忍者ブログ
更新履歴とお返事。たまに暗殺教室以外の漫画、アニメ感想。
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、こあにです。

ジャンプフェスタ行ってきました!

松井先生のためにどうぶつの森買った甲斐があったよ…!!
素敵なまっつ(松井先生のお名前)のお部屋が頂けました☆(≧▽≦)☆

幸せすぎてとび森立ち上げてはまっつのお部屋をうろうろしてます。
松井先生作り込み半端ねぇ!!
基本的に暗殺教室仕様ですが、所々「もしかして…ネウロ?」と思うグッズが置いてあって…もう、松井先生ってば!
凝り性なんですから!

 あとはジャンプスーパーステージで生松井先生を拝見できた事ですかね。

心の底から生きてて良かった…!!と思ったよ!!
松井先生はやっぱりファンサービス旺盛なノリの良い楽しいお方でした。

松井先生は甘党…〆(._.)メモメモ
松井先生の一番の大好物は千疋屋のマンゴーゼリー〆(._.)メモメモ

そういえば、フォロワーさんにマンゴーゼリーとマンゴープリンをどこかからごっちゃにして伝えちゃったのですが、茅野ちゃんもプリン好きだし、もうマンゴーゼリーとマンゴープリンを一緒にお送りすればいいんじゃないかな!
あとアップルパイがお好きなようなのでアップルパイも送りたい…と思ったのですが、賞味期限が早いものは難しいですね…。

予想通り、松井先生とアメリカザリガニの柳原さんと村越編集の3人で、ほとんど松井先生のお話だったので、行って良かった!!!
優先閲覧席じゃなかったけど、双眼鏡装備でお顔も拝見してきました。
そして松井先生のお声とトーク…さらにシャウト(笑)

あのステージのDVDやブルーレイって発売しないのかな…欲しい。すごく欲しい。

………。

まで書いた後、こっそりお財布無くしたり、熱出したり、治ったら今度は喉を痛めたりしてました。
挨拶が「おはようございます」なのはその名残です。
改めましてこんばんはです<(_ _)>

お財布は中身も無事に返ってきてすごく安心しました。日本ってすごいですね!
次からは紐でもくっ付けときます…。

風邪ひきやすいなーって思ってたら、暖房付けただけで安心して乾燥対策を全くやってなかった事にあるよと指摘されました。
お、おう…確かに今湿度40%以下だしな…。
加湿器はないのでとりあえず濡れタオル干して、マスクして飴舐めてレモンティーと緑茶飲んでます。

流石に風邪ひいたまま大晦日はつまらないので(お買いものとか行きたい…!)明日には良くなってくれ!


さて、メモ帳ではこの先は先行感想に書こうと思って、

すみません、以下書いてなかった分の感想3号分くらい抜出です。
と書いていたのですが、体力が尽きてジャンプ2号分だけの本当にちょっとだけ感想になりました。
予想以上に感想書くのって体力が要りました…すみません。

ゆっくり休んで治します_(:3」∠)_

来年の目標は確実に「自己管理」「体調管理」「健康維持」です。

も、もっと食べ物とか健康に気を使おう…!
年末に色々書き語りたかった…_| ̄|○

つづきで2号だけネタバレ感想です。



〇2号
鷹岡さんの上回ってる部分の中に「体格」があったのがおおっ!と思いました。
実はずーっと気になってたのですが、アニメDVDにもなった修学旅行編。
あの時に、いくら訓練したてで油断してたからってE組生徒が不良高校生ぐらいに負けちゃうんだろうって思ってたんですよね。
「一回り大きい身体」なだけなのにと気になってました。

有希子ちゃんのエピソードとか旅のトラブル要素だけじゃなかったのかなと今回思いました。
「体格差」だって戦闘でも暗殺でも大事な部分なんだろうな。
特に「中学生」の時期は。
なんとなーく、高校生になると大人と変わらない体格な気がします(バスケ漫画とか見ると。テニスは…いやまあ…)

渚ちゃんにもなれる渚君にとっても体格差というのは大きなハンデでしょうね。
ハンデだし、弱点だけど、弱点でも長所に…が暗殺教室のテーマだと松井先生がジャンプスーパーステージで仰っていました。

「技術」と「経験」は今までの大人を見て来たようにどうしても埋められない時間の差ですね。
この3つが大人と「中学生」の差。

・寺坂君のスタンガン
今までずっと「ナイフ」「刃」の言葉とその物自体が渚君とE組生徒の力の比喩なのかなーと思っていました。
力というか能力とか才能とか。
「第二の刃」みたいな使い方もしましたし。

今週の「武器を2本持っている事」を読んで、ナイフの次の「第二の刃」は「寺坂君からもらったスタンガン」なのかも知れないと感じました。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
HN:
朔山こあに
性別:
女性
自己紹介:
『写真と呟き』


呟きはツイッターでもやってます
@koani_3980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

CURRENT MOON



presented by アニソン名曲.com
最新CM
[07/02 レミリィ]
[06/24 レミリィ]
[09/13 レミリィ]
[07/29 レミリィ]
[05/03 レミリィ]
[05/01 レミリィ]
[08/19 由紀乃]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おススメweb漫画
本棚
読んだ本、読んでる本、買った本、読みたい本などをもそもそ追加していきます。
朔山こあにの最近読んだ本
朔山こあにの今読んでる本
Copyright © 涙を拭く前に銃を構えて All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]