忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと…唐突にオリジ詩を載せてみます~。

ありがたくも「オリジ詩を読んでみたい」とのコメントを頂いたので。
本当に嬉しかったですv

「読んでやってもいいぜ!」って方は、つづきを読むでどうぞ。


感想書いたり小説書いたりしたいけど…先に課題やんなきゃっ!
一週間って早いなぁ…。
せめて一日が30時間くらいあればいいのにー。

『月下の涙』


三日月が溶けた泉の辺で
君がひっそりと
雫を落とすなら
その一粒を
どうか
僕に飲ませて下さい

潤んだ目元に口付けて
玉の純水を飲ませて下さい

するりと流れるその水は
この焼け付く喉の渇きを
癒してくれるでしょう

愛しい君に流れる
一番綺麗な液体は
どんな甘い味がするのだろうか

ほんの少しだけでいい
取り入れたいのです
血液に混ぜて
身体の隅々まで
行き渡らせて
ほんの少しでも
君と一つになれるなら


夜風になびく絹の髪は
まるで星を絡めたように煌めく

また一つ
雫が三日月を歪めて溶かした


次の一粒は
どうか
僕に下さい



xxxxxxxxxxxx
これはもう随分前に書いた詩です。

イメージとしては、静かな夜に泉の側で泣いている少女。
と、それをこっそり見ている少年のイメージ。

月夜と泉の神秘的な雰囲気を出したくて書いたはずなんですけど…。
変態ちっくで少し気持ち悪い詩になってますね(苦笑)


期待はずれでしたらすみません(汗)

ちなみに、一人称と二人称は「僕」に対して「君」、「私」に対して「貴方」を使うのが好きです。


駄詩でも読んで下さりありがとうございました!

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]