忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ48号感想を書き終わりました!

表紙の盛大な勘違いを訂正しました。
私のバカああああ!

元の先行感想が沢山書いてあったので、付け足しが少しになりました。


これから、ちょっと休憩して、オンリー行きまーす。
今回はロリータじゃなくて緑のワンピース着る予定です♪
PR
ジャンプ47号の感想を書き終わりました。
(申し訳ないですが、今週のじゃないので注意です!)

訪問者様から頂いた情報とか、ちょこちょこ書き足してありますが、ちょっと少な目になってしまいました。


では朝ごはん食べて、引き続き今週号の感想書きをします!
オンリー行く前には書き終わりたい!

お返事は申し訳あしません~(土下座)
暗殺教室コミックス1巻感想書き終わりました!

続いて、まだ正式感想が書き終わってない第16感想、第17話感想を…書けたらいいな…と思います、はい。

オンリーが12時からでよかった。


きっと暗殺教室がずらーっと並んでるんだってわくわくしながら書店に向かったら、

何かすごくアピールしてるコミックスがある!
これか!!?

って思ったら、ワンピースだった…。

暗殺教室は新刊コーナーに一列だけでした。

ちょっとしょんぼり。
掲載が遅くなって大変申し訳ありませんが、感想、小説書きのレミリィ様より、再び秋のお題を使って頂きました。

すでにpixivで読まれた方もいっらしゃいますでしょうか?

『過ぎていく時間』というお題は、管理人の偏った感性と感覚と経験で思い付いたお題なのに、レミリィ様は秋の物悲しさを冷ややかに変わる秋風のように表現して下さいました。

相変わらず渚君は可愛いのでぜひ!


すみません…お返事は今日帰ってきたら…。
沢山コメント頂けて管理人は嬉しい悲鳴です。
ジャンプ46号感想書き終わりました!


最近Neruさんの「再教育」ばっかり聞いてます。
だって、なんとなく暗殺教室っぽいんだもん…!

「ナイフ」とか「脅す」とか「殺す」とか!
決め台詞は、
「言うこと聞かないやつは、先生に言いつけるぞ」
ですよ!

歌詞の雰囲気がエンドのE組っぽいです。
「道徳なんて死んじまえ」とか。

「『助けてくれ』の声を孤独の盾で塞いだ」なんてカルマ君っぽいし。

だれかPV作ってくれないかな~。
「先生に~」のところは殺せんせーのアップで。


夜に起きてての更新作業が寒くなってきました。
皆様も体にお気をつけて下さいませ!
刹那さん、お誕生日おめでとう!

SS書けました!
……いやもう、なにこれって感じの残念クオリィティです。

小説でもないし、ラノベでもないし…うわあ。

とりあえず、お風呂入ってきます!

お風呂出たら、また更新履歴に(言い訳を)追記しに来ます。
あと、(言い訳と言う名の)あとがきもまだ書いてないので、書きに来ます。

とりあえず、本文だけは書きたかったので。
では!

【追記】

はい!戻ってきました!
あとがきに言い訳してきましたよ(笑)

今回のお話を某有名ボカロ曲PV風に言うなら、

(wikipediaより引用)

でしょうか(笑)

教授と刹那さんは知的すぎるので付いていけません。
生物とか全くわからないので、いっそのこと自分の好きな分野の物理や時間論に持ち込んで、
「そもそも時間が流れていると人間が感じるのはエントロピー増大の法則により~」とか春川教授に語らせたかったけど、却下。
いやだって、春川教授物理だって論文書いてるし(なんの分野かわからないけど)、「一瞬や時間の概念というのは物理学的に~」とか「例えば全宇宙の事象が静止したら時間はどう定義できるだろうか~」とか個人的に語らせたかったです。

あ、あと今話題のiPS細胞の話しとか語らせたかったです。
あの二人なら間違いなく喰い付く話題だと思うんだ。
参考資料としてNewton買おうかと本気で迷ったんだけど、高かった…。

あと、裏話として、実はお礼に刹那さんが春川教授にプレゼントをする…という後日談も書こうかと思ったんですけど、なんとなく、今回のSSの主題として付け加えたらちょっと余分かな、と思ったので切り取りました。
何をプレゼントするかも、そのプレゼントを贈る意味も結構春刹敵にあってたんですよね~。
う~ん…ちょっと惜しい。

そういえば、自分の感想読み返してみたら、ネウロ第173話の感想で、「きっと、刹那さんと話すためだけに教授がわざわざ用意したんだよ」と書いてありました(笑)

BGMはアリプロの「愛と誠」をエンドレスリピートです。
これは本当に春刹ソングだと思うんだ…!
ジャンプ45号感想を書き終わりました。

無駄に妄想が働いてます…。

これからちょっと休憩を挟んでまだまだ、文字書き続けます。
基本的に沢山寝たり、あんまり寝なかったり…不規則な生活してます。
はい、ダメ人間。


これから書きたいことリスト↓

・スパークレポ(もう1週間以上経っちゃったよ!)

・あと3日で春刹SS(ネタと妄想は固まりました…プロットも何もしてない…)

・友人何人かにメールとお手紙

・スパークでお世話になった方へのご挨拶回り

・めだかボックスとスイッチ・オフ感想

・NEXT!特別番外編感想

…優先順位どうしよう。

あ、あと応募用歌詞完成しても、実はタイトルが決まってません。
そ、それも考えねば…。

とりあえず休憩!
作ったのは10月11日ですが、更新履歴書く前にダウンしました…。

…というわけで、お題が10個以上できたので、お題ページを作りました。

更新は遅いと思いますが…。

お題20個出来たらランクに登録しようかなあ。

よろしくお願いします<(_ _)>


今は、入間市について必死に調べてます。
やっぱりいるまんじゅうないですねー…。

アウトレットと狭山茶と桜山展望台はわかったんですがね…。
入間に居る間にいるまんじゅう…。

やっぱり入間に行くしかないかなあ。

刹那さん誕生日まであと5日…何かできるか…!
や、私の創作物なんて、ホント、プチオンリで買った素敵本の作者様の方々と比べたらorzですが。

スパーク、プチオンリ、プチレポも書きたいです。

よし!今日と明日でいろいろ頑張ります!
ジャンプ44号感想を書き終わりました。

早いですね…1週間て…。
ああ、1週間じゃないや、今日は土曜発売。

すみません、またまたまた次号発売日に書き終わるって…orz

結局スイッチ・オンもめだかボックスも感想書けなかったし…でも書きたい。

最近感想書いてて思ったこと。

まだE組のみんなの顔と名前が一致しないので、いちいちジャンプの山から見返して名前確認するの大変だから、3話分のトビラページ、スキャンしてパソコンに保存しとこうか。
そうすれば感想書くとき簡単に名簿みたいに見ながら書ける。

ジャンプは感想書いてる机のすぐ側に転がってますが(整理しよう)、ネウロコミックスは特別な本棚に並べてるので、これもいちいち取りに行くのに立ち上がるのが手間がかかる。

ピノキオPの新曲「週刊少年バイバイ」(ジャンプ読者には超おススメです!)をBGMに感想書いてたのですが、ピッチ速すぎて、集中できねえ…作業進まねえ…。
その後切り替えて、現在は「英語で歌ってみた」シリーズを聴いています。
英語の勉強にもなるし、集中もできる!
特に「Bad Apple!!」と「マリオネットシンドローム」の英語バージョンの英語が、簡単な英語でわかりやすく歌われてるのでリスニングの訓練にぴったり。

個人的には「炉心融解」の英語サビが好き。
"hey! take me to nuclear reactor!”

仕事の帰り、もう誰もいないと思っていい気になって歌ってたら、見つかって(゚д゚)みたいな顔されました(笑)
訳は「どうか、僕を原子炉に連れていって」で、もちろん「核融合炉にさ~♪」です。

あとは「ローリンガール」の”わんもわたい!わんもわたい!”だけも歌える(笑)


これからジャンプ45号を買って来るか、拍手お返事をするか悩みどころ…。
とりあえず朝風呂入ってきます!
長年管理人と当サイトを応援し続けて下さる、ありがたい訪問者様のレミリィ様のpixivページをリンクに加えさせて頂きました。

レミリィ様は原作の読み込みが素晴らしいことに加え、心にすっと入ってくる文章を書かれる方です。
拙宅に頂いた小説も投稿されてますし、楽しい感想、写真なども投稿されています。
管理人はキャプションまで楽しませて頂いています(笑)

皆様ぜひ!
ジャンプ43号感想を書き終わりました。

またもや次号発売日に…申し訳ありません。


体力がないせいか、昨日はお休みの癖に一日くたってました。
でも土曜は仕事の後に高校時代の友人5人と担任で恩師の先生と飲み会してきました♪
すっごい久しぶりに会った!
高校卒業以来会ってない子もいましたしね~。

そして今日から10月です!
斉木楠雄とのコラボのNEXT!発売に、個人的オタク予定としては銀魂…もとい金魂放送再開に、球磨川さん小説発売、そしてコミックシティースパークにも行く予定です。
お…お財布が…。

では、ジャンプ買ってきます!
よし!秋分の日に間に合った!

ごめんなさい、詳しいことは後で追記します。

これからちょっと用事があるので、帰ってきたらお返事書きます。


【追記】
すみません…昨日帰ってきたら爆睡してました。

ええと、我がサイト自慢の読者様であり、pixivでも活躍されてる小説書きのレミリィ様から、秋の小説を頂きました~♪
いつもお題を使って下さりありがとうございます<(_ _)>

殺せんせー×第1話回想の女性です。
心にしっとりくる、秋にぴったりな小説です。
ジャンプ42号感想書き終わりました!

まずはお詫びからです。

感想遅くなって申し訳ありませんでした!!!!

何も更新していないのに、昨日と一昨日のアクセス数があばばばば…。
いや、なんでこんなに皆様いらっしゃって下さるのでしょう。
そして感想書けなかったのが申し訳ない…。

ホントもう歳ですね。
若い頃のように連日徹夜とか出来ませんね…。
体調にリアルに返って来ますね。

拍手コメントとかで「感想サイトの癖に更新遅いんだよ!」とか「早く書けやあ!」とかあったらどうしようと思ってましたが、そんなコメント無くて本気で安心しました。
皆様お優しい(ホロリ)

あまりにも申し訳ないので、今週は先行感想をすっとばして正式感想にいきました。
お蔭様で体力も回復しましたし、お休みですからね♪


あ、あとメールフォームをトップに設置して、ちょっとコンテンツの行間を詰めました。
aboutの下の方にメールフォームを設置していたのですが、告知もしていなかったし、わかりにくいという不親切さ。
申し訳ありませんでした。

行間を詰めたのは、なんとなく縦に長いトップページって見にくいかなと思ったので。
こうなったら、サイト改装しようかなーとも思ったのですが、当サイトはしばらくこのままです。
でもいつかAndroidやiPhone、グーグルクロームなんかから見ても崩れないデザインにしたいです。
ジャンプ41号感想を書き終わりました。

また発売日更新です…申し訳ありません。

そしてなぜか異常に文字数が多い…。
なんでだろう…。

折角先行感想にコメント頂いたのにお返事出来なくてこれもまた申し訳ないです。

これから朝ご飯食べてジャンプ買いに行きます。

今日はお休みなのですが、朝から用事があるので先行感想また短くなっちゃいます。
不甲斐ない…。
ジャンプ40号の感想を書き終わりました。
もしも、もしも、正式感想待って下さっていた神様がいらっしゃいましたら、感謝多謝を捧げます。


申し訳ありません…正直めちゃくちゃ眠いので感想おかしなところがあるかもしれません。
感想書くときは真剣に作品と向き合うことを心がけてるのですが…。

9話目で縮小版になるのは意地でも嫌だったんです。
頑張りたかった(頑張ったつもり…)
でも、眠くてもこうやって感想書きに惜しみない情熱を注げることはとても楽しいです!
やっぱり趣味もこれぐらい充実していると、人生とっても楽しいです☆
あと、なぜか眠い方がタイピングスピードが上がります(笑)


ではちょっとでも寝ます!
寝坊しないようにしなきゃ!
こんな時間ですが皆様お休みなさいませノシ
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]