忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週1更新とはまだまだ程遠いです。
…もっとがんばりましょう。

今回は先行感想の量が多かったので、ちょこっとネウヤコ分をつけ足したぐらいです。
どんな場面でもネウヤコの探求は欠かしません(笑)

次回191話は手元に先行感想があるのにアップしてないのはなんでだろう…?
読んだ限り感想が付け足しにくい感じになってますが(すごく的外れなこと書いてるので 笑)

あと、ちょっと早いですが10月18日日は刹那さんの誕生日なのでSSか何かを妄想中ですが、まだ未定です。
妄想だけはしっかりしてます(笑)

春川教授も刹那さんも知的だから私には難しい…!

PR
遅くなりました、すみませんでした!(土下座最中発射)
こんなサイトでもまだまだ見に来てやって下さっているありがたい方々、ありがとうございます。

やっと書き終わりました。

書いてて思ったのですが、連載当初と比べると次回予想などが少なくなってるため、その分字数も減っています。

今回は一応沢山書いたつもりです。
…つ、つもり。

こんな感想でもよろしくおねがいします。

次はいつになるかな…。

こんなに間が空かないように頑張ります。

やっと書けました!
…がまだブランクがあるので先行感想に少し付け足しただけの残念な感じになりました。
ので恥ずかしくてトップにはリンク貼れませんでした。

ここでこそっと。
 
第187話 手【いっぱつ】

次頑張りますorz

短いですが、久々の松井先生作品。
ありったけの愛を込めました。

なんだかホケガミの本好君になった気分だった。
美っちゃんのごとく松井先生を語る…。


つづきでレミリィ様に私信です。
まさかのSS更新です。
しかも2本。

クリスマスケーキネタで意味も特にない、総受け好きな管理人のためのSSです(え)
勢いだけで書きましたね…。

そんなSSでもフリーにしちゃおうなんて考えてます。

クリスマス&もうすぐ5万打記念だからです。

いつしか今度の節目の時にはリクだかフリーだかを書きたいな~なんて書いたのを思い出しまして…。

こんな駄文でも良かったら1本でも2本でもお持ち帰り下さいませ。
そのときは一言でもコメントを残して下さると、管理人が喜んで飛んでいきます。
クリスマスまではお持ち帰りフリーダムですよー。

いやでも、休止中のサイトだし、低レベルSSだから誰もいらっしゃいませんよね~。
こんばんは。
「試験勉強スローペースだ文句あっか!!あァ!?泣いてねーよ!!ゼミのレポートなんか全然怖くねーよ!!」な管理人こあにです。

い、一応進んでるけどすげースローペースで進んでます。
…進んでるって言えないくらい・・・。

そんな「勉強の夏☆」の予定だったのに、またまた私はこんなものを作ってしまいました。



前からこんなサイトがあったらいいな~、誰か作ってくれないかな~。
って思ってましたが…、

また自分で作っちゃった。

細かい構想に一晩、サイト&バナー制作自体に一週間もかかってないサイトです。
でも一番こだわったのは上のバナーです。

あああああああ…この勢いで何かを短期間で作っちゃうのがいけないんだぁぁ…orz
本気な意味でいけないんだあぁぁぁぁ…(管理人の一身上の都合で)

でもベースはアンケ応援サイトを基に出来てるので簡単にできるっちゃできました。
背景色は最終回にも舞って、最終巻でも後帯でネウロ三角の色だった桜色を意識しました。
「ネウロ」の文字の色は最終巻の表紙の背景色っぽく。

こんなことして「ネウロファンキモッ」って噂が立ったら全部私の責任です。
サイトは消去します。


あと、リンクの整理もしました。
いつまで経っても大好きです。
そして密かにストーカーさせて頂いています。


それから、沢山の拍手とコメントありがとうございます。
休止(縮小)宣言してからの何十倍も頂きました。
拍手数/アクセス数で計算してみたら今年の8月が一番数値が高くなるかも知れない勢いです。

ここで「卒研、大学院入試が終わった3月には戻って来ます!」と堂々と宣言出来れば良いんですけどねぇ…。
ちょっと、色々と壁があって口を塞がれている状態です。

お題サイトのお題は少しずつ考えています。
1日数個とかのノルマを作ってもみたりしてます。

ここでサンプルなんかを載せてみたり。

「秋で10のお題」

紅葉
仲秋の名月
熟した果実
枯れ葉を踏んで
秋雨が降る前に
涼しく撫でる空気
君を想う詩
あの人の奏でた曲
過ぎていく時間
彼岸花を偲ぶ

自称イラスト、小説両対応です。
コンセプトは「ベタと一味違う目線を織り交ぜて」…のつもり。
私にとって「秋」は「哀愁」の季節なんでこんなのばっかり作りました。
「詩」とか「曲」とかは読書、芸術の秋ってことで…。

公開したのでこの「秋で10題」配布します。
10題から5題とか選んででもOKー。
もしも、もしも、使って頂けるなら一言でもコメント頂けると嬉しいです。
あ、リンクとかはいいですよ。サンプルですから。

NGなのは二次配布です。
エ〇ブロさんとかブ〇グリさんに投稿しないで下さいませ(する人はいないと思うけど…)
最終巻の盛大なおまけっぷりについ感想書いちゃいました。
休止中だけど更新です。
久々に更新です。
コミックス更新なんてホント久々。

ジャンプを読めば「ネウロのないジャンプなんて気の抜けた発砲水のようだ」(ネタ分かる方ー!)とまだ未練たらたらな私だから、コミックスの最終巻なんて読んだら切なくなるじゃないか…。

と思ってたらそうでもなかったみたいです。
感想書き切れた時には、松井先生の望み通りの「完成品」を手に入れた充実感も感じました。


話は変わりますが…、
ランクも全部外して休止宣言までしたのに通って下さっている少数の心優しい方々に一つ質問です。

遡って過去の話しの感想書いても需要ありますか?

答えは拍手コメでも1ポチでもOKです。

と、いうことはあんまり拍手が無いと需要が無いと判断して簡易感想をmainに移します。

あと、このサイトのその後についてについてちょこっと。
同人とはかけ離れた内容になるのでつづきで。
書かないとか言いましたが、結局9号感想書きました。
少し短めです。
1週間遅れって…。

この1週間アクセス数が多くてなんだか申し訳なかったです。
感想って早さが大事なのに、待っていて下さった方ありがとうございます。

今週号もがんばりますね!
どのくらいの時間で書けるかはわかりませんが(汗)

バトンとかお返事はもう少し回復したら…。
ジャンプ3号の感想更新しました。

今回も先行の時点で結構長めだったので、付け足し部分は少なめですが、書ききれなかった部分をちょこちょこ入れてあります。


さっき知ったんですが、今年のジャンプフェスタに連載漫画家の立体手形もあったんですね!
もちろん松井先生のも…。

行っときゃよかった…!!orz
今日はヒマっぽい某友人誘って行けばよかった…。
今年は行けたのに…。

ネウロ関連がそんなにないならいいやーなんて言わず、もっとチェックしておけばよかった(泣)

松井先生との間接握手ができたのにー…。

ジャンフェス行ってたらきっと変態的に松井先生の手形を触りまくっただろうなぁ(あれ?触っちゃいけないかな?)

ジャンフェス公式サイト内のブログの写真を見るだけでも充分幸せなんで、我慢します~。

朽野様のサイトがPCサイトに移転されたので、リンクを貼り直させて頂きました。

私がネウロを好きになってから長年大好きなサイト様ですv
引き続きよろしくお願いします!


2号感想はそのまんま収納しました。
書きたい事はまだありましたが、今週はあきらめますー…。すみません。
来週からしっかり頑張りますね!

ついでに他の先行感想も移動しておきました。
これで2008年分全48話収納できた…はずです。


あと、こっそり同盟もいじってあります♪
PCからのみ読める週間ジャンプ感想…もとい葛西感想がおススメ☆

そして盛り上がりのある同盟運営をすごく見習いたいサイト様です。
ネウアリ同盟頑張んなきゃ…。

ジャンプ52号の感想を更新しましたー。
と、言ってもほぼ同じです。付け足し部分少ないです。
そして付け足した部分は結構しょうもないです(すみません、すみません、すみません…)

うん…今週の感想は既に色んなとこで書かれてるから、これ以上書くのも今さらだし…。

あと、書いてたら訳わかんなくなっちゃって…。
なんか私ってしっかり分析した考察って書けないんだなー…。
これできてる感想書き様は本当に尊敬してます。
それ以前に私の感想って説明不足な部分が多そうで、すみません。

ショックだったけど、このくらい時間が経つと確かに萌えの予感が…!!


感想書きながら感じたのですが、たぶん私は弥子ちゃんが一番好きです。ネウロよりも好き。
アヤさんが弥子ちゃんのこと「大好き」って言ってる気持ちに非常に近い。

弥子ちゃんは「適応力がある」とか「人間を理解する」とか言われてるけど、一番は「その人の痛みをわかってあげられること」だと思うな、私にとっては。
本気で「辛かったね」って言ってくれて、わかってくれて、涙を流してくれる人はそういない。
でもそれだけで当人はどれだけ救われるか。
そんなことされたら、そりゃ内側も晒したくなっちゃうよー。

やっぱりなんだかよくわからない文になってしまいますね(汗)
52号と関係なくなってる…。
51号の感想書き終わりました。
すみません…もう発売日の朝だし、ほとんど意味ないです。

なんか今週は時間が過ぎるのが異様に早かった…。
もう土曜とかありえない。

先行感想が長かったのもあって追記部分も少ないです。

私は感想書く前に構想…までは言わなくても、下書きみたいに「これとこれとこれ書こう」って考えてから書いてますが、今回はその1/3くらいはまだ残ってます。

書きたいけど…これ以上書くとよくわからなくなるような気がしたのでカットしました。

いやもうこの時点でかなりわけのわからないこと書いてるけど。


これから徒歩30秒のコンビニ行ってジャンプ買ってきます。
まさかの2点追加☆です!!
同時期に小説とイラストの2つも頂いてしまいました~><

小説の方は常連様の千厚様よりサイト名を題材にしたネウ→ヤコ小説を。
30000hitのお祝いに頂きましたv
嫉妬魔人様好きにはおススメですよ!

イラストの方は素敵小説書きでいらっしゃる夜桜碧海様から、誕生日プレゼントに頂きました。
小説のセンスもあるのにイラストも描けてしまうなんて…。
というかなんで碧ちゃんはいつもいつもこんなに私に良くしてくれるんですかー!
(あと、掲載するに当たって携帯サイズに縮小させて頂きました。事後報告になっちゃってすみません 汗)


お二方ともアップが遅れてしまい申し訳ないですっ!
いや…本当にどちらもサプライズで…あーびっくりした…。

しかもどちらもサイト名の『幻想プール』が入ってるというなんという偶然…。

ええと、この『幻想プール』、当然ながら管理人が思いついて勝手に造った造語です。
突然降ってきたので何かに使おうとメモっておいて、サイト名を(当時はまだブログ)付けるときにそのメモから選びました。
いつか変更するかなーって軽い気持ちで付けたけど(そもそもそんな続くと思わなかったし…)、気づけば使って一年半以上になります。
もう愛着が湧いちゃって変更できないよー。

ちなみに管理人の適当造語メモには他にも、

幻想雪原(ゲンソウセツゲン)
甘味雨粒(カンミアマツブ)
蒼色飽和水溶液(アオイロホウワスイヨウエキ)

なんかがあります。

あ、意味は深く考えないで…(笑)想像にお任せします~。
うん、何に使うんだろうね^^
ようやく49号感想が書き終わりました。
今週は先行感想の後ろに新しく追記…になってます。
…どう考えてもそれしか出来なかったから…・。

長いです…ついに最長記録更新…。
飽きるほど長いです。
その癖内容は…結構薄い…です、すみません。

気がついたらL座りで感想書いてたとか、ホント病気。

次はお返事と頂き物のアップを目指します。
遅くなっててすみません…。



ちなみに、「弥子ちゃんの身近な人」予想。
私は結局最後まで、誰か一人に絞り込むことができませんでしたが、早くから予想を立ててたヤツが身近にいました。

すっと前に、現在高3の弟がそんなこと言ってた。

DR編ぐらいになったとき弟が「なんか最近ネウロが面白くなってきた」と言うので、「バッカ…!気づくの遅いんだよー!」とか言ってコミックス貸付ました。

私と弟は日常的にジャンプの漫画の感想言い合ったり、展開予想したり、打ち切り予想したりしてます。
しかも私の何倍もよく当たるし、小さい伏線も見逃さない。あー悔しい。

ヤツはネウロも連載第一話から読んでますが、ネウロが気持ち悪いくらい好きだと知られるとさすがにドン引きされると思って、コミックス集めてるとは言わなかったんですよね。

で、一通りコミックス読ませたんだから、その時一番話題になってた予想を聞いてやろうと思った。
ネウロの予想は他の漫画みたいに一筋縄じゃ行かないだろーって。

「で、殺されるかもしれない『身近な人』は誰だと思う?」
「う~ん…そうだなぁ……。笹塚…とか危なくね」
「は?なんで?笹塚さんはないよー。だって伏線いっぱい残ってるもん」
「だからさー、それが回収された後に…。実は血族だった、とかで」

当たってるじゃないか…。

私が「血族説」が気になってたのは、ここから来てたりもして…。
血族は外れたけど、あの時点で笹塚さん一人に絞り込めたのは…ホントなんなんだろアイツは。

たぶん本人は忘れてるでしょうけどね。
勉強はできないくせに、漫画とゲームに関しては妙な才能がある。
やっと書き終わりましたー。48号の感想です。
いつも以上に長文です…。
これは長くなるなーと思ってましたが、歴代2位の長さになりました。
実質1位かもしれない…。
もっと早く書けばよかった…orz


BGMはアリプロ笹塚ソングと信じて疑わない「地獄の季節」

これ聞きながら本誌読むと鳥肌ものです。
雰囲気が合いすぎてる。歌詞も大体近い…。

「鏤められた野獣の罠、異端の神を仕留めよう」
とかもう…そのまんま…!!

ずーっとこの曲は笹塚さんだと思ってたけど、こんな形でこの歌詞が再現されるとはなぁ。


今日発売のジャンプを考えると、覚悟と緊張で震えそうなんですが…。
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]