分くらいに会場に着いて、1時までクロスワードやってました(笑)
景品に可愛いカレンダーを2枚も頂きました(私がクロスワードの答えを、2つのうち1つでいいのに2つ答えたから)
可愛くてもったいなくて使えない><
あ、でも2枚あるから使おう。

暗殺教室スペースにも行きました。
というかネウロプチオンリの隣(笑)

リンクを貼って下さって頂いてるサークルさんに緊張のご挨拶…!
顔引きつってなかったかしら…。
さらに勇気を振り絞ってスケブもお願いしちゃいました。
快く描いて下さり…ありがたいです。
めだかボックスの球磨川さんも描いていらっしゃる方だったので、球磨川さん、渚君、殺せんせー、カルマ君…と数秒で頭フル回転させて悩んで、渚君を描いて頂きました。
めちゃくちゃ可愛いです。

あとは、殺せんせーを始めとする暗殺教室キャラクターの可愛いクッキーを作ってきた方がいらっしゃったり。
写真を撮らせて頂いたのですが、掲載の許可をもらい忘れたので、載せられません~…すごくお見せしたいんだけどなあ。

その後、ほとんどネウロスペースでうろうろしてたため、どんどん押してく時間の中で、アイシスペースとめだかボックススペースにも駆け足で行きました。
実はネウヤコにハマる前は、アイシのヒルまもにどっぷりハマってたんですよね~。
めだかボックスはもちろん球磨川さん本目当てです。
沢山買えました。ほくほく。

…と西館を駈けずり回ってる間にも、私は常に考えていました。

オフ会参加どうしよう…!!

いや、だってこんなチャンス滅多にないし。
でも私、極度のコミュ症だし。

ええい!と勢いでオフ会当日参加してしまいました。

めちゃくちゃ緊張したけど、すっごい楽しかったです!
ネウロの話がこんなにできるなんて…!!
あ、でも見事にテンパりっぷり、コミュ症ぶりを発揮しました(笑)
…うん、これなんとかしよう。

いやでも皆様有名なサークル様、サイト管理人様、絵師様、小説書き様なので、緊張しました。
私のスキルのなさ…。

こちらからリンクを貼らせて頂いてる、憧れの超有名小説書き様にお会いできて、しかも私の名前を覚えてて下さったのは感動しました!
感激しました!
あわわわ…私が大学時代辛いときはそちらのサイト様のネウヤコを読んで支えにしていたんですから!
マジでお昼ご飯代が無くて、お腹が空いてるときは、ネウヤコを読んで空腹を満たしていましたから(お金ない学生時代だった)
なんてことをやっぱりテンパって何か喋りました。
気持ち悪くてストーカーに思われてたらどうしよう。

あと、台湾から来られた方がいらっしゃったのですが、その方のお友達が描かれたという、松井先生本を頂きました☆(≧▽≦)☆

松井先生と松井先生のお友達の本です。
これはかなりレアな本だぞ!

松井先生のお友達というのは、巻末コメで松井先生が宣伝して一気に有名になった(?)例のオトザクの方です。
あとは、東京マラソンでネウロの宣伝ポスター背中に背負って走ったとかが有名…と思ってたんですが、意外とこの逸話知られてないんですね~。
オフ会メンバーでも知っていたのはその方だけでした。
だから、松井先生の話がそこまで通じるのが楽しくて。

頂いた本は松井先生萌えには堪らない一冊でした。
松井先生ってかっこいいのに可愛いしドSでネウロのようですね。
あ、殺せんせー要素もありそうです。

とか、とにかく、その本を描かれた台湾の方(プチオンリには委託参加だったのでご本人はいらっしゃらなかったのです)にお礼とか感想を送りたいと思い、ブログを見に行ったんですが…、

台湾語読めない_| ̄|○

色んな翻訳サイト使ってもいまいちわからない_| ̄|○

これほど台湾語をマスターしたいと思ったことはありません。
一応大学の外国語で中国語やったのですがねー…もうすっかり忘れてますよ。

あと、皆様ツイッターで繋がってらっしゃるんですね。
羨ましいです。

私もやってることはやってるのですが、昔、酷い晒しにあって、今はROM専なんですよ。
怖くてね…。
と言ったら、やっぱり有名な某管理人様が「晒しなんて気にしないですよ!」と強くおっしゃてたのがすごくカッコよかったです。

うーん…もうすぐガラケーからスマホに変える予定なのですが、スマホにしたら「朔山こあに」でツイッター始めちゃおうかなあ。

そして最後に、言いたいこと!

どなたか松井先生オンリー主催しませんか?

切実に希望!
よし!大体春刹SS書くためのあらすじと調べ物終わったのでプロット書くぞ!!

…とどこかに宣言しておかないと、gdgdになってしまうので…。

プロットから清書まで一気に行けたら行きたいです。
でも、管理人は集中力が皆無なので…集中力切れたら、いい加減スパークレポとか色々書き込みに来ます。

あと、どうしても歌詞の方が書きやすいので歌詞の推敲と改変に走ってしまう…。

ま、間に合うかな…。
18日当日は最終チェックにしたい。


追記…

最初集中できませんでしたが、BGMをアリプロの「愛と誠」にしたら意外と集中出来ました。
プロット終了~。清書50%ぐらい。
なんとか間に合いそう!
質とか内容とかは無いけどな!

えー結局レポ書く体力がなくなったので、寝るか応募用歌詞のタイトル考えるかにします。
すみません。
多分寝ます。
タイトル考えながら寝ます。
感想書いてる途中ですが、ついったで見つけて興奮しちゃったんで、速報(?)

annsatu.PNG


重版レア帯キタああああああああ!!!

暗殺教室から松井先生にハマった方はぜひ!!


さて、あと少しで感想書き終わります。

明日は定期健診なので、まだまだ起きて文字書きできます(いいの?)

ごめんなさい…感想よりも応募用歌詞を完成させてました…。
NEXT!と球磨川さん小説買いました!

NEXT!の殺せんせーと斉木楠雄が…!
もうヌルフフフフですよ!

二人とも可愛すぎるううう><

とりあえず埼玉県入間市行きたい!
めっちゃ行きたい!
いや、行っちゃうかも…。

松井先生と麻生先生の入間市愛を感じました。

松井先生ファンで入間市に集まりませんかー?

しかし今季のNEXT!は豪華ですね。
黒バス栞なんて、黒子受け3枚あるし。
ハイキューカバーにアニ魂ポスター。
ニセコイポスター。

球磨川さん小説は徹夜しても読みたい勢いですが、既に一晩徹夜してるのでやめときます。



COMIC CITY SPARK7 行ってきますー。

久しぶりのビッグサイト!
イベント!!

ゴシックアンドロリィタ着てます(笑)
白基調のワンピースに黒のブラウス、ボーダーの靴下履いて、西側をうろうろしてる変な奴が居たら管理人です。

ネウロプチオンリーとか楽しみ過ぎる☆(≧▽≦)☆
オフ会もめちゃくちゃ行きたいんだけど、管理人チキンなのでガクブル((゜Д゜ll))

もちろん暗殺教室も買ってきます!

目標はカル渚!渚君総受け!

散☆財してきます!

…あ、いや、11月の暗殺教室オンリーの分も取っておきます。

俺…このイベントから帰って来たら、部屋を片付けるんだあ…(死亡フラグ)
こんばんは、こあにです。

ずっと前からやってみたかったIbがやっとギャリーさんに会えました。
ちまちまやってます。
しかし灰の間②から進めてません。
噂のギャリイヴの世界に私も入りたいんだ…!
でもIb怖いよおおおお!

いえ、ちゃんとサイトの更新もします(汗)
拍手お返事はもう少しお待ちいただけるとありがたいです、申し訳ありません。


普段の感想書きと同時に二次創作もしたいなーとか考えてます。
相変わらず中学生みたいな恋愛のネウヤコとか書きたいとか思ってても、肝心のシチュエーションが思い浮かばない…!
感情だけが先走りしてしまいます。

二次創作書きたい欲が出てきて思ったのですが…、

10月って刹那さん誕生日じゃん。

4年前の刹那さん誕生日にはこっそり春刹詩をアップしましたが、今年はSS書きたいなあ。

思いついたネタがあったのですが、いろいろ調べてみた結果没ネタになりました。

ほのぼのも書きたいけど、やっぱり刹那い…じゃなくて切ないのも書きたい。
いや、そもそも書けるほどの文章力があれば、の話しです。

今までの日記や感想の妄想ネタから引っ張ってくるとしたら…(過去の感想を検索かけました)

・刹那さんが春川教授との無自覚惚気を本城博士に電話する話し→微妙…。

・刹那さんが本城博士の好きなカレイの煮付を春川教授にも作ってあげる話し→とある管理人様にネタ提供済。

・春刹で風邪ネタ。春川教授を刹那さんが看病する話し→うちのサイト風邪ネタばっかり…。

…う~ん…。

18日までに何か思いつかないかなあ。

いっそのこと作りかけの動画を完成…は間に合わないだろうなあ。

というかずーーーーっと気になってたんですが、刹那さんの誕生日は有名なのに、春川教授の誕生日って書かれてないんですよね。
それどころかプロフィールが最終巻まで待ってもなかった…。
あの、身長とか年齢とかもめっちゃ気になるんですよ。

だから、私はいつかネウロ公式ファンブックが発売されて、そこで公開されることを切実に願ってます。

そういえば本城博士って段ボールだなんだって変人な癖にネーミングセンスはあって、刹那さん本当によかったね!って思います。

だって、最悪段ボールの段子とかだったらどうするの…。

これは大学時代に教授から聞いた話しなんですが、物理学者で、とくに量子分野の科学者が自分の子供(女の子)に付ける名前で多いのは…、

「陽子」

だとか。
もちろん読みは「ようこ」ですが、確実にあの粒子から取って付けるんだって。

次点、

「量子」

もちろん読みは「りょうこ」

物理学者何考えてるんだ…気持ちはわかるけど。

私だったら、「光子」で「フォトン」と読ますDQNネームを付けたいです(嘘)
あ、でも「ひかるこ」だったら…(ダメだよ!)


他にも、最近のジャンプ(スイッチ・オフとめだかボックス)感想も書きたいのですが、今日はこの辺で寝ます!

今日のタイトルは最近見つけたお気に入りのボカロ曲「【VY2】粘着系男子の15年ネチネチ」の歌詞から。
複素内積空間とか、どんだけわかりにくいんだ(笑)
でも最後まで聴くと確実に涙腺崩壊なのでおススメです!
拍手レスと感想が遅れてて申し訳ありません。
土日になんとかしようと思います。

つづきでレミリィ様に私信です。
暗殺教室のオンリーイベキター.。゚+.(・∀・)゚+.゚

同時開催でいぬぼくと私モテオンリーもやるらしい。

絶対行くー!><

その前にネウロプチオンリだ!
友達と秋葉原行ってきました!

千本桜のKAITO兄さんにめろりんきゅー。
あとは着々とKAITOグッズを探したり。

沖神(兄)同人誌多めに、善球磨本にスケダン本に…、

初の暗殺教室本Getしました☆(≧∇≦)☆
ただしR18ですが(笑)

楽しかったです~♪





ただちょっとショックなのはオタク熱中しすぎて、相方さんとお揃いで買って鞄に付けてたISS(国際宇宙ステーション)のピンズ失くしたこと(´;д;`)
ごめんさなさい相方さん。
今週のカルマ君とお揃い!

実は別のジュースを買ったのに、直後これを見つけて「うおおっΣ(゜ロ゜ノ)ノ」と言って(リアルに)買ってしまった(笑)

本誌で「いちご」の後に書いてる文字が読めないのですが…やっぱり「いちごオレ」でいいんだよね?

自販機の缶の「いちごミルク」を買おうかとも思ったけど、本誌に忠実に~♪



今日の夜ご飯はちょっと贅沢にレストランでタコと夏野菜のパスタ~。

もちろん殺せんせーの触手を思い出しながら(笑)

美味しかったです(*^_^*)

これから感想書きしますー。

明日ジャンプ発売って…一週間何やってたんだ私は…orz



プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]